初盆

bell


本日、べるちゃんのお墓参りに行ってきました。
初盆ということで、簡単にですが・・・とお経をあげていただきました。

墓地にはたくさんのお花が供えられ、お掃除してくださっているご家族もいらっしゃいました。
感謝です。

いまごろは、パルコちゃんと、まったりすごしているのかな~
こっちは、暑いよ~

また、いつか会おうね。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

仲良し

写真の整理をしていて見つけた一枚。
ベルちゃん大好きなモモちゃん。
ベルが逃げても追いかけます(笑)

bell

今頃はモモの変わりに、パルコちゃんに寄り添っているのかな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ありがとう

ベルちゃんへのあたたかいコメント、ありがとうございました。
昨日(6月20日)、霊園に連れて行き、パルコちゃんが眠っている場所にはいりました。

今日、すてきなお花がベルに届きました。
ぴろさん、めいちゃん、ありがとう。
雨も降ったりやんだりでけど、なぜか晴れていて、お庭のあじさいがとてもきれいです。
ベルもお空の上から、眺めているのかな~と思ったりしています。お花がいっぱいでとても気持ちが安らぎます。

bell

しかし、20年という歳月は本当に長いな~と感じました。
何せ写真がない・・・
デジカメを購入してからのはあるけど、それって寝ている姿ばかりなんですよね(笑)
何とか見つけた一枚です。

bell

目が座っているような気がしますが、ベルらしいかな~と思って(笑)

霊園でも、本当に眠っているようですね。まったく苦しんだ感じがしません。

と言っていただきました。本当に眠るように旅立ったんです。
でもね、最後になでていたときの体は本当にがりがりで、骨と皮だけになっていて・・・
栄養がすべてがん細胞にとられていたんだろうな~と思います。
腫瘍は、体の3分の1くらいの大きさになっていましたから・・・

手術する場合の麻酔のリスク、手術しても完治は難しいこと、20歳という年齢(当時は19歳だけど)から、自然に任せることを選択して、安らかに最期を迎えられてよかったと思うのだけど、少しだけ、もし点滴していればもう少し長く生きることができたのか?とかほかにもっとしてあげられることはなかったのか?と考えたりもします。

でも、拘束されていやな注射を打たれるより、自分の好きに動けたほうがよかったのだと、思うようにしています。
寝たきりになったのは、最後の2日間だけで、その前はお庭で風に当たったりもしていたんですよ。

心配していた、肺への転移もなかったようで、呼吸は最後まで穏やかでした。
酸素室のレンタルとかも一応探してjはいたんですけど。

大好きなかにかま・・・最後に食べさせてあげたかったなぁ・・・

今、悲しいし、さみしいけど、心は穏やかです。
きっとベルがベルらしく生き抜いてくれたおかげだと思います。

ありがとう。ベルちゃん。

そして、ベルのことを一緒に応援し、想ってくださった皆さま、本当に心からありがとう。
ブログをしていてよかったな~と心から思っています。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

またね☆ありがとう・・・

本日、20時頃、ベルが虹の橋を渡って行ってしまいました。
一昨日くらいからほとんど食べなくなり、眠るように息を引き取りました。

bell

betipaが帰ってくるのを待ってくれていたのか、最期に間に合ってよかったです。
ただ、食事の後、お迎えに行くと(人の気配を恋しがったので)、もう息をしていなかったのが心残りです。
でもね、名前を呼びながらなでるとちょっとだけ、「くぅ」って声が聞こえたんです。
もしかしたら、生理的なものなのかもしれないんだけど、betipaと母に「さよなら」を言いに来てくれたんだと思います。

20年前、パルコちゃん(今はいないわんこちゃん)がお散歩中に見つけたにゃんこでした。
きれいで、スリムで(betipa家では貴重w)賢くて・・・
ザ・猫って性格でしたけど、たくさんの癒しとにゃんこを連れてきてくれたベルちゃん。
※ベルをきっかけに、我が家でにゃんこを飼う習慣ができたので・・・

乳がんですでに手遅れと宣告されてから約7か月。
包帯を嫌がりながらも頑張ってくれました。

今は、元気な姿で、大好きなパルコちゃんと遊んでいるんだろうな~と思います。
あまり泣くと、原っぱに雨が降るので、今日だけにします。

ブログを通して応援してくれたみなさま、ありがとうございました。
明日、ぱるこちゃんの眠る霊園にベルちゃんを連れて行ってきます。

虹の橋と雨降り地区→


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

たまの伝説

最近食欲にムラがあるベルちゃん。
こう気候が安定しないと体にも影響することがあるのかもしれません。

体調の悪いときは、固形物を食べないので、モンプチのスープを飲ませるのですが、他にもなにかないかな~とお店を物色していたところ、こんな缶詰を見つけました。

bell2

名前がなんとなく気に入ったので、購入してみました。
帰宅してホームページをみてみると、1969年に初めて日本で猫缶を作った会社なのだとか。
猫のためのみを考えて作っているんですって。。。
詳しくはこちらを → 三洋食品 たまの伝説

さあ、これは気に入ってくれるでしょうか?
ベルちゃん頑張ってね。

bell1

ちなみに食欲大魔犬は、本日庭師の方の対応(家の中からは吠えるけど、外にお菓子を出しに行った時は、一緒に出てしっぽフリフリ)に忙しく、大爆睡中。白目むいてます・・・れでぃ~なのに・・・

tina

すこし、その食欲をベルちゃんに・・・と、つい思ってしまう今日この頃。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : わんことにゃんこ
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ