いってきます~

皆さま

ブログの更新が滞っておりますが、betipaは元気です。
本日、ボルネオに旅立ちます。

・・・ま、火曜日には帰ってくるんだけどね。

手術前の楽しみなので、思いっきりリラックスしてきます~

旅行記、頑張ってアップするので楽しみにしていてくださいね~

いってきま~すo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

やっとそろったお土産(笑)

ご訪問ありがとうございます。

さて、バティックセンターから2つほど先の道にベリルズチョコレートキングダムがあるはず・・・
ということで、てくてく歩くと、前方にたくさんの観光バスが・・・

あの辺りだねぇ( ̄ー ̄)

目的地を目指して、ひたすらわき目も振らずに歩く・・・
本当に観光客が一人で歩くような雰囲気じゃないのよねぇ(>_<)

すると後ろで男の人が何かを叫んでいる声が聞こえてきた。
嫌だわ、とっとと目的地に行くのよ。

なんて思いながら、早足で歩いているとさらに声が近付いてくる・・・(>_<)

・・・ん?もしかしてbetipaにご用??

しばし考えながら歩く・・・けど、やっぱりbetipaに声をかけているよう。
周りにはいっぱい人(バスの運転手さん)がいるし、ちょっと後ろを振り向いてみる、で、話を聞いてみる。

「ベリルズはこっちだよ~」

わかるよ、だって、もう入口の横だもん(心の声)
と思いながら、ありがと~と言って先に進む・・・おじさんついてくるし~( ̄へ ̄|||)

入口で受付(?)をしているお兄ちゃん'ずに、

「日本から来たお客様だよ~」とおじさんはのたまい、その後、何やらシールをくれたの。
どうやら、セキュリティーのためだとかで、店内ではそれをつけておかないといけないらしい。

おじさんにとりあえずお礼を言って店内に入ると、中は中国語が飛び交っておりました(笑)
団体さんに紛れ、チョコレートを物色していると、入口にいたお兄さんがまたbetipaのところに来て、

「ここまでどうやって来ましたか?タクシーですか?」

と聞いてきたので、歩いてきたよ~
って言ったら、シールの色が変わったのよ。で、その後、また運転手さんが来て、シールの色を確かめてどっかに去って行ったの。どうやら、このシール、誰かにマージンを割り振るとかって合図にもなっているみたい(笑)

・・・ま、気にせず、会社用と家用と、友人用のチョコを購入。
お店一番人気のティラミスチョコとナッツ入りを購入。
マレーシアでもカカオは取れるそうですけど、このお店はガーナ産のカカオを使用しているのだとか。
ただ、生産は国内で行っているのだそうです。

生のドリアンが入ったチョコが有名なんだとか。
でも中国の人には試食させてあげていたのに、betipaにはくれなかった・・・
ドリアンチョコ・・・試食せずに買う勇気がなかったので(笑)今回はパスしてチョコ屋さんを後に。

ホテルに戻って、荷物を詰めて後はチェックアウトするだけ。
betipaは16時チェックアウトのプランだったので、まだまだ余裕・・・なハズだった(笑)

あと少しでマレーシア旅行記も終わりでございます。
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

というわけで、感謝の気持ちを込めて・・・

ナマコせっけんを3名様にプレゼントさせて頂きます。
・・・といっても石鹸だけが封筒に入って届きますので、期待しないでくださいね~(笑)

ベリルズチョコレートのチョコもちょこっとづつおすそ分けです。
こちらは5名さま

どちらも本当に少しですので、お気軽にエントリーしてくださいな。
明日、5/6中にコメント欄にご希望の方をカキカキしてください。

・・・個人情報は入れないでね。

誰もエントリーがなかったら、適当に誰かに送ります(笑)
では、あともう少しのマレーシアお付き合い頂ければ幸いです☆
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

チョコとバティック@クアラルンプール

st.kuala
↑クアラルンプール駅です。チャイナタウンの近くです。

ご訪問ありがとうございます。
GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

betipaは初日、ちょこっとお買い物に出かけましたが、あとはお家でわんこやにゃんことまったり過ごす予定(笑)
さて、チャイナタウンでお土産物をそろえる予定が大幅に狂い、ガイドブックに書いてある、ジャディバティックセンターに向かうことに。ガイドブックによると、マレーシアの定番お土産が手に入るのだとか。

ブキッビンタン駅から歩いて10分程ってことだったので、地図を片手に歩く(`Д´≡`Д´)??
なんだか、本当にこんなところにあるんだろうか?っていう感じの街なみ・・・
写真を撮る余裕もなく、ひたすら歩き続ける・・・

一応、通りの名前はあっているし・・・大丈夫だよね・・・
と、自分に言い聞かせ歩く・・・betipaよく道間違えるからなぁ・・・(笑)

今回は間違っていなかったようで、無事到着。
なんだか思っていたのとちょっと違う。
なんていうのかな~一般客って入っていいの~みたいな感じ( ̄▽ ̄;)

中に入ると、店員さんがつきっきり。
なんだかゆっくりできないの~(笑)
でも、ここで、以前TVで見たあるものを発見。
それがコレ↓
namako
なまこの石鹸。バティックに包まれています。
色々な香りがあります。なまこの石鹸は傷の再生を促進する作用があるのだとか。
火傷や切り傷、ニキビ、アトピー、乾燥肌に効果があるそうです。
betipaは自分用に、ハンドクリームを購入。

いっぱい買いたかったのですが、今回、小さなスーツケースで行ったので後のことを考えるとそんなにたくさん買えない(T_T)
やっぱり大は小を兼ねる・・・いつものスーツケースで行けばよかった・・・・

バティックセンターで、友人用のなまこ石鹸を買い込み次には会社用のチョコを買いに近くにある(ハズ)のベリルズチョコレートキングダムに・・・・

このあたりで、何となくわかったわ。。。
この辺にあるお店は、個人の観光客をターゲットにしているのではなく、観光バスをターゲットにしているのだということが・・・だからね、本当に周りの雰囲気が・・・なんだろう・・・個人歩きしにくい・・みたいな(笑)

チョコレートキングダム前にはたくさんの観光バスがありました。
・・・続く・・・

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

チャイナタウンでお買いもの@クアラルンプール

ご訪問ありがとうございます。
あっという間に最終日。
この日は、お土産探しがテーマ。

会社用のお土産と(一応会社を休んでいるので)、お友達用と、自分用。
できるだけ現地色豊かなものを・・・ということで、やってきましたチャイナタウンです。

・・・マレーシアの現地色豊かなお土産を探して、チャイナタウン・・・・むっ矛盾してる・・・

わけではない( ̄ー ̄)ニヤリ
ここには、セントラルマーケットという色々なものが手に入る場所があるのです。
chinatown1
インディアン、チャイナそしてマレーシアのものなどたくさんのショップが入っています。
バティック(マレーシアの正装にも使われるろうけつ染めの布)のお店もたくさんあるんですけど・・・
勧誘がすごいです。ちょっとゆっくり~みたいタイプのbetipaは苦手かも・・・・

バティックのバルーンパンツが流行っているのかたくさんあったんだけど、色がなかなか斬新でした(笑)
紅白とか黄色とオレンジ(片足づつ違う)とか・・・・
着こなす自信がないので、今回はパス。

ブラブラ見て、バティック風模様のカバンを妹土産にGET(600円位だったと思う)
でも他にはピンと来るものがなかったので、今度はチャイナタウンにあるというピーター・ホーというアジアン雑貨のお店に向かうことに。
このお店は、関帝廟の前のビルの2Fにあります。
関帝廟とは、三国志でおなじみの関羽を祭ったお寺なんだそうです。
chinatown2
ただ、このビルへの入口がよくわからない。というか看板とか出ていないの。
で、ガイドブックを照らし合わせて、何度も前を行ったり来たり・・・

ビルの1Fにはガードマンさんがいるんだけど、奥まったところにいるのでなんとなく聞きにくいし・・・
ということで、その先にあるスリ・マハ・マリアマン寺院に向かうことに。
chinatown3
関帝廟から歩いて5分以内のところにヒンドゥー教の寺院があります。
この屋根にてんこ盛りの神様の群像はなんだか、懐かしさを感じますです(笑)

さて、ガイドブックにはUOスーパーマーケットなるものがあると書かれていたのですが、行ってみると閉まってる。ここまで来たら、やっぱりアジアン雑貨を・・・ということで、思い切ってあたりを付けたビルに入って、ガードマンさんに聞こうと口を開いた瞬間・・・


「ピーターホーはこの上だよ、2Fね」

とのお言葉。

・・・何度も前を行ったり来たりするbetipaをずっとみていたんだろうなぁ・・・

だったらもっと早く声かけてよぉ~(-"-)
と思いつつ、やっとお店に到着。
看板もなく、こんなにわかりにくくて、人来るんだろうか・・・
など思いながら、お店をぐるっと見学。

なんていうのかな~
とっても洗練されていておしゃれなんだけど、betipaの求めるお土産じゃないのよねぇ(v_v`)

次に目指すは、ベリルズ・チョコレート・キングダムとバティックセンター。
というわけで、一度ブキッビンタンまで戻ります。

時間短縮でタクシーを利用。
メータータクシーって書いていたけど、どこにもメーターがない。
どれくらいが相場なのかわからなかったけど、いくら?って聞いたら15RMって答え。
約20分程乗って、400円ちょっとだったらいいか~ということで、パビリオンまで移動することにしました。
betipa、ショッピングセンターの中ではパビリオンが一番お気に入り♡

一つ心残りなのが、お土産物を買うことに集中してしまって、チャイナタウンで食べようと思っていたものを食べ忘れてしまったのぉ~(>ω<、)

亀ゼリー・・・食べたかったな~

※亀ゼリーとは、24種の漢方が入ったゼリーなんだって。とっても苦いのでシロップをかけて食べるんだって。
決して亀が入っているわけではありません~美肌効果があるそうですよぉ~

今日も読んでくれてありがとう☆



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

エステ&マッサージ評・・・的な(笑)

buki1
ご訪問ありがとうございます。
今日から5月ですね。あっという間に時間が過ぎて行きます。

宇宙人の後継者の後任者がもうすぐやってきます( ̄▽ ̄;)

何も望みません。理想の上司なんて、そんな高望みもいたしません・・・
どうかどうか・・・普通の人でありますように☆彡 (-人- )

さて、ガラッと話題は変わりまして、マレーシアでのエステ&マッサージの記録です。
ホテル系のでは、ジョジョバスパと、シャングリラのマッサージ。
街角系では、ブキッビンタンのお手軽マッサージを堪能。

実はbetipaはものすごいこりこり体質。
いつも行くマッサージ店では「鉄板ですね~」と言われることも多々あるんですよね。

マレーシアは物価が安いので、高級スパでもお手軽価格で受けることができるのが魅力的。
ジョジョバスパの3時間コースでは、半分以上爆睡・・・(笑)

シャングリラでは、トラディッショナルなマレー式マッサージなるものを受けました。
力強くぐいぐいマッサージしてくれます。
ただ、ホテルということもあってちょっと高めのお値段です。

お安くマッサージをしたい場合は、ブキッビンタンのマッサージ店がおすすめです。
ブキッビンタン通りには、マッサージ店がひしめき合っています。
呼び込みの数も半端ないです。
お値段は、フットマッサージで1時間50RM前後(1500円位)です。

いっぱいあるけど、最初はやっぱり安全パイをとって、ガイドブックに紹介されていた、パオ・ジェンリフレクソロジーに行ってみることにしました。1時間50RMでした。

このあたりのお店(路面に面しているお店)は通路から丸見えです(笑)
気になる人は2Fやビルの中に入っているお店を選ぶのも良いかもです(^^)/

でも、フットマッサージは、フィッシュスパを受けたケンコー(パビリオンの中)が一番上手だったかも。

ということで、勝手にランキング。
betipaが次も絶対に行きたい第1位はジョジョバスパのロングコース。
今回は3時間で12000円ほどでした(^^)/

・・・でもジャグジーバスはいらないな。なしのコースを選ぼう(笑)

betipaが絶対友達に進めるスパ第1位はイヤーキャンドル。
コレ、結構はまります(^^)v

話題性ばっちり第1位はフィッシュスパ。
大きなお魚さんの水槽では、足に傷ができちゃいましたけど(笑)
ブログネタにはなりますです・・・はい。

結局・・・

どれも気持ち良かったのよ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

というどうでもよいレポでしたm(__)m
今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ