キャットタワー

始まり

myu

そしてターゲットに向かう

myu

しばらくすると休憩

myu

を数回繰り返し終了するネズミ遊び。

・・・ネズミ・・・で遊ぶんじゃないのね・・・・
紐を噛んで遊ぶのね・・・・

ま、楽しそうだからいいけど・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

目の敵

ご訪問ありがとうございます。

さてさて、にゃんこ王国のbetipa家に突如舞い込んできた迷子?捨て子?のチワワちゃん。
ところがにゃんずは結構大丈夫。

ベル、モモ、みゅうは元々わんこと生活してたから、大丈夫かな~とか思ってたの。
ココはおおらかだから、根拠もないけど大丈夫かな~と。
で、ネルは心狭いけど、2階に引きこもってるからこれまた大丈夫かな~(笑)

問題はハンタールイ(女の子)

自分より小さいけど、ちょろちょろするけど、獲物とは見ていないみたい。
ただ、おもちゃとは思ってるかもね~(笑)

と言うわけで、わんことにゃんこは今のところ全然問題なし。
このまま元の飼い主さんが見つからなくても大丈夫よ~ヾ(*´∀`)ノ

・・・では目の敵にされてるのはというと・・・

もちろんルイ ( ̄へ ̄|||)

そして目の敵にしているのはこの方↓
みゅう
目つきが悪いよ・・・みゅうちゃん( ̄▽ ̄;)

例えば、新参者のチワワとルイが一緒にいたら・・・
間違いなくターゲットはルイだもんね~


・・・猫の世界でいったい何があったんだ~(笑)
今日も読んでくれてありがとう☆

続きを読む


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

犯にゃんは・・・

我が家には6匹のにゃんこがおりますが、内3匹(ベル、モモ、ルイ)はハーネス付きでお庭にでます。残る3匹(みゅう、ネル、ココ)はお外にでません。
ハーネスつけるのも嫌がりますが、そもそもお外が怖いようです。
基本的にはベランダで寝そべって満足しているみたいなんです。


が、おとといのこと・・・・

あぁ~、網戸やぶけてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうなんです、網戸に大穴が開いているんですよぉぉぉぉお~
涼しくなってて良かった~・・・じゃない、まずは点呼だ!!!!

ベル、確認、モモ、確認、ルイ、確認、ネル、確認、ココ、確認。

・・・・・・・
・・・・・・・・みゅうがいないような気がする。

しかし我が家のみゅうとネルは隠れるのがとても上手。
特にルイを追いかけて怒られた後は、数時間気配を消しているんですよね~

潜んでいそうなところは一応チェックしたけど、いない・・・
外に向かって(もう暗くなってました)呼んでみたけど気配はない・・・

普段、外に出る子じゃないし、穴をあけたのは前科者のベルかココだろうと推測しこの2匹がいるなら大丈夫だろうと様子を見ることに

1時間ほどテレビを見ていると、にゃーにゃーとかぼそい声が聞こえてくる・・・
声をたどってみると・・・

居ました、に。
・・・犯にゃんはお前だったのか、みゅうちゃん。

外、嫌いだったやんか~なんでぇ~

ふと、昼の光景を思い出した・・・

庭にてご機嫌で遊んでいたルイちゃん。
何かに驚いて飛んで帰ってきたな、そういえば。

思えば、みゅうが外から狙ったんだな・・・
ハンターだねぇ~
獲物のためなら、網戸突き破って苦手な外にも出れるのね~


・・・ルイの何がそんなに気に入らないのだ?
・・・・いや、獲物として気に入っているのか??


仲良くしなくてもいいから無視してほしいと思うのでございます

とりあえず、破けた網戸やふすまや障子も自分で直してほしいでございます

今回破けた(前回も前々回もあります!)網戸↓
9/30

犯にゃん みゅう↓
みゅう

獲物 ルイ ↓
るい



いつも優しいコメントを下さるキキコさんのところのレイチェルちゃん、具合が悪くて入院しています。
何もできないけれど、せめて早くよくなるようお祈りしています。
強く願えばかなうはず・・・皆さまもぜひ一緒に祈って下さい


■□小さな命からSOSです□■
今日、一旦記事をアップした後、訪問者リストで来てくださった方のブログを見ていると、また多頭飼い崩壊があったようです。
いつも人間のエゴで傷つくのは、その人間を癒してくれる小さな命達・・・・
今の私には支援することも、お手伝いに行くこともできません。
ただ、このことが少しでも広まることで、多くの人に知ってもらえればと思います。
・・・こんな弱小ブログではあまりお役に立てないかもしれませんが。
詳細はしっぽの生えた天使からのSOSをご覧下さい。
25匹の猫と2羽のうさぎと1羽の鳥がお家を探しています。

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こまったちゃん

以前もお話しましたが、我が家のみゅうは、ルイを獲物とみているようです。。。
ルイもみゅうにだけは対抗できなくて、パニックをおこします(>_<)

この視線の先がどうなっているかというと・・・
9/25_1

こうなってます(笑)
9/25_2

外に出している時は大丈夫なんですけどね~
みゅうは外に出れないから(怖くて)
家に居る時が大変です。ルイはまだまだ遊びたいから、こちらの心配をよそに走り回るし~
それが気に入らないのか狙ってるし~

ちょっとは学習して防衛本能をみがけ~ To ルイ

ちょっとは大人になれ~ To みゅう


と思いながら、今日も神経を尖らせるおねえちゃんでした



※※ 余談 ※※

絵を描きたいなあなんてペンタブ買ったのに、いまだに描けるのは【矢印】だけ
高い買い物だなあ~(笑)
でもくるくる矢印だけは、普通にかけるようになったわ~
・・・なんだか悲しくなってきた

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

久しぶりににゃんこの紹介・・・

しばらく旅行の話ばかりだったので我が家のにゃんこ紹介の続きを・・・
今回は、三女のみゅうちゃん。
みゅうを飼い始めたきっかけは私にとってとてもショッキングなものでした。

ももが我が家にやってきた翌日、すでに事件の発端が始まっていたのです。
当時、我が家には、1匹のお外のにゃんこがやって来ていました。
その当時家にいたパルコ(犬)も大の猫好きでしたし、お庭に猫がいても特に誰も気にしない環境だったからでしょうか。よく日向ぼっこをしていたにゃんこでした。

ももが家に来た翌日、そのにゃんこが3匹の赤ちゃんを産みました。
家でどうするかを話し合い、結局「乳離れするころに保護し、飼い主を探そう」ということになりました。

ちょうど、母の友人が、見つかるまでの間その3匹を預かると言ってくれたので、1ヶ月後(ちょっと早いですが)子猫たちがうろうろしだした頃に引き取りに来てもらうことになりました。

その日は、とてもお天気の良い日で朝から子猫の鳴き声も聞こえていました。
昼過ぎにお隣のお庭にいることを見ていたのですが、もうすぐ迎えに来るし~とちょっと油断していました。

母が友人と一緒に夕方近くに帰ってきました。
私「子猫、隣の庭にいたわ~」
母「じゃあ、ちょっとお庭に入れてもらって引き取ってくるわ~」

・・・10分後位・・・

母&友人が黒いビニール袋(ゴミ袋)を持って家に駆け込んできて何か叫びながら袋を破っているのです。
私と妹が何事か?と覗くと、そのビニール袋の中には声もなくうずくまった子猫の姿があったのです。

「ちょっと子猫を捕獲させてくださいっていったら、ゴミ箱を指差して○○さんの猫とは知らなかったから」と言われたそうです。で、母達は慌ててビニールを引っつかんで家に駆け戻ってきたようです。
ちなみに翌日は「生ごみ」の回収日でした。。。
猫が嫌いな人もいることはわかっていますが、生きたままゴミ箱に捨てるって。。なんだか悲しいですね。

さて、当初3匹と思っていた子猫は4匹でした。
当初の計画通り、3匹が友人宅へ行き残った子は家で面倒を見ながら飼い主を探すことに。
が、情が移って結局家で飼う事になりました
それが「みゅう」です。
ちなみにパルコも飼い主が見つかるまで、、、と飼っていて、飼い主が見つかったにも係わらず、情が移って手放せなくなったんですよね。。。

ちょうど、ももとみゅうは1ヶ月違いなので兄弟のように仲良く(?)育ちました。
でもちょっと性格に難があるのよね~

保護した当日のみゅう
みゅう2
みゅう1


今のみゅう(でかいです。。。7歳です)
みゅう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ