モアナサーフライダー その2

時間は少しさかのぼって、ホテルに着いたときに、きれいなレイをかけてくれました。
こういうのってやっぱりうれしいですよね~

moana_room1

お部屋に入ってボードにいったん置いておきました。
その後はシャワールームのタオル掛けに(笑)

お部屋は広くはないです。
でも荷物を広げたり、ちょっとくつろぐためのソファがあったりと、betipaには十分でした。

なんといっても、お部屋からの眺めは最高です。
寝椅子(ソファ?)にある窓を開けると、ワイキキの海が広がります!

moana_room2

そして、もう一方の窓からは、ダイヤモンドヘッドがきれいに見えていました。
角部屋だけの特典(笑)

moana_room3

絵葉書みたいな風景に、気分はアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あぁ~このホテル最高!!!!

チェックアウトの時に、フロントで「とっても素敵な部屋でHappyだった、ありがとう!」って言ったら、フロントのおじさんはが「僕の中では、一番いい長めのいい部屋だと思うよ、よかったね~」って言ってもらいました。
※バニヤンウィングの中で、かもしれないけど(笑)

毎日寝ていても、波の音が聞こえるし、あぁ満足~
ただ、ビーチで夜おしゃべりする声とかも、遅くまで聞こえたけど・・・ね。

ホテルの中には、テラスのようなところがあり、1Fはロッキングチェアが・・・

moana1

2Fにはソファが置いてあります。

moana2

1Fはいつも結構満席。
正面玄関のところにあるので、人の出入りも激しく落ち着くって感じではないけど、楽しい。
2Fはあまり知られていないのか、betipaが行ったときは誰もいなかったです。
風が心地よくて、ほどよくザワザワしていて超お気に入りの場所になりましたp(*^-^*)q


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

モアナサーフライダー

ホテルに戻って受付に行くと、残念ながらさっきのお姉さんはいなかったんですが、無事お部屋のカギをGet。
624号室とのことなので、エレベーターで6Fに向かいます。

エレベーターの見た目もレトロ・・・・(中は近代的でしたよw)

Moana1

あ、6Fって最上階だ~ラッキーo(^▽^)o

廊下に部屋番号の表示があるんだけど・・・・

Moana2

・・・623までしかない・・・
でも反対側は番号がもっと若いから、こっちでいいのよねぇ・・・・

と廊下を進む。廊下はこんな感じ。

Moana5

右側には、テラスがあって、ワイキキの海を見ることができました。

Moana4

正面の木が、バニヤンツリー。このホテルのシンボル的な木です。
で、左側からは、街の風景がみえました。

Moana3

624号室は、一番端の角部屋でした。
・・・ちょっと遠いなぁ、でもいいや~海に近いだろうし~

と、お部屋に入ると・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

moana1

モアナルアガーデンを後にし、ホテルに向かいます。
今回のホテルは、モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ

1901年創業のワイキキで最古のホテルで「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれているんだとか。

moana2

モアナサーフライダーは、1901年創業時からある、バニヤンウィング、ダイヤモンドウィング、タワーウィングからなります。
今回は、ヒストリック・バニヤン・オーシャンを予約。

バスタブやウォシュレットがある、タワーウィングが日本人には人気なのだとか。
タワーウィングとダイヤモンドウィングには、全室ラナイ(ベランダ)がついているので、それも人気の1つかな~と思いましたが・・・


・・・・高い(笑)!!!!(//>ω<)


最初は一番お安い、ヒストリカル・バニアンでいいか~(海に面していない)と思っていたんだけど(それでも予算オーバーw)、4泊宿泊で1泊無料(3泊の料金で4泊泊まれる)キャンペーンがあったので、ヒストリック・バニヤン・オーシャンを選択。

ワクワクマックスで、受付に向かいます。

moana3

チェックインは、15時からでbetipaが着いたのが14時ちょっと前。
受付のお姉さんはとっても気さくで(台湾の人だった)「ハワイは気持ちいいね~」とかお話して無事チェックイン終了。
ただ、お部屋はまだ準備できていないということだったので、時間つぶしにお外に出ることに。

準備ができたら連絡します!とのことで、電話番号を連絡して、まずは腹ごしらえに向かいました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

プレミアホテル門司港

門司港到着。
なんだかレトロな駅です。

moji1

ホテルはここから歩いて5分ほどとのこと。
町を見ながら歩きます。
今回のホテルは「プレミアホテル門司港

アルド・ロッシという建築家のデザインなんだとか。
箱舟をイメージした建物です。

入り口で桜(造花)がお出迎えです。

moji5

ロビーはとてもモダンで明るくて素敵でした。

moji2

お部屋も海側のお部屋をお願いしたので、とてもいい感じでした。

moji3

荷物を置いて、ご飯の前に少しお散歩することにしました。

moji4

夕焼けがとてもきれいでした。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ホテル
genre : 旅行

朝ごはん

朝ごはん付きだったので、レストランに向かいました。
よくあるビュッフェスタイルの朝食で、中華が多かったような気がします。

全部制覇はできなかったですけど、おいしかったです~

まず、毎朝、一番最初にフォーをいただきました。
その場で作ってくれます。
1日目と2日目は鶏肉のフォー。

asagohan1

3日目は牛肉のフォーでした。

asagohan4

どちらもおいしかったけど、どちらかというと、鶏肉のほうが好き。
薬味はお好みで入れます。

その他、ワッフルや、パンもとってもおいしかったです~

asagohan2

asagohan3

毎朝しっかりいただいて、観光に向かうことができました。
1日目は、友人の一番の目的である、アオザイを作りに目安を付けていたテーラーに向かいました。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ベトナム
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ