トルコ料理

nazar1

トルコ料理のお店に行ってきました。

全メニューハラール食品なんだそうです。
野菜メインでヨーグルトやチーズがふんだんに使われていてちょっとスパイシー。
nazar2nazar3
nazar4nazar5


左上から羊飼いのサラダ、ホウレンソウのリゾット、チキンのケバブ、トルコチャイとアイス。
ホウレンソウのリゾットは、ホウレンソウがたっぷりのなかに、ちょっとだけごはんが入っている感じ。
ヨーグルトの酸味がおいしかったです。

飲み物は、トルコでよく飲まれているヨーグルト味のドリンク。
器も異国な感じでGoodです。

nazar7

土曜日はベリーダンス(チャージ料500円/1人)があるそうで、この日は21時から音楽が鳴りだし、踊りが始まりました。

nazar6

狭い中、リズムに合わせて、踊ってくれます。
きれいでしたよ~

最後は、みんなでちょっとだけベリーダンスを踊って(踊っているように思っているだけで、実際は動いているだけw)お開きです。
普段とちょっと違った雰囲気で楽しかったです。

トルコ料理 ナザール
大阪市中央区東心斎橋1-16-13 マツムラビル2F


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

玉製家のおはぎ

gyokuseiya1

大阪日本橋駅の近くにある、おはぎ専門店の「玉製家(ぎょくせいや)」
ヨガに行くときに前を通るのですが、いつも行列。
明治32年(1899年)創業のおはぎ専門店で、ご夫婦でされています。
ネットで見てみると、長い時だと、90分も待つんだとか・・・・

先日トライした時は、すでに売り切れ。
今日は、会社を早く出て(おはぎのためにw)お店に着くと、中で5人ほど待っているだけで、外に行列はなし!
やった~

中は5人ほどが座れるだけのスペースしかなく、それ以外は外で順番待ち。
おはぎは、きなこ、粒あん、こしあんの三種類。
6個入り(907円)から買うことができます。

並んでいる間に、どの組み合わせにするかThinking Time(笑)

待つこと10分ほどで、一人出てきた~
betipaの注文タイム~
※中に入って注文して、椅子に掛けて出来上がるのを待つ・・・・というシステム。

お店の人「今日は、きなこのおはぎだけを注文することはできません。きなこをご購入の場合は、あんこと半々で・・・」とのこと。
もとよりそのつもり(笑)
きなこ3個と粒あん3個のセットをお願いして、さらに待つこと20分。

注文を受けてから作ってくれるので、出来立てです~

やっとGetして、おうちに帰り、晩御飯のあとにいただきます。
ちなみに、きなこは「絶対に今日中に食べてください」と念を押され、お店の中の壁紙にもあったので、今日はきなこをいただきました。
あんこは明日の午前中が期限なので、明日の朝ご飯です(笑)

ちなみにきなこのおはぎにあんこは入っていません。
もち米ときなこのみです。
でもね、これがもう絶品!!!!

いや、こんなおいしいの食べたことない~
が、しかし、夢中で食べて気が付いた・・・・・

・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 写真撮るの忘れたわ・・・・

ということで、粒あんのおはぎのみ(笑)

gyokuseiya2

小ぶりですが、ちょうどよい量で、何よりも、本当においしいです。

6個~10個は2種類のおはぎ(1種類でもOKだけど、時間によってはきなこはNG)を選べ、15個以上注文の場合は3種類全部買えるらしいです。

次はきなことこしあんにチャレンジしてみようかな~
あぁ~またすぐ食べたい!!!

と、すっかりきなこにハマったbetipaでした。
明日のおはぎもたのしみ~(^^♪

定休日:木曜、日曜、祝日
営業時間:14時~売り切れまで
住所:大阪市中央区千日前1-4-4


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

すしうどん

betipaが良くいくランチのお店に越前というお寿司屋さんがあるの。
ちょっと路地に入ったところにあるお寿司屋さんなんだけど、ここのおうどんが、もう絶品。

やさしい~お味で、ほっこりするのよ~
お寿司(お任せ握り)とおうどんセットで800円という リーズナブルさもお気に入り♡

※すしうどんとは、このセットのことを指していて、betipaたちは、今日ランチどうする~?すしうどんは~みたいに使ってます(笑)

で、そのお店で、おいしくいただいて、おしゃべりをしていた時の事(普段は混んでるけど、その日はちょっと空いていた)、カウンターに座っている人がなんか困っている・・・

どうやら、外国のお客様みたい。

今はSNSとかすごいから、こんな路地奥のお店にも来るのね~って思っていたら、どうやらメニューが理解できないらしい。
まあ、メニューといっても、すしうどん、大盛すしうどん、特上すしうどんしかないんだけど・・・・
あ、今の時期は、冷たいおうどんか、温かいおうどん選べます(^^♪

で、カウンターのお兄さん、必死でおうどんが温かいのか冷たいのか?聞いているんだけど、「うどん」が通じていないらしい・・・・
そらそうだ、寿司屋に入って、温かいか冷たいって。。。。

お兄さん困って黙ってるし、外国の方は日本語のメニューを見て悩んでるし・・・・

出るときに、ちょこっと声をかけて、女性が温かいおうどん、男性が冷たいおうどん。
あとは、大盛りか普通かの説明だけしたら、二人で仲良く悩みだしたので、お店を後にすることに。

Thank you~~~

って外国の方にも言われたし、お店の人にもありがとうって言われてちょっとうれしくなったbetipaでした。
伊達に、アメリカンな上司の下にいなかったのね~
って、単語しか使っていない会話で、満足しておりました(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

ランチ

会社の近くにある、貝ラーメンのお店。
久しぶりに行きました。

以前は、貝の塩ラーメンと、牡蠣の醤油ラーメンだけだったのですが、しばらく行かないうちにグリーンカレーのラーメンも増えていました。

でも今回、目を引いたのは・・・・
鱧とあさりとすだちの冷やしラーメンヾ(o´∀`o)ノ

lunch

横にあるのはデザートのシャーベットではなく、すだち酢のシャーベットです。
途中で加えると、また味が変わっておいしいです~

お口の中もさっぱりとしておいしいランチでした~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ラーメン
genre : グルメ

RED & BLACK

晩ごはんはホテル内にある、「RED & BLACK」でいただきました。
予約時にディナー付きにすると、スパークリングワインがプレゼントされてお得です。
夜は、3800円のコースのみで、お肉のランクを変えるとプラスチャージされます~(って当たり前かw)

19時から予約していたのですが、とってもおなかが空いたので、ちょっとフライングしちゃいました( 一一)
ま、ガラガラでしたけど・・・・

R&B1

とっても素敵な雰囲気です。

アミューズの後に前菜
エビのサラダ、チョップドサラダそして牛肉のタルトでした。

R&B2

どれもおいしかったけど、牛肉のタルト激うまです~

お肉はせっかくなので、米国産熟成牛 熟成30日プライムステーキ(100g)&佐賀牛 熟成50日(50g)盛り合わせにしました。

R&B3

ちっちゃいほうが佐賀牛ね(笑)
おいしかったよ~やっぱり佐賀牛のほうがおいしかった(^◇^)

そして門司カレー

R&B4

2人で1つです。ちょうどの量です~

デザートは、ホワイトチョコレートと九州産甘夏のムースかボネ (ピエモンテ州 トリノ名物)から選択。
めっちゃ悩んだ・・・・悩んだ末選んだのはこっち↓

R&B5

ホワイトチョコのムースの中に、甘夏の酸味が少しあって、とてもおいしかったです~

満足満足・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ