モアナサーフライダー

時間は少しさかのぼって、ホテルに着いたときに、きれいなレイをかけてくれました。
こういうのってやっぱりうれしいですよね~

moana_room1

お部屋に入ってボードにいったん置いておきました。
その後はシャワールームのタオル掛けに(笑)

お部屋は広くはないです。
でも荷物を広げたり、ちょっとくつろぐためのソファがあったりと、betipaには十分でした。

なんといっても、お部屋からの眺めは最高です。
寝椅子(ソファ?)にある窓を開けると、ワイキキの海が広がります!

moana_room2

そして、もう一方の窓からは、ダイヤモンドヘッドがきれいに見えていました。
角部屋だけの特典(笑)

moana_room3

絵葉書みたいな風景に、気分はアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あぁ~このホテル最高!!!!

チェックアウトの時に、フロントで「とっても素敵な部屋でHappyだった、ありがとう!」って言ったら、フロントのおじさんはが「僕の中では、一番いい長めのいい部屋だと思うよ、よかったね~」って言ってもらいました。
※バニヤンウィングの中で、かもしれないけど(笑)

毎日寝ていても、波の音が聞こえるし、あぁ満足~
ただ、ビーチで夜おしゃべりする声とかも、遅くまで聞こえたけど・・・ね。

ホテルの中には、テラスのようなところがあり、1Fはロッキングチェアが・・・

moana1

2Fにはソファが置いてあります。

moana2

1Fはいつも結構満席。
正面玄関のところにあるので、人の出入りも激しく落ち着くって感じではないけど、楽しい。
2Fはあまり知られていないのか、betipaが行ったときは誰もいなかったです。
風が心地よくて、ほどよくザワザワしていて超お気に入りの場所になりましたp(*^-^*)q


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

ウルフギャング・ステーキハウス

Royalhawaii1

ホテルから歩いて数分のところに、ロイヤルハワイアンショッピングセンターがあります。
ブランドショップやレストラン、フードコートなどが入っています。
ブラブラしながら、目についたのが、ウルフギャング・ステーキハウス

・・・今年に入って、大阪のお店に行ったなぁ(笑)

ランチの時間を過ぎているからか、席も空いていそう。
ちなみにここのハッピーアワーはメニューがお得になっているのでとても人気ですが、この日は待ち時間もあまりなさそうでした。カウンターは満席でしたけど・・・
※ハッピーアワーは基本的にカウンター席のみです。

今回はテーブル席がいいな~ということで、ランチにしました。
メニューをにらみながら考えること数分・・・・
名物のステーキとデザートのセットも捨てがたい・・・・が、betipaはどうしても気になったハンバーガーにすることにしました。
ハンバーガーを注文すると、チーズは?と聞かれたので、トッピングにお願いしました。
友人は、ステーキサンド。

WolfHawaii1

シェアできるようにと、半分に切ってきてくれました。
ハンバーガー、めっちゃおいしかったです~

ステーキサンドもおいしかったけど、betipaはハンバーガーのほうが好き♡
写真中央にある小皿のソースは、お店の人おすすめのソースで、テーブルの上にあります。
ちょっと癖があるので、好き嫌いがあるかも~とのことですが、betipaたちは気に入りました。

お値段は、
ハンバーガー 1/2パウンド(約225g) (フレンチフライ・オニオンリング付)が12.95ドル(チーズトッピング 2ドル)
ニューヨーク サーロインステーキ サンドイッチ 21.95ドル
でした~

でも、素敵な雰囲気でゆったりとおいしいランチをいただけて、気分も⤴⤴
メールを見ると、お部屋も用意できた、とのことなので(20分ほど前に連絡があったが、食べるのに夢中で気が付かなかったw)ホテルに向かいました。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

モアナルアガーデン

Hawaii5

この~木なんの木気になる木~~~
ってCMでおなじみの「日立の木」がある、モアナルアガーデンに到着です。

公園内にはたくさんの同じ木がありますが、CMに使われている木は、入り口のガーデンオフィス(小さな小屋みたいなの)から2つ目の木になります。

あまり人はいなかったけど、ちらほらピクニックをしている人と、日本人観光客がおりました。
脳内は、日立のCMソングが流れておりましたよ(笑)

木以外、何もない、広い公園ですが、青い空と、濃い緑に癒されます。
来てよかった~

Hawaii3

本当に大きな木です。

Hawaii4

木の下に入ると、日陰になって気持よかったです~

Hawaii2

CMはこちら↓


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

空港からワイキキ市内へ

Hawaii1

今回は4泊6日なので、効率的に観光も入れたい!と、事前に調べて、空港からタクシーをチャーターしました。
空港→モアナルアガーデン→ホテルというコース。

ちなみに空港からワイキキまでは、シャトルバスなら片道16ドルほど。
メータータクシーだとお値段が高くなるので、ネットで予約できる、個人タクシーにお願いしました。

3人以上だったら、チャーリータクシーがお安いみたいだけど、二人なので、さらにお安いいゆかちゃんタクシーにお願いすることに。
空港からワイキキ直行なら、23ドル(+チップ)で行ってくれます。

今回は、モアナルアガーデンを経由するので16ドルプラス。
あと、ガーデンの入場料(1人3ドル)と駐車場代(8ドル)がかかります。

それでもモアナルアガーデンは空港から10分ほどなので、ワイキキから往復(バスを使って一人5ドル/往復)する時間がもったいないかな~と、お願いしました。

ちなみに、奥様が日本人で、メールアドレスに直接メールすれば、日本語で対応してくれるらしいです。
betipaは今回HPから申し込んだんだけど、これが・・・・ロスタイムを生むことに・・・・

待ち合わせ場所について細かく指示してくれていたんだけど、空港マップを見ていていまいちわからなかったので、事前にメールで、Fの看板の前でまってたらいい?
まちがってたら教えて~

メールしたら、ホノルルで会おうね~ってメールがきたから、このFの看板の前で待つこと数分・・・・
結局メールでやり取りしたら、もう来てるっていうけど、いないし~

待ってるところの写真を送ったら、先の方からおじさんが、betipa~って言いながら、やってきました。
1時間近く待っていたようです。
betipaたちも30分近く待ったもんね~(笑)

タクシーが待っていたのは、団体客用の駐車場。
betipaが待っていたのは、タクシーや個人のお客様の送迎が通る場所。

・・・ま、英語力のないbetipaが悪いんだけど、道順書いてくれるより、一言、

団体客用の駐車場に来て

のほうが分かったかも(笑)
ま、少し予定より遅くなったけど、モアナルアガーデンに向かいます!!


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

初めての海外旅行・・・思い出・・・

ご訪問ありがとうございます。
長いこと旅行記書いてないな~と思いつつ、最近どこにも行ってないからネタもない(笑)
と言うことで、初めてのお使い海外旅行を書いてみようかなと思います。

ただ~数十年前のお話なので、お写真がフィルムしかない。
皆さま想像力を働かせてお読み頂き楽しんで頂ければ幸いです( ̄ー ̄)

初海外はハワイ。
ダイヤオンドヘッド

当時大学生だったbetipaは一生懸命バイトして、旅費をためてツアーに申し込み完了!
友人6人と伊丹空港へと向かいました(関空はまだ開港していなかったの)

さてツアー受付を済ませて、ワクワク度がアップしている私たちの元に係りのお姉さんが近づいてきました。そしてもう一つおじさんグループとともに別の場所へ来てくださいとのこと。

ドキドキ・・・
何しろ、初めてなので、勝手がわからない ( ̄▽ ̄;)

本日ダブルブッキングが発生したため、皆さまはビジネスへアップグレード致します。
ただし、他のお客様には絶対に言わないでくださいね。


とのこと。もちろん!言いません~

らっきぃ~

初海外で初飛行機がビジネス~ってなんだかラッキー。幸先いいな~
などと思いながら、チケットを見ると・・・・


喫煙席のマークがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに私たちのグループはみんなタバコは吸いません。
でも、しょうがないか~とあきらめていたら隣から・・・


げっ、禁煙席、これからハワイまでタバコ吸えないの~

と言う声が聞こえてきたの。
横を向くとおじさんグループ6人。すべて喫煙者。

すぐにお姉さんに言って席を交換してもらいました。またまたラッキー。

幸先の良いスタートでハワイに着き、色々な所を歩き回り、写真を撮り・・・
ある場所で・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・かわいいオウムがいるね~

と、betipa達がきゃぴきゃぴ話していると・・・

肩にのせてあげようか?

お兄さんのお言葉に甘えてお写真を撮ってもらったbetipaご一行様。

はい、2000円(大体このくらいだった)ね。

・・・・う、引っかかった( ̄□ ̄;)

ま、これも旅の思い出ね~(笑)
でも、初ハワイはこの思い出しかない・・・( ̄▽ ̄;)
だいぶ以前のお話だからな~

あ、そうそうもう一つ。
オプショナルツアーに申し込んだんだけど、待ち合わせ場所を間違えてツアーに参加できなかったのよね~ハワイって良く似た名前のホテルが多くって・・・

今なら携帯とかですぐ連絡とれるのよね~
ま、betipaは海外で携帯つかったことないけど(笑)

散々なようで、今となっては結構楽しい旅だったな~と写真を見ながら思っております。
初めての旅行から数十年。
日本人なら絶対声をかけられるスポットに行ってもスルーされる今日この頃。
ま、わずらわしくなくてよいんだけど・・・
なぜ??って疑問は常に頭をよぎるのよね~

でもね、ガイドブック片手に歩いてて

「すみません~日本の方ですか~」

・・・はい

「ここ、どうやって行けばいいんでしょう?」

・・・私もここ初めてです。ゴメンナサイ。

なんてことも結構多い。
私に聞くか?聞いてもいいけど、betipaは地図の読めない女です(笑)

久しぶりにハワイ行きたいな~

今日も読んでくれてありがとう☆

この記事は 月額0円ワールド携帯モベルが主催しているコンテストに参加しています。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ