高尾山

この連休は、高尾山に行ってきました。
連休中日ということで、たくさんの人が来るだろうな~と、車で朝6時に出発(前泊で東京におりましたよw)

高尾山口駅が出発点。
ケーブルカーの乗り場までは緩やかな登りで、足元も舗装されているので、ハイキング感覚。
天気もいいし、朝早いのでまだそんなに暑くもない( ◠‿◠ )
takao1takao2
takao3takao4

7:30頃ですが、すでにケーブルカー乗り場は人がたくさん並んでいました。
高尾山には7つの登山コースがあり、今回は自然がいっぱいという6号路にトライすることにしました。
服装は、ジーパンにスニーカーで大丈夫でしたが、登山用の服装の人が多かったです。

takao5takao6
takao7takao8

途中、前日の雨のせいか、滑りやすくなっているところもあったので、両手が使えるようリュックで行ってよかったです~
頂上まではふもとから約1時間30分で登ることができました。
途中、急な坂もあってかなり足はがくがくです(笑)

takao9takao10
takao12takao13

頂上からは、雲がなければ富士山がみれるようです。この日は残念ながら見えませんでした(上の写真)
帰りは1号路を使って降りることにしました。
こちらは薬王院を通る道で、お店などもあって賑やかです。

1号路を通っているときの景色(下の写真)
この日は少しもやがかかっていたので、見えませんでしたが、スカイツリーや東京アワーを見ることができるのだそうです。

そしてこの道を歩きながら見つけたお団子屋さんで、休憩をしたり、薬王院でおみくじを引いたりしながら下山しました。

takao11 ←黒ゴマ団子と金の団子

 ↓ クルミみその団子
   ケーブルカー駅の近くにあって、
   みんなならんでいたので、
   一緒に並びました(笑)
   一つ一つ丁寧に、
   みそだれをつけてくれました。

   どちらもおいしかった~
takao16takao15

下山してから温泉につかって、解散。
足が、めっちゃ痛いです・・・・
明日会社に行けるかな(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 登山・ハイキング
genre : 旅行

有馬温泉

子猫だと思っていたら、もう成猫なのだとか・・・・
小さいのに~
歯並びが子猫じゃないんだそうで。
・・・病院に連れて行って、おなかを壊しているので抗生物質を打ってもらって・・・・

ま、健康になったなら一番ね。
たぶん、うちの仔コースなんだろうなぁ・・・・・

neko

ちなみに、病院に連れて行ってから、2階で引きこもってます(笑)
我が家には引きこもりにゃんこの先輩がいるので、何か教えてもらっているのかも(笑)

で、betipaはというと、有馬温泉にまたまた行ってきました~
大阪市内から1時間ちょっとでいけるのはやっぱり楽だわ~

いつも泊まるのは有馬御苑。
駅からも近いので、公共の交通機関で行くときはとっても便利です。
車で行ってもちゃんと駐車場ありますけどね。

今回はステーキ懐石にチャレンジ(いつもはしゃぶしゃぶw)

arima6

どれもおいしかったけど、一番はやっぱりこれ↓

arima1

松茸の土瓶蒸し。
あぁ~おいしい~しあわせ~

いつももっと寒くなってからなので、松茸の土瓶蒸しは初めていただきました~
今まで温泉は、金泉だけだったんですが、今回行ってみると、銀泉もひかれていて両方に入ることができました。
金泉はちょっとぬるめですが、赤茶色のお湯で、ほかに普通のお湯のお風呂が内風呂、銀泉はヒノキの露天風呂になていて、どれも気持ちよく入ることができました。

ちょっと時間をずらしたからか、空いていてゆっくりのんびりできました~

今回はレイトチェックアウトが特典でついていたので、朝から町をブラブラすることにしました。

arima2

風情のある街並みです。
天神泉源にも行ってきました~

arima3

濃厚ミルクと抹茶のソフトクリーム。

arima4

おいしかったです~
前夜、有馬サイダーが飲みたくなって、お部屋の冷蔵庫を開けたら・・・・

・・・・冷蔵庫冷えてないし・・・・
電源、抜けてました(笑)

翌日、チェックアウト後、ホテルのロビーでいただきました~
何回か利用しているので、常連様サービスだそうです(笑)

arima5

懐かしのラムネって感じです~

帰りも電車で・・・と思っていたんですけど、阪急バスで大阪空港(伊丹空港)までのバスがあるとのことだったので、それに乗ってかえることにしました。
30分ほどで空港に着き、840円なんです。
電車だと、6回乗り換えないと家に着かないんですけど、バスだと、3回。
時間的にもほとんど変わらないので、これ、楽です。

飛行機で来て有馬温泉に行くのであれば、とっても便利で、早いですよ~
次回から、このルートにしようかな~
でも、本数がないからな~などなど、考えながら、爆睡している間におうち着。
リラックスできました~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ゴジラ

usj12

Cool Japan最終日だったので、どのアトラクションもすごい人。
エヴァンゲリオン 180分待ち
ゴジラ 120分待ち
進撃の巨人 120分待ち
ドラクエ ザ リアル 120分待ち(だったと思う)
モンハン 60分待ち

進撃の巨人とゴジラは午前と午後で入れ替え。
進撃の巨人はまあいいか、とパス。

ドラクエは整理券もらえなかったし、エヴァンゲリオンはどんどん列が伸びていく・・・・

ということでゴジラに並ぶことに。
待っている間、こんな号外が配られます。

usj13

実際の4Dのゴジラは、想像していた以上に良かったです。
ゴジラの体内にミサイルを撃ち込むというミッションを与えられた新人という設定で飛行機に乗った気分が味わえます。
大阪のよく知っている場所が出てくるので、余計楽しかったのかもしれません。

ゴジラの後、モンハンが30分待ちになっていたので、こちらも参加。
まあ、ゴジラを見た後だと、こんなもんかな~って感じでしたが、大きなスクリーンは迫力がありました。
・・・モンハン知らないんだけど(笑)

楽しかったな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
genre : 旅行

USJでのお食事

お昼には少し早かったですが、空いている間に食べようということで、ミリオンカフェに向かうとすでに並んでるし・・・
ということで、新しいライドのフライングダイナソーの待ち時間を確認して(シングルライドで180分w)サクッと恐竜エリアのレストランへ。

usj7

友人が選んだのは、恐竜のたまごののったハンバーグ

usj8

betipaはフィッシュフライ

usj9

おいしかったよ~

ランチの後は、ショーを見たり、ターミネーターを見たり・・・
何度も見ているけど、やっぱり面白い(笑)

気になっていたおやつを購入。

usj10

パイナップルとマンゴーバー
冷たくておいしかったです~

そしてそして・・・・
ウォーターワールドのショーを見た後、衝動買いしてしまったのがこちら。

usj11

いや~んかわいい~
と言いながら、友人とパコっと二つに分けておいしくいただきました(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
genre : 旅行

ハリーポッターエリア

今回のメインイベントはハリーポッターエリア。
まずは体力のあるうちに(笑)向かいます。

usj3

朝一だったのがよかったのか、あまり待つことなく順調に進みました。
中は映画の中の世界です~

usj4

そんなに長い時間ではないですが、そんなに混んでいなかったのでゆっくり見ることができました。
ちなみにライドはすでに70分待ちでした~

外にでて、杖のショーがあるとのことなので、並んでみました。
ここで30分待ち?くらいでした。
待っている間に見ることができた景色です。なかなか素敵です。

usj5

ショーは杖屋さんで行われます。

usj6

ショーというかミニコント?(笑いはないけど)って感じ。
まあ、雰囲気を楽しむって感じかな~

入り口近くにはこのこもおります。

usj2

バタービールもあります~
・・・がすごい人で・・・今回はパス!!


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ