グアムあれこれ

ご訪問ありがとうございます。

グアム旅行記も今日が最終回・・・・
しかし、書いていると本当にどこでもいいからどこかに行きたくなってくる~( ̄▽ ̄;)

あぁ~行きたい行きたい~(笑)

さて、今日はアップできなかったけどご紹介したい写真を集めてみました。
まずは普通にかわいく↓
guam50
アンダーウォーターワールドの前にあるイルカさん。

これなんだと思います?↓
guam49
たぶん、あなご(笑)
帰国したら忘れてるだろうな~と予感していたbetipa(笑)
ちゃんと説明書きも写真撮ってました~

で、噴水と同じくらい気になって写真を撮ったのがこれ↓
guam51
大きさがわかるようにbetipa付きにしてみました(笑)
ホテルのロビーの横にドンと置かれていました。

そしてやっぱり水族館の写真↓
guam48
海底をリアルに表現しているところが本物みたいです~

さて、最終日はNANA'Sカフェでご飯を食べた後、フットマッサージに行くことに・・・
ホテル近くで事前にパソコンで調べていたところをめざし歩いていると、お店のお姉さんが割引券を配っていました。お店に行くと結構きれい

日本人のおじさんが多かったデス。
※変なところではありません(笑)

お姉さんが足をマッサージしてくれるんだけど、途中から棒を使ってグリグリしだして、ちょっと痛いけど結構気持ちいいな~なんて思っていたら・・・
次の日・・・・


足に青あざが数か所~ Σ( ̄ロ ̄lll)


消えるまで1週間ほどかかりました・・・
マッサージが終わった瞬間は足も軽くなった気がしたんだけど、青あざ部分は痛かった

何事もほどほどが大事・・・
ということを最後に教えてもらったbetipaでした(笑)

帰国は早朝。
深夜2時にロビーに集合し、空港へ。

帰りの大韓航空も特に問題なく・・・・

そういえば、大韓航空って初めて乗って、ほかに乗ってないからわからないけど、今回機内食のメニューって前もってわからなかったの・・・

ワゴンを押しながらCAの人がAとBどっちがいい?って聞いてくるので、その場で即決しなければなりません。
で、帰りの飛行機の決断タイム・・・

「卵料理かお茶漬けどちらにしますか?」

お茶漬け???
機内食でお茶漬け``σ( ̄^` ̄;)

ちょっと悩んだけど、「お茶漬けで~」と気が付いたら言っていたわ。
好奇心には勝てないの~(笑)

で、お茶漬けはこんな感じ↓
guam52
おかゆにお茶漬けの素を振りかけて食べるの。
これが結構イケるのよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

たくあんまでついててこの機内食、betipa的には大ヒット~
他の飛行機会社でも採用してほしいな~

3泊4日とはいえ実際には2泊3日の旅。
急に決めて準備&リサーチ不足の割には結構楽しく充実した旅でございました


でも、次は・・・・

青い海~
青い空~


の下でバカンス~を楽しみたいと思うbetipaでございます。

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

恋人岬@グアム

ご訪問ありがとうございます。

やっと週末でございます~
約7か月・・・お家で過ごしていたbetipa・・・・
とっても疲れた1週間でした~

皆さま、応援ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

さて、左大臣の首は無事発見できましたが、見事な白髪の御髪は・・・( ̄▽ ̄;)

なんだか、喧嘩したあとみたいな~(笑)
きれいに歯ブラシで整えて、箱に仕舞ったの・・・
今朝はその箱が襲撃されていたわ・・・はよ、押し入れに入れなきゃだわ~

たたられませんように~(≧人≦●)

さて、グアムで観光らしいものをしていなかったので、これはいけない!!ということで、パンフレットを見つけたのが景勝地として知られる恋人岬

女二人だけど、ま、気にせず行ってみよ~(@^^@)/

恋人岬は市内から10分程車で走ったところにあるとのこと。
ちょうど、ラムラム路線バスという観光バスがあるのでそれに乗ることに。
バスはDFSから出てるので、まずDFSのチケット売り場へと向かいます。
恋人岬の入場券付往復チケットがあったので、これを購入(7ドル/2009年)
バスに乗ります※この写真は恋人岬のバス停で撮ったものです↓
guam42
のどかな風景の中、バスは進みます。サイドがオープンなので風を感じることができて気持ちよかったです。
恋人岬に到着↓
guam47
ハートの形に石が置いてありました。
guam45

帰りのバスの時間を確認して早速展望台に向かいます。
展望台は断崖の上にあるんですよ~
ちらっと覗き込みましたが、写真は撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

見晴しはとても良いです
guam44
青空だったらもっときれいなんだろうな~

グアムの恋人岬には悲恋の物語が伝えられています。
その伝説を題材にした壁画が展望台にあります。
guam43
結婚を反対された若いチャモロ人のカップルが恋人岬に追い詰められ、お互いの髪の毛を結んで離れないようにして崖から飛び降りたという伝説です。

たくさんの鍵がかけられていたよ~
※景観を保つため定期的に撤収しているらしいです。

ここには鐘もあります。
カップルで鐘を鳴らすとHappyになれるんだとか・・・
一人だけど、ちゃんと鳴らしてきたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
guam46

後はバスに乗って市内に戻りました。
簡単に個人で行ける観光ポイントです

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プラザホテル@グアム

ご訪問ありがとうございます。

betipaの頭の中にはやはり瞬間記憶装置はありませんでした(笑)
脳内メモリもすでに退化しかけた今日この頃・・・
地道に頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪

さてbetipaが仕事に行き出して一番変わったのは、ルイ・・・
ルイは思いっきりbetipaっこ(笑)
この7か月でさらに拍車がかかっておりました。
・・・で、日中いないから帰ってきたらストーカーとなっています~(笑)
↓ルイ
rui0303

そして、お雛祭りも終わり、猫ギャングからお雛様を守るべく早々に片付けようとしたところ・・・・

左大臣の頭がございません~Σ(゜ロ゜;)
部屋を探しても胴体しかありません~ヾ(0д0∥)ノ


・・・絶対罰当たるぞ~

さて、本日のお題は今回のお宿であるプラザホテル

クチコミではイマイチ・・・
シンガポールの時もそうだけど激安ツアー安全で清潔だったら文句は言いません(笑)
日本人ばかり~ってコメントがあったんだけど・・・
その通りでした~(笑)
でも、日本人慣れしているからスタッフはフレンドリーだし、フロントで日本語を話すスタッフはジャニーズ系のイケメンだったわ

↓正面玄関
guam41
前にも書いたけど、オン・ザ・ビーチのホテルではないので、ビーチサイドでのんびり~したい人には不向きかもしれないけど、お買いもの&あちこち行きたい人には便利な立地です。
道路をはさんで隣は免税店だし、ビーチ側の道路に面してもショッピングセンター。
ビーチまでも歩いて10分足らずです☆

しかし、なんといってもJPストアがホテル内にあることがとっても便利d(≧▽≦*d)
雑貨、お洋服、お土産などなんでもそろいます
年中無休で夜11時まで開いているので観光後ゆっくりお土産を買いに行くこともできるの~

で、ここで買ったお土産でおすすめなのが・・・
グアム産のマカダミアナッツチョコ

色々なお店を見ていて気が付いたんだけど、マカダミアナッツはハワイ産が多かったの。でJPストアでどれにしようか悩んでいた時、目に飛び込んできたのが【グアム産はこれだけです!!】の文字(2009年現在)
もちろん、日本語ですよ~(笑)
お味もなかなかよく評判良かったです。ただ、他より少し高めかな~
でもおすすめよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

もう一つおすすめがO・P・Iのアボジュース☆
O・P・Iの製品はどれも日本よりお安めでしたが、アボジュースはとっても安かった。
JPストアで800円位で購入したけど、日本では2000円位するからね~
アボジュースはハンドクリームです。ポンプ式で使いやすいの~
でもね、香りはとってもアメリカンで強いので好みがあるかもしれませんね~
JPストアには試供品もあったので、お好みの香りを探すのもいいかもね~
betipaはグレープフルーツを購入しました
ちなみに香りはアップル、クランベリー、ココナッツ、ジャスミンなどなど・・・

さてお部屋はというと、改装工事が終わったところらしくなかなかきれいでした。
・・・が写真を撮ってない~(v_v`)

その代り、窓からの眺めを~
まずは左側↓
guam40
駐車場の向こうには、betipaのブログに遊びに来てくれるよっちママさんが泊まったウエスティンが見えます。あっちに泊まりたい~(笑)
右はこんな感じ↓
guam39
奥の方に見えるのはターザウォーターパークだと思う(笑)
プラザホテルにはウォーターパークがあるらしいです。なんでも11本のスライダーと14種類のアトラクションがあるんだって~
・・・そんなにすごそうには見えないけど(笑)
この景色しかみていないので、真偽のほどは定かでない・・・
何方か行くことがあったらぜひ教えて下さ~い(人>U<)♪♪

おまけ↓
guam38

NANA'Sカフェに行く途中で見かけた噴水。
なんだかお気に入り~(笑)

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

グルメ編 その2

ご訪問ありがとうございます。

いっぱいイロイロ書いたのに~
変なところ触ったみたいで、なんとオールクリアされてしまったぁ~(>ω<、)

初出勤で疲れて帰ってきて、パソコンを開けたらネットにつながらなくってぇ~
必死で復旧させて(小一時間かかったw)やっとネットにつながって~

一生懸命書いたらオールクリアだよ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!

後日、今回消えた小ネタは改めて書かせて頂きます・・・・

コメントをたくさんありがとうございます。
とってもうれしく、楽しく読ませてもらってます~
お返事は亀よりもゆっくりになると思いますがお許しください~
ご訪問頂いた方も足跡を残して頂ければ必ず参りますので気長にお待ち頂ければ幸いですm(__)m

さて、なんちゃってグルメ編その2は2日目の晩御飯です。
1日目にでっかいステーキをたらふく食べて、2日目のお昼はでっかいチーズバーガーを食べたので最後の晩はシーフードにしようって事になったの~

ツアーデスクでNANA'Sカフェを予約してもらいました。
NANA'Sカフェはプラザホテルの系列店みたいですが、場所はビーチサイドになります。
ビーチサイドでのバーベキューが人気のようでした。
今回はカフェでのディナーです。

20時に予約を入れてホテルからゆっくり歩いてカフェに行きました。
まず、パイナップルジュースをオーダー(お気に入りw)

最初はえびとパパイヤのサラダ。
guam33
酸味があって歯ごたえもよくおいしかったです
シーフードのレモンバターソース
guam34
いか、えび、白身魚などが入っていてこれもおいしかったです。
で、↑にはご飯が付いてきたんだけど、知らなくって頼んでしまったガーリックトースト。
guam37
ほんのりガーリックの風味でおいしかったです。
食べ終わったところでお店の人に写真を撮ってもらいました。
guam35
・・・先にとってもらったら~机の上にはたくさんのごちそう~なはず(笑)
きれいに食べ終わったかつてごちそうが乗っていたお皿とbetipaたち。
上の写真を並べて想像力を膨らませてご覧ください~

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

シーウォーカー@グアム

ご訪問ありがとうございます。

今日からお仕事が始まります。
コメント返しが遅くなるかもしれませんがお許し下さいm(__)m

さてどうなることやら・・・
新しいところって、ワクワク感もあるけど、不安もいっぱい・・・
旅行、行けるかなあ~(笑)


さて、グアム2日目のメインイベントはシーウォーカーです。
ヘルメットみたいなのをつけて海に潜ります。

実はbetipaは海が苦手・・・
泳げないわけではないのですが、トラウマが少し

昔のこと、海辺で砂のお城を作っていた少女betipa。
ルンルンとお砂を積んでいたのに・・・
気が付いたら海の中だった
目の前を海藻がフラフラ~と・・・
目にも鼻にも思いっきり海水が入って大泣きした記憶が・・・

で、少し大きくなった頃、浮き輪をつけて浜辺で遊んでいたbetipa。
気が付けば遠く沖に流されライフセーバーのお兄さんに

「そこ~危ないから戻ってきてくださ~い」

と怒られ、戻ろうとするも戻れず必死で手で水をかいていたの

結局近くで潜っていた人に助けてもらい途中から父に曳航されて無事だったんだけどさ~
海に好かれるけど、海が苦手なbetipaができあがったのでございます・・チャンチャン(笑)

しか~し、グアムまで来て全くマリン系のアトラクションをしないのもいかがなものかと思い立ったbetipa。
スキューバだのシュノーケルだのは論外なので、白羽の矢が立ったのがシーウォーカー。

今回はツアーデスクで扱っていたシーウォーカーに申し込みました。
シーウォーカーはヘルメットみたいなものをかぶり、手すりを伝って歩きます。
海中へはハシゴを使って降りるんです。海中とはいえ手すりもあるし、空気はヘルメットの中に満たされているので呼吸も楽にできるし・・・泳げなくてもOKです

ホテルまでの送迎つきでした。
水着を着用し、服を着てお迎えのバスに乗ります。カラフルなバスでした↓
guam27
まずは、事務所に向かいます。そこで貴重品をロッカーに預けます。
トイレはここにしかないので、トイレタイムも兼ねています。
その後、ポイントに向かいます。

今回のシーウォーカーはピティ湾のフィッシュアイマリンパーク内にあります。
guam28
この先には海中展望台もあります。その途中にシーウォーカーの場所があります。
guam29
3組に分かれて海中に入ります。私達は3番目でした。
待っている間は、シュノーケリング、ボート、カヌーで遊べます。
お水とアイスティもおいてありました。
結構寒かったので、冷たいものはあまり・・・( ̄▽ ̄;)

一通り遊んで順番待ち~
・・・シュノーケルはチャレンジしたけど10秒でギブアップ☆( >_<)
ボートにちょこっと乗ってあとはぼーっと順番待ち~(笑)

ぼーっと沖を見ているとなんとなく雲行きがあやしい・・・・
暗いなあ~ ( ̄へ ̄|||)

するとスタッフのお兄ちゃんたちがシェードを下ろし始めた・・・・

シェードが降りたとたん大雨
まあ、海中に入れば関係ないけど。やっと順番が来て海中へ。
guam30
↑このヘルメットをかぶってハシゴで降ります。

耳抜きのレクチャーが事前にあるんですが、なかなかうまく抜けないの~
でもハシゴで降りる途中は係りのおじさんが横に付いていてくれます。もし怖くなったらサイン(事前に教えてくれます)を出せばいろいろな支持をジェスチャーでしてくれま~す。
安心です。・・・落ち着いて耳抜きをするように~みたいなジェスチャー(笑)

子供も参加できますが、一緒に潜った韓国の女の子は耳抜きが上手にできなくて怖くなったようです。やはり、ある程度の年にならないと無理なんでしょうね~

シーウォーカーはグアムの他ハワイやオーストラリアでもできます。
高血圧の人はNGのところもあるようなので事前にチェックしてくださいね~

海の中では手すりにつかまって歩きます。
途中で記念写真を撮ってお魚にエサをあげることができます。係りのおじさんがグーにした手の中に魚のエサを入れてくれます。で、グーを少しずつ開くとエサが出てそれをお魚が食べにくるシステムです。

さて上がってきたら雨も止んでいました。良かった~
ツアーは送迎つきで85ドルでした。海中写真&DVDの販売もありました。
今回は写真を購入しました

海は本当にきれいでした。
guam31
シーウォーカーが終わるとバスで事務所に戻ります。
ここでお着替えタイムです。シャワーもあるようですが、みんな使わないみたいだったのでタオルで体を拭いただけで、ぬれた水着の上から服をきました~
更衣室は男女分かれてないし~(笑)すぐホテルに戻るんだし~(笑)

ホテルに戻って、シャワーをさっと浴びるとすでに2時。
昨日あれだけ食べたのに、お腹はペコペコ・・・

今回はホテルに併設されているFridayに行くことにしました。
・・・ある意味懲りてない(笑)

メニューを眺め悩む・・・・

チージーチーズバーガー

チーズ大好きっ子には魅力的な名前。
コンテンツはどうやら数種類のチーズが使われているよう・・・
頼んでみる。飲み物はハンバーガーなのでコーラ

やってきました↓
guam32
上のフライはモッツァレラチーズのフライ。
おいしかったわぁ~d(≧▽≦*d)
で♡も♡

おおきかったわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

大口あけて、完食よ~
コーラもビックサイズだったしぃ~

またしても、満腹満腹d(≧▽≦*d)

でもね、本当においしかったの・・・チーズ好きにはおすすめよぉ~

さて本日はここまでです~
明日は・・・何書こうかなあ~( ̄へ ̄|||)
あっまだ少しグアムが続きます~お付き合い下さいね~

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ