大暴走(笑)

ご訪問ありがとうございます。

さて、昨夜のこと。
必死で旅行計画をしているbetipaの後ろでかすかに、にゃんこの鳴き声が・・・
あまり気にせずひたすら作業にいそしんでいると・・・・


しまったぁ~(>_<)

という母の絶叫が・・・・

急いで駆け付けると、廊下が水浸し・・・
そしてそれは、そのまま二階へと続いている・・・・

どうやら母は、夜に突如、にゃんこを洗い出したらしい(笑)
しかも、引きこもり猫のネルちゃん・・・

そこからが、大変・・・
まず、包囲網を作ってびちょびちょのまま暴走を続けるネルを捕獲。
しかし、そこに思わぬ邪魔が・・・(-"-)

その名はティーナ。
普段は大きな声を聴くと逃げまくっているくせに、この日に限ってネルにまとわりつく、まとわりつく・・・
ティーナをよけようとすると、隙ができてネルが逃げる・・・・

・・・・繰り返し・・・・・

捕獲完了し、乾かし終わったのは日付も変わった頃。

・・・お母さん、思い立って洗うのはやめてください。寝不足&手が傷だらけでございます・・・

では、貴重なネルのお写真を(^○^)

nel


今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネルとbetipa・・・その後(笑)

ご訪問ありがとうございます。

ぽかぽかお天気も良く平和な我が家・・・・
ニュージーランドでは多くの方が地震の被害にあっているようですね。
一人でも多くの方が一刻も早く救出されますように・・・・

さて、本日のお題はネルとbetipaの関係、その後(笑)

betipaの家には6匹のにゃんこが生息しております。
それぞれに個性的でユニークな性格をしておりますが、ネルは筋金入りのおどおどちゃんです(; ̄^ ̄)

赤ちゃんの時に家に来てから(正確には捕獲してから)姉妹のココと同じように育てたのにもかかわらず、ココは物事に動じないにゃんこに、ネルはおどおどちゃんになっちゃったんですよね~

おどおど度は過去のブログをどうぞ~

家に来たころのネル・・ちょうど離乳食を食べていたころ♡
nel0222
ティッシュの箱の上に乗れる大きさなんですよね~
この頃からちょっとおどおどでしたけど~(笑)

猫の物心っていつごろつくんだろう???
1年たつまでは比較的活発に人の周りに出没してたんですけど~
木登りもしてたし・・・
nel0222_3

ソファーで伸び伸び~
nel0222_2

しかし、いつの頃からか2階に引きこもってあまり外に出てこなくなったのよ~
この頃ネルの周りにはバリアー(betipaは結界と呼んでます)が張り巡らされ、姿がみえないこともしばしば( ̄へ ̄|||) ウーム

しか~し・・・・

この冬の寒さも手伝って最近はだいぶマシになってきました(○´∀`)人(´∀`○)

証拠写真はこれ↓
nel0222_6

狭いところに入っていますが、これはbetipaの机の下。
betipaがPCに向かってる間も、ここで寝てることが多くなったのよね~

なぜ、ここかって?

そ・れ・は・・・・・





ファンヒーターの風が心地よく当たるから~
d(´∀`*)



寒さも手伝って、だんだん下にも降りて来るようになって・・・・
お腹が空いたら「にゃっ!にゃっ!」って督促できるようになってきたし・・・
まだまだ、ラブラブ~とまではいかないですけど、普通に接することができる日がいつか来るといいな~と思うbetipaです

ま、それぞれの個性だから、本にゃんが幸せだったらいいんだけどね~

ちなみに今のお気に入りスポットはbetipaのクローゼットの中に作られた秘密基地。
↓のベッドがクローゼットの中におさめられています。
nel0222_5
なぜ秘密基地ができたか?
ただ単に掃除するときクローゼットの中に入れておいたら、そこが大のお気に入りになったんですよ
でも不安定で・・・
たまにドサッとベッドごと転落しております(笑)
※低い位置ですので安全です

ネル!早く慣れてね~♡
※と祈り続けて早3年(笑)
nel0222_4
ネル「・・・・・・」

今日も読んでくれてありがとう

明日はたぶん旅行記です~
また来てくださいね~(*>U<*)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネル、病院へ行く

ご訪問ありがとうございます。

先日より、目がしょぼしょぼしていたので気になっていたのですが、一向に良くならないのでお医者さんに連れて行きました。※一応目薬はさしてたんですけど・・・

我が家の主治医(にゃんこの)は車で20分ほど行ったところにあります。
20年以上のお付き合いですが、車がないと行けないのが難点です

大騒動の末、何とか捕まえ(本猫も気配を察知してよりいっそう逃げるしぃ)ハーネスを付け、洗濯ネットにいれ病院へ。よっぽど緊張していたのか。車中、鳴くこともなく石と化しておりましたわ

病院でお姉さんが「このコのお名前は~」
母「あ、みゅうです。」
私「違うやん、ネルです。間違えたらあかんやん!!」

・・・・

お姉さん「あ、シャネルちゃんですね?」

母&私「そうです~」
・・・そういえば、シャネルやったなぁ~使わないから忘れてたわ
・・・・名前の由来はこちら


カルテにはちゃんと正式名が記載されているようです。
そういえば、ココと一緒に最初連れて行ったとき、大爆笑されたわ。

診察が始まり、先生が目の傷を調べることに。

先生「目が緑になりますが、大丈夫ですから」

母&私「???はい、お願いします。」

この時点では、目が緑って想像できなかったんですけど。。。。


本当に緑になるんですよ~ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

診察室では写真撮れなかったので、再現してみました↓
11/10_1

目に傷はついていませんでした。良かった~
このあと、数回にわたって洗い流します(目薬を差す要領で)

診断の結果は結膜炎がちょっとひどくなっていたようです。
ごめんねぇ・・・もっと早く連れてきてあげればよかったねぇ・・・

先生から、目薬を処方してもらいました。
そこで問題が・・・・・

最初に処方された目薬は2本あり、1本目を差してから5分後に2本目を差さなければなりません。しかも1日3回。

ネルはご承知の通りおどおどちゃんです。

・・・無理っぽい
・・・・努力はするが、たぶん無理。


ということで、混合液の目薬を処方してもらうこととなりました。

・・・・それでも大変なんだよぉ^_^;

ネルちゃん、頑張って早く治そうね

いやです。私、隠れます。
11/10_2
ということで、ネルは現在どこかに潜んでおります。
家についてから、姿が見えず、気配も感じません

病院では、体重も量ってくれるんですけど・・・・

5.9キロですね(^^♪

はいぃ~\(◎o◎)/!

8月に体重測定をしたときは5.3キロってことは、0.6キロも増えたのか~

やはり、ダイエットを進めなければ・・・・
・・・・ココはいったい何キロなんだろう、恐ろしい。

近々、体重測定を実施しようと心に決めたbetipaでございました。

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネルの視線の先にあるものは・・・

いつもありがとうございます~

10/8_nel

昨日の写真のネルが見ているものというか視線の先にあるものの発表でございます~
そういえば、悪霊って話もありましたが、違いますぅ~
でも猫って時々何もない空間を見つめていますよね、真剣に・・・
まっ、家の子たち(私も)は、結構大きな地震のときも爆睡しているくらいおおらか(鈍感?)なんですけどね~

では、答え!

最近のネルについて (以前のネルはこちら

最近のネルは寒くなってきたせいか、私が用意した猫ベッドがお気に入り。
しかし、そのベッドに行くためには当然ながら私の部屋へ入るという危険行為(ネルにとって)をしなければならない。

そこで、ネルは待つのだ。

私がパソコンに向かって完全に入り口に背を向けるのを(笑)

上の写真は、まさに

はよ、座って背を向けてくだしゃい

と私の背後からにらみつけて見つめている姿でございます

ですが、この写真のネルの視線の先にはもう1つのものがありまして。。。。
それが、答えになります(笑)
それは・・・・・




































ココ、ネル、ルイ共同制作
作品名:猫のための出入り口
作成期間:1ヶ月


10/9_3

でございます~
ま、主にココが穴を開け貫通はルイが担当したのですが(涙)

貫通が頭突きであったため、周りは私がはさみでカットさせて頂きましたが

夏はいいのよぉ~
でも冬はね~、奈良県屈指の豪雪地帯。寒いんだよぉ~

・・・・しかし

にゃんずはみんなお気に入りで、ふすまが開いていてもわざわざ猫の出入り口を通って部屋に入りますぅ~
張り替えてもまた開けられそうだなあ~と思うと、張替えにいまいち気が乗らないbetipaでございます。

冬対策に、出入り口にカーテン付けようかなあとか思ったり(笑)

ふすまを全開しているときは、こんな感じで、背中を向けるのを待っています。
10/9_1

パソコンをカチャカチャしだすと、そーっとお気に入りのベッドに入り、周りにバリアーを張るようです。私には効果ありませんが、そんなバリアー(^_^;)
10/9_2

でも確実にほんの少しずつ距離は縮まっています

離乳食から手塩にかけて育てたのになあ~
なんでこんなに人見知りするんだろう(-"-)

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

結界

今日はネルのお話です。
よろしければ、お付き合い下さいませ

ネルはごたいそうな名前にもかかわらずおどおどちゃんです(涙)

最近の行動を見ていてbetipaは閃いた


ネルの周りには結界があるに違いない!(^^)!

というわけで観察してみました。
・・・就活中、そんな時間があるなら仕事探せ!! by 心の声
・・・だってぇ、滅入るんだもん!! by 心の声2

ネルは、普段betipaの部屋で寝起きしています。
なので、betipaの部屋を例にとって観察結果を報告しま~す。

結界 その1
betipaが部屋にいる場合
9/8_1

要するに出入口に結界があり、中に入ってこれない。
↓ こんな感じ(ちょっと画像が暗くて分かりにくいけど)
9/8_4

結界 その2
betipaが寝る体勢に入った時
9/8_2

betipaがベッドから出ない限り、部屋はネルのフリースペースになります。
しかし、1歩でも足を降ろせば『その1』の状態に瞬時に結界が引かれるようです。
なので、ネルは一目散に脱出を試みます(成功率90%)

結界 その3
betipaが部屋にいない場合
上記絵の押入れまたはクローゼットの前に結界が引かれます。
betipaはまったく気にせず結界をぶち壊すので、その1の状態に戻ります(笑)

あと、betipaから半径1メートルにも臨機応変に結界が出没します^_^;
お分かり頂けましたでしょうかぁ~

ちなみに、半径1メートルは家族の中で最小でございます(笑)
妹(東京にいる)が帰ってきたときは押入れの結界の中で置物に変化しております(笑)

最近のネルのお気に入りはbetipaの部屋のイス☆

しかし、パソコン使用率MAXの最近、このイスが空く時間は少ない。。。ごめんね~
9/8_3
※この写真は1メートル以上離れた場所からズームで撮影しております(笑)

人見知りで引きこもりのおどおどちゃんですが、betipa共々これからもよろしくデス

今日もお付き合い頂きありがとうございました☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ