初めての海外旅行・・・思い出・・・

ご訪問ありがとうございます。
長いこと旅行記書いてないな~と思いつつ、最近どこにも行ってないからネタもない(笑)
と言うことで、初めてのお使い海外旅行を書いてみようかなと思います。

ただ~数十年前のお話なので、お写真がフィルムしかない。
皆さま想像力を働かせてお読み頂き楽しんで頂ければ幸いです( ̄ー ̄)

初海外はハワイ。
ダイヤオンドヘッド

当時大学生だったbetipaは一生懸命バイトして、旅費をためてツアーに申し込み完了!
友人6人と伊丹空港へと向かいました(関空はまだ開港していなかったの)

さてツアー受付を済ませて、ワクワク度がアップしている私たちの元に係りのお姉さんが近づいてきました。そしてもう一つおじさんグループとともに別の場所へ来てくださいとのこと。

ドキドキ・・・
何しろ、初めてなので、勝手がわからない ( ̄▽ ̄;)

本日ダブルブッキングが発生したため、皆さまはビジネスへアップグレード致します。
ただし、他のお客様には絶対に言わないでくださいね。


とのこと。もちろん!言いません~

らっきぃ~

初海外で初飛行機がビジネス~ってなんだかラッキー。幸先いいな~
などと思いながら、チケットを見ると・・・・


喫煙席のマークがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに私たちのグループはみんなタバコは吸いません。
でも、しょうがないか~とあきらめていたら隣から・・・


げっ、禁煙席、これからハワイまでタバコ吸えないの~

と言う声が聞こえてきたの。
横を向くとおじさんグループ6人。すべて喫煙者。

すぐにお姉さんに言って席を交換してもらいました。またまたラッキー。

幸先の良いスタートでハワイに着き、色々な所を歩き回り、写真を撮り・・・
ある場所で・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・かわいいオウムがいるね~

と、betipa達がきゃぴきゃぴ話していると・・・

肩にのせてあげようか?

お兄さんのお言葉に甘えてお写真を撮ってもらったbetipaご一行様。

はい、2000円(大体このくらいだった)ね。

・・・・う、引っかかった( ̄□ ̄;)

ま、これも旅の思い出ね~(笑)
でも、初ハワイはこの思い出しかない・・・( ̄▽ ̄;)
だいぶ以前のお話だからな~

あ、そうそうもう一つ。
オプショナルツアーに申し込んだんだけど、待ち合わせ場所を間違えてツアーに参加できなかったのよね~ハワイって良く似た名前のホテルが多くって・・・

今なら携帯とかですぐ連絡とれるのよね~
ま、betipaは海外で携帯つかったことないけど(笑)

散々なようで、今となっては結構楽しい旅だったな~と写真を見ながら思っております。
初めての旅行から数十年。
日本人なら絶対声をかけられるスポットに行ってもスルーされる今日この頃。
ま、わずらわしくなくてよいんだけど・・・
なぜ??って疑問は常に頭をよぎるのよね~

でもね、ガイドブック片手に歩いてて

「すみません~日本の方ですか~」

・・・はい

「ここ、どうやって行けばいいんでしょう?」

・・・私もここ初めてです。ゴメンナサイ。

なんてことも結構多い。
私に聞くか?聞いてもいいけど、betipaは地図の読めない女です(笑)

久しぶりにハワイ行きたいな~

今日も読んでくれてありがとう☆

この記事は 月額0円ワールド携帯モベルが主催しているコンテストに参加しています。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

ハワイ旅行その2 ・・・もちろん行ってません(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ハワイ旅行その1楽しんで頂けましたでしょうかぁ~

今日はその2をお届けします。
滞在3日目、ハワイ最終日でございま~す

※リクエストにお答えしてフラダンスを追加しました☆

リクエストはマリンアクティビティがしたいでした。

当初、シーウォーカーを考えていたのですが、注意書きをよく読むと「高血圧の薬を飲んでいる人」や「高血圧の人」は参加できないとのこと。

年齢も年齢だし・・・ということで、確認すると該当者あり
でも何かしたい!というので一生懸命調べました。

パラセーリングはいやとか船に乗るだけはいやとか言うしぃ~
要するに潜らなければいいのよねぇ~
じゃあ、シュノーケリングは?と探して見つけたのがドルフィンアンドユー

なんと、野生のいるかと一緒に泳げるんです。
ツアー内容は
朝5:50ホテルピックアップ(ホテルによって時間は変わります)
→船でいるかポイントへ→いるかさんとシュノーケル→移動→お魚さんとシュノーケル→タロイモバーガー→フラダンスレッスン
と盛りだくさん。
朝早く出るので、これだけ盛りだくさんでも13時にはホテルに帰れるとのことなので、フリータイムもばっちり確保できちゃいます。

母旅のメンバーもこれがいい~ということだったので、早速申し込みをすることに。
H●Sでキャンペーンをしていて安かったので、今回はここを利用。
1人139ドルでした。通常は大人156ドルです。

※※ちょっと雑談※※
H●Sにはオプションを手配するサイトがあって、便利なんですが今回ちょっと失敗しちゃいました。実はハワイ支店も同じようなオプショナルツアーを販売するサイトを持っていてツアーの内容も金額も同じです。でも決済方法が違うんです。日本のHISは独自レートで換金した日本円での販売、ハワイはドル販売。レートの変動はあるにしろ、ドルで買ったほうが安かった今、円高だし。もうちょっとちゃんと調べればよかったぁ~
まあ、ドル売りの場合、カードの決済時期によって金額が変わるってデメリットはあるけどねぇ・・・

※※雑談終わり※※

母旅メンバーには大好評でした。
みんなすご~く楽しい時を過ごせたようです。

写真はドルフィンアンドユーで販売しています。
水中カメラも持っていったけど、現像した写真にはいるかの「い」の字も写っておりませんでした(笑)よって本日の写真は一部を除きすべてドルフィンアンドユーで購入した写真です。

野生のいるかの群れを見ることができます。
iruka2

こんなシーンをみたそうです。
iruka1

真ん中が船長さんで、2人が海でサポートしてくれるスタッフさん。
フラダンスを披露してくれるそうです。
iruka4

こんな魚も見れたそうですよ~
iruka3

母撮影、海の中(笑)
hawaii2

母撮影 タロイモバーガー。ほんのり甘くておいしかったそうです。
船の上で船長さんが焼いてくれるそうです。
hawaii1

フラダンスの風景
コスチュームをつけてみんなでフラダンス~
fula

いかがですか~
行きたくなりました~(回し者ではございません

私はとっても行きたいですぅ~~~

今日も長いブログを読んでくれてありがとう
楽しい気分になってもらえたらうれしいな


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

ハワイ旅行 その1・・・行ってないけど(笑)

ご訪問ありがとうございます。

今日は、題名の通り「行ってないけどハワイ旅行」をお送りします(笑)
最近ばたばたしていた原因がこれなんですよ

お時間つぶしにでも読んでいって頂けるとうれしいです

さて、話は遡ること2ヶ月前。
母曰く

ハワイに行きたい
っていうか
ハワイに行くから何かよさそうなツアー探して

で、探してみた・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・満席~

関空発のツアーがほぼ満席。どうやら飛行機が取れないらしい。
う~ん成田経由かぁ~

成田経由って時間のロスが大きいのよね~
羽田に入って移動するのもめんどくさいし・・・

今回の母旅は平均年齢60代後半。
できれば直行便でとってあげたいなぁ、ということで片っ端からあたってみる。

するとH●Sの航空券スペシャリストデスクなるものを発見し電話をかけてみると、
なんと、5席だけ確保できるとのこと。参加人数はちょうど5人。
なので、すぐに座席をキープ

後は、ツアーと同じように送迎とかホテルとかを決めればよいだけ。
まずはホテルを決める。

やはり、3泊5日というハードスケジュールだから、立地条件にはこだわりたい。
ということで、シェラトンワイキキに問い合わせをしてみることに。

すると特別プランがあり1泊178ドルでマウンテンビューのお部屋が取れるとのこと。
税金が掛かるとしても、250ドルにはならないからこの円高も手伝ってとってもお得かな、ということでホテルも決定。母たちはとっても強運ですねぇ・・・

ホテルはこんな感じ。4階のパーシャルオーシャンビューにアップグレード。
シェラトン

マウンテンビューは中層階だからもうちょっと上のほうかな?海は見えませんが。
ラナイからの景色は南国ムードたっぷりで4階でも満足してました。
お部屋も広くてよかったとのことです。ただし、夜は遅くまでプールサイドがにぎわっているようなので、気になる方には不向きかもしれませんね。
母たちは気にせず爆睡だったそうです(笑)

送迎はムサシツアーズさんにお願いすることにしました。口コミ評判も良く、安かったのでここにしました。
今回は朝ホノルルについてからホテルチェックインまで時間があるので、送迎に1時間観光をプラスするコースにしました。往復送迎120ドル+観光55ドル(1台5人乗り)でした。
日本語を話すドライバーさんで陽気なお兄さんだったそうです。

観光といっても、すでにトロリーチケットは購入済でしたので、トロリーで行かないところで行きたいところということでこの木なんの木に連れて行ってもらうことに。

この木なんの木

日本人しか行かないスポットだそうです(そりゃそうでしょう・・・)
でも日本人には馴染み深い歌&木ですよね~

日立のHPには個人でいく場合の詳しい方法が書かれていますしツアーもありました。
でもこの行きに立ち寄ってもらうと時間が有効に使えるのでお勧めです

翌日は5時50分ホテル集合でダイヤモンドヘッドツアーに参加
ワイキキ1

頂上から眺めるホノルル市内や朝日はとてもきれいだったそうです。
その後は土曜日だったのでKCCの朝市に寄って色々食べたようです。

シェラトンワイキキのレストラン「ツイストアットハノハノ」からの眺め
ダイヤオンドヘッド

そしてワイキキの夕日
ワイキキ夕日

いかがですか~

ここ数日ばたばたしていたのは、この写真をDVDに編集する作業があったからなんです~
行ってないのに、すでに何回も行った気分になりました。
※ハワイに行ったのはすでに十数年前(笑)

あ~行きたいぃぃぃぃ

ANAかユナイテッドさんお願いです。
関西からの直行便を運行してくださ~い(笑)

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ