一致

ミーティングというものは、なかなかきちっと〆る人がいないと、ダラダ~ラな展開になるのもしばしば・・・(笑)
しかも東京と大阪に分かれているから、電話で伝わりにくいところもある。。。

先日とあるプロジェクトが立ち上がったのだけど、開発部門(betipaは今開発部にいる)として、納期に影響の大きなリスクとなることを発表することになったの。。。

「〇〇をすると、納期にインパクトがあるので、しない方向で進めてください。」

みたいなことミーティングでオウムのように繰り返し話したのが、先週のこと。
昨日、「こんな感じで行きます~」と管理チームから上がってきたドラフトをみて・・・・・

〇〇しかしてないやん~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日のミーティングではもちろん、その話題に・・・
司会者が「〇〇はしない(してはいけない)って話てましたよね!!」というと、管理チームのメンバー(東京)が

「いいえ、今初めて聞きました!!」

・・・と。

その瞬間、大阪にいて、前回のミーティングに出ていた人々の・・・・


言ってます!!!

の声が、妙にそろっていたことだけが、心に残ったミーティングでした(^^;
ちなみに、管理チームの方は、「議事録にも書かれていません!」と。

自分で書いて、チェックに回さず、共有フォルダにも入れていない議事録を、どうチェックしろというのか・・・・

そうか、超能力者を育てるプロジェクトなのか???(笑)

と思いつつ、どっと疲れを感じるbetipaでございました(T_T)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

No title

こんにちは。

そうかもですね!
超能力を育てるミーティングなのかもです・・。
(怒られちゃう!)
↓あまり忍耐!ばかりだと病気になってしまいますよ。
我が家のドラ猫は自分は大丈夫だと思っていたのですから・・。

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます!

> そうかもですね!
> 超能力を育てるミーティングなのかもです・・。
> (怒られちゃう!)

いや、ほんと、推察力がなければ一緒にお仕事できない人だとは思っていましたが、上を行くぶとっとび具合にもう、目がテンの毎日です~(笑)

> ↓あまり忍耐!ばかりだと病気になってしまいますよ。
> 我が家のドラ猫は自分は大丈夫だと思っていたのですから・・。

そうでしたね・・・
アドバイスありがとうございます。
正直、1年くらい前は、たぶん私も少し壊れていました。
今は、自分が少しおかしかったと認識できる程度には、大丈夫な精神状態になっているのかな?と思います。
支えてくれた人たちに感謝です。

会議

議事録って大事だよね
とニュースを見てても思う昨今
今の時代なんだから録音なんて簡単!
いよいよとなったらこれでしょ
やりすぎ感あってもさ、自分を守ることも大事だからねー

ちなみに私の友人は、ビデオでぐうの音を断ち切りました
すげえよねー

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> 議事録って大事だよね
> とニュースを見てても思う昨今

そうなのよぉ~
本当に。でも、議事録を書くのは東京チームの役割なのよね~

> 今の時代なんだから録音なんて簡単!
> いよいよとなったらこれでしょ
> やりすぎ感あってもさ、自分を守ることも大事だからねー

いや、すでにとってるよ、録音。
うちの上司の英語の分は(笑)
今後は、このチームの分はとらないとね。
ただ、メモリもったいないな~って(笑)

> ちなみに私の友人は、ビデオでぐうの音を断ち切りました
> すげえよねー

すごいなぁ~
見習わねば。。。。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ