サンフランシスコ

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
応援してもらってとてもうれしいです

では昨日の続きで、サンフランシスコ見学編です。
10/7_1

サンフランシスコは坂の街。ということで、見学にはケーブルカーを使いました。
インフォメーションセンターに行き、ゴールデンゲートブリッジへの行き方や地図をゲットし、ケーブルカーのチケット(たしか1日券だったと思います)を購入。

ここでは、アンケートに答えてテレフォンカードをもらっちゃいました

ケーブルカーでゴールデンゲートブリッジに向かうには乗換が必要だったので、運転手さんにお願いして声をかけてもらうことに。

・・・・・しかし、声を掛けてくれたらしいのですが、気が付かなかった(笑)
結局終点まで行ってしまい、運転手さんに「どうして降りなかった~」と怒られてしまいました(>_<)

ま、迷うことや目的地に着かないことは多々あるので、すぐに軌道修正し、ちょっと先に見える建物に向かって歩こうとすると、
運転手さんが別の複数の運転手さんに向かって
「この子、ゴールデンゲートブリッジに行きたいらしいけど、途中の声掛けたのに降りなかったから乗換できなかったんだよ~」
みたいな会話をはじめ
「じゃあ、今度はこのケーブルカーに乗って、ちゃんと降りるところで指示するから」
とケーブルカーに乗せられてしまいました。

・・・あの先にある建物が気になるんですけどぉ~

なんて言える雰囲気じゃなかった。みんなとても親切だったし。
ということで、再度軌道修正しゴールデンゲートブリッジに向かいました(笑)

10/7_2

正直なところあまり感動するとかはなかったですが、青い空に赤い橋がとても映えてきれいでした。

次に向かったのはフィッシャーマンズワーフ。
シーフードで昼食です。たくさんお店があるので、外から覗いておいしそうなお店に入りました。おばさんがあれこれと世話を焼いてくれました。ありがたや~

10/7_3

が、クラムチャウダーを食べ損ねたのが心残りですぅ~

続いてPIER39。アザラシ(?)がいっぱいいました。
そんなに密集して、、、暑そう(笑)

市内に戻りお店をひやかしながらぶらぶらしていたら、

ぎゃー(ー_ー)!!

という声が通りの向こうから聞こえたのです

何事かと声のする方をみてみると、ちょうど女の人が突き飛ばされて倒れるところが目に入りました。どうやら引ったくりのようです。
ぼーぜんとしていると、犯人は走って逃げて行きました。
そしてそれを追いかける男の人たち・・・

時間にしてほんの数秒のことです。
訳が分からないまま、突っ立ていると、その犯人が道路を渡ったではありませんか!
で、あろうことか方向転換をして・・・・


私の方に走ってくるぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頭の中は真っ白。
動くこともできない・・・


犯人と目があった

どうする私!大丈夫かbetipa!!







すると犯人は何を思ったのか持っていたものを投げ捨て、私の横を走り抜けて行ってしまいました

何を犯人は思ったのかは分かりません。
ただ、私をみてから持っていた物を投げ捨てたような気がする・・・・
・・・・・そんなに人相悪いのか?私

その後のことはあまり覚えていないのですが、犯人を追いかけていた人たちが荷物を拾って何事かいいながら戻って行ったような気がします。

その後、郊外に行こうかなあなんて考えていたのですが、さすがに怖くなってやめました。
デパートでウィンドウショッピングを楽しんで明日の帰国に備えました。

むちゃくちゃな旅をしているようで、結構安全路線を走っている私にとって、初めて出あった恐怖体験です。う~ん、文字にすると伝わらないかなあ~

ちなみに私の安全旅のモットーは

君主危うきに近寄らず

ですぅ~

ホテルに戻り、帰国準備を済ませ寝ようと思ったのですが、昼間の出来事でまだ興奮していたからか、時差ボケのせいか、全く眠れませんでした(>_<)

寝過ごしたらいやなので、結局オールナイトでホテルにあったテレビゲームで遊んでいました(笑)次の日、帰国便では爆睡しておりました(笑)

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ