とりあえずご報告

ご訪問ありがとうございます。

白いチワワンですが、最初、あてにしていた方(小型犬がほしいと言っていたの)は、保護されているお家に見に行ってくれたんですけど、そこにいた別のわんわんに一目ぼれ。

まあ、どのコも新しいお家を探しているコなので、お家が見つかってよかった。
その方は、一目で気に入って、その日のうちに引き取っていったのだとか。

で、白いチワワン。
当初の予定通り、betipaのところで預かろうと思っていたんだけど、問題が。

まず、ワガママなお姫さま。
にゃんこにはそうでもないけど、散歩中でもほかのワンワンと仲良くなれないの。

一方、白いチワワンは、今まで1匹でかわいいかわいいされていたらしく、にゃんこと一緒に暮らしたことはない。

・・・どっちにしても、不安要素が大きいなぁ・・・・・

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・そうだ!!!いるじゃん、一軒家でわんこ嫌いじゃないお知り合い

ということで、母にお問い合わせしてもらって、旅行に行くときとかはうちで預かるし、かわいいよ~とアピールしてもらい、お家に迎えてもいいとお返事をいただきましたぁ。

betipaのおばさんが、今度白いチワワンに会いに行ってくれます。
うまく縁付くといいなぁ。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 里親探し
genre : ペット

うれしくないお祭り

ご訪問ありがとうございます。

細々とですが、応援しているARKのブログに、うれしくないプードル祭りという記事がアップされていました。


・・・またか・・・

正直、本当に命をなんだと思っているんだ~と思ってしまいます。

ハスキー・チワワ・ダックス・・・

ブームの終わりとともに保護されるわんこの多いこと多いこと。

うちのお姫さまも同じく捨てられたコ。
昔は、チワワが捨てられるなんて、考えられなかったのにねぇ。

数日一緒に過ごしたら、もう離れられないと思うのは、betipaだけなのかしら。
と言うことで、少しでも貢献できればと、せっせとAmazonで買い物をするbetipa。

ARKはAmazonのアソシエイトなので、リンクから購入すれば数%が保護に寄付されるの。
ほんのちょっとなんだけど、すずめの涙でもないよりはマシかと。


もっと、命の重みをしっかり考えられる国になってほしいなぁ・・・

なんて、思う今日この頃。
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 保護活動
genre : ペット

18匹のダックスフンド

ご訪問ありがとうございます。

ようやく何とか間に合わせたオシゴトの数々・・・・
誰もほめてくれないから、自分でほめておこう・・・・よくやったよ、betipa(笑)

さて、てんてこ舞いの先週(先々週?)近所でわんこの保護活動をしている方からbetipa家に電話がかかってきたの。

「隣の市で、ダックスの多頭飼いをしていた老人が倒れて飼えなくなったので、わんこのレスキューが必要なんだけど、誰か飼ってくれる人いないか?」

というもの。聞けば数は十数頭。
なんでも半数は餓死してしまっているのだとか・・・・

色々なところに電話したりしている間に、ARK(アニマルレフュージ関西)がレスキューに乗り出してくれることになり、とりあえず生きているこは、助かりました。

で、先日ARKのHPにダックスレスキューの詳細が載ったのだけど、なんと、死んでしまったこはいなかったといううれしいニュースつきでした。
どうやら、最初に入った人の見間違いだったようで・・・・ 詳細はこちら→

でも18頭のダックスちゃんがお家を求めていることは確かなことで・・・
みんなまだ1~3歳くらいと若いわんこばかりのようです。
また、18頭すべてが室内犬舎に入ることができないようで・・・・
大阪でも北の寒い地区だけに心がいたみます・・・・

ARKはアマゾンのアフェリエイトプログラムに参加しています。
もしアマゾンで何か購入するときに、ARKから入っていただくだけで、購入代金の数パーセントがARKに還元されます。もちろん、購入者への負担はありません。

詳細はこちらから→

篠山に建設中の「篠山サンクチュアリー」では最初の建物である倉庫も建ったようです。
小さな小さなお手伝いしかできませんが、少しでも理想が現実に近づくよう何かをしていきたいと思います。

今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

お知らせ

ご訪問ありがとうございます。

本当に、いつまでたっても同じことが繰り返される・・・
もっと命に対して責任を持ってほしい、と思う出来事が「鹿とネコ」さんのブログにアップされていました。

些細なお手伝いしかできないけど、情報拡散でお手伝いしたいなと思います。
一度ご覧くださいませ。

夜逃げした家に残された30匹以上の猫たち

また、ARKでもたくさんの子猫ちゃんがお家を探しています。
こんなにかわいいコたちを捨てる(保健所につれていく)なんてどうしてできるのか、不思議です。

そんなことしてた時もあったね~

と昔話のように語れる世の中に早くなってほしいものです・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 里親探し
genre : ペット

小さな命

ご訪問ありがとうございます。

今日が仕事はじめの方も多いのでしょうか?
betipaは明日からです。
宇宙人たちとのバトルがまた始まります・・・
本気でどっか違うところを探そうかと思案中な年明けでございます(笑)

さて、12月の初めのことです。
母の友人のお家に仔犬が生まれたとのことで、見に行くことにしました。
しかし、動き回る仔犬の写真って難しすぎです~
pet4
これ以上、近づくと飛びよってくるので写真がブレブレです(笑)

このコたちはみんな、とっても良いお家にもらわれて行きました。

さて、この仔犬たちの新しいお家が決まってあとはお嫁入りするだけという時に、小さな命がスーパーの隅っこに捨てられました。

警察に保護され、地域ボランティアさんによって一旦保護されました。
※betipaの近所の警察は、捨て犬や猫はいったんボランティアさんに連絡してくれます。

生まれて1か月未満で、自力で食べることも飲むこともできないほど衰弱した子猫だったそうです。
保護したボランティアさん宅では、里親に出すことが難しいわんこを多数保護しています。

このわんこ達が、子猫がいることで落ち着かないようで・・・・
にゃんこをいつも預かるボランティアさん宅もいっぱいで、手の係る子猫は無理だし・・・

ということで、仔犬ちゃんのお家で一時預かりをすることに。
じゃあ、ついでに一緒に見に行こう!ということで手土産ににゃんこフードを持って行ってきました!
※12月の初めの話しです。

それがこのコ↓
pet3
どことなくルイ似です。
大きさはというと、こんな感じ↓
pet2
写っているのはbetipaの手です。普通の手を想像してください(笑)

この日は、仔犬宅に来て1日目だったので、鳴かないし、ご飯も食べないしでガリガリでした。
でもその後、哺乳瓶とミルクを買ってきたら、すごい勢いで飲んだのだそうです。

さて、その後、里親さんが決まったのですが、飼育条件が合わず破談に。
にゃんこは大好きなご家庭だったそうですが、家の中には入れたくないとのことで、外の小屋で飼うとのこと。
寒い地域なので、それはかわいそう・・・

結局、仔犬宅で飼うことになったのだそうです。
仔犬もいなくなって、寂しかった上に哺乳瓶で育てた子猫。
もう、気になって気になってしょうがなかったところに出戻ってきたとの話を聞いて、もうこれは運命だ!と思ったのだそうです。

今は幸せにやんちゃの限りを尽くしているそうです(笑)
出戻って来たときも、最初は分からなかったみたいだったそうですが、哺乳瓶を出すと思いだしたようです(笑)

ちなみに、子猫の後ろに写っているチンチラちゃんも、家庭の事情とかで飼えなくなったと保健所に連れて行く直前保護されたコです。
pet1

このコたちは幸せになったけど・・・・
命を預かるということの重大さを、もっと考えてからペットを飼ってほしいな~と強く思ったできごとでした。

今も、多くの方が被災地で、全国で1つでも多くの命を救おうと頑張っています。
まずは、できることから応援していきたいな~と思います。

アニマルレフュージュ関西からのニュースレターが届きました。
アマゾンでお買いものをするときに専用のURLから入ってお買い物をすると、数パーセントがARKに寄付されるそうです(アフェリエイトですね)

URLはこちら→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect-home/arkkansaijp-22

アニマルレフュージ関西のHPはこちら→
詳細はHPでご確認くださいね。

篠山のサンクチュアリもドックランが完成したそうです。

betipaも宇宙人に負けないように頑張らないとな~

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ