またね☆

本日、午前8時過ぎに、ちゃたろうくんが虹の橋を渡って行ってしまいました。
おとといまで、ご飯も普通に食べていたのですが、昨日夜から動けなくなり、今朝病院に連れていく準備をしている間に、ちゃちゃらしく静かに静かに逝ってしまいました。

あまりに突然で、何があったのか、わかりません。
betipaのことは苦手だったみたいなので、ストレスをかけないよう、今朝あえて姿は見ないで会社に行ったので、昨日、しんどいながらもbetipaから隠れたちゃちゃを見たのが最後になってしまいました。

あの時は最後だと思わなかったので、笑っていたんですけど(写真をみながら)

cyacya1

betipaから隠れているの図・・・
猫エイズのキャリアで、保護した直後お医者様に、生まれてから劣悪な環境で育ったみたいだと言われたんです。
なので、体は弱かったのかもしれません。

唯一のオスにゃんなのに、気が弱くて、どのにゃんこよりもかわいい声でなくにゃんこでした。

2012年の9月26日に、家の周りをうろうろしていたところを保護し、おうちの仔になって、先日やっと5年目に突入したところでした。

cyacya

人見知りもにゃんこ見知りも激しくて、唯一大好きだったのはモモちゃんだけでした。

cyacya

cyacya&momo2

何がいけなかったのか?
もっと早く何かできなかったのか?

後悔ばかりです。

唯一の救いは、本当に苦しむことなく、眠るようにそっと虹の橋を渡っていったことでしょうか。

明日、ベルちゃんが眠っている霊園に、連れていきます。
気の小さいおどおどにゃんこだから、ちゃんとベルちゃん、迎えに来てあげてね。

cyacya2

ちゃたちゃん、
今度もしまたbetipaのおうちに戻ってくるときは、もうちょと図太く生きようね、まっているよ。

またね☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちゃたろう

cyacya

体重こそ、ココよりは少ないと思うけど(重くてめったに量れない、両にゃんとも・・・)
ノミより小さい心臓をお持ちのちゃたろうくん。
声も女の子のようにかわいい(笑)

我が家、唯一の男のコです。
雄にゃンって骨格が違うんですよね~
本当にがっしりしています。

好きなにゃんこは、モモとクー。
モモとくっついて寝るのがお気に入り。
クーは遊び仲間のようです。

結構な体格差があるので、ちょっとハラハラしますが、にゃんたちは楽しそうに遊んでいるので・・・

お気に入りの部屋からめったに出てこないので、写真を撮るのが、クーとは別の意味で難しい(笑)
貴重な水飲み映像です。

ちなみに我が家にはもう一匹、引きこもり猫がおります・・・
手塩にかけて、ミルクのみにゃんの時から育てたのになあ・・・

さあ、どのにゃんかわかりますぅ~

って、めったに出てこないけど(笑)
だって、飼い主のbetipaですら、1日1回会うか会わないか。。。なんだもん(笑)

答えは続きで。

続きを読む


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちゃたろう

我が家唯一の雄にゃン、ちゃたろうくん。
cyacya

体つきも、さすが男のコ、大きい。

・・・がしか~し・・・

声は、他のどのにゃんよりもかわいく高い。
で、気も小さい(よわよわ)・・・・

例えば、ごはんを食べていて、クーが顔を突っ込と、ものほしそーにジーッと、クーが食べ終わるのを待っている。
優しいのかもしれないけど・・・

クーは自分のごはんあるんだから、ガツンと言っておやり!!!

と思うbetipaでございます。
どのにゃんよりも、気が小さいちゃたろうくんなので、せめて首輪だけは男の子らしく「青」で決めております(笑)

さて、そのよわよわのちゃたろうくん、やってくれました。

人が来たのにびっくりして、betipaのパソコン(デスクトップの一昨年自作したやつ)を思いっきり蹴倒してくださいました。
他のにゃんずと違いガタイがでかい分、パワーもあって、かなりの打撃を受けたパソコン・・・・

動きが悪いとのことで、中をみると、CPUのファンを固定する爪が折れておりました・・・
他、おそらくボードも損傷をうけたらしく、音が出ないなどなどいろいろな問題がでており、主に使っている母からクレームが・・・

だって~まだOS買い換えて1年しかたってないんだよ~
必死で自作したのに~

というbetipaの声は誰にも届かず、しょうがないのでタワーだけ購入することに。

・・・いいのよ、タワーだけなら安いから、費用的なものはね。
ただ、旧パソコンから新パソコンへのデータの移行だとか、設定だとか、いろいろ作業が発生するのだけど・・・


betipa、ちょっと忙しいのよぉ~

なんて声は届かないんだろうな(笑)
ちゃたろうくん、きっちり手伝ってね!!

って言いたいところだけど、気の小さいちゃたろうくんは、betipaの顔を見たら逃げるからな~
戦力外だね。

でも、ちょうどWindows10にアップグレードできる製品だし、ちょっと遊んでみようっと。
パソコン、早く来ないかな~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

居場所

ご訪問ありがとうございます~

21日(祝日)は、奈良に大仏を見に行ってきました。
その様子は、別の日にアップ。

本日は、ホームステイを受け入れた我が家のにゃんこ&わんこのお話。

・・・ま、ティーナに人見知りという思考はない(笑)
最初はワンワンほえてましたが、「ティーナ」ってなでなでしてもらって、抱っこしてもらえば、もうOK。

にゃんこは、ほぼスルーで自分のペースを守っているんですけど、ちゃちゃだけが、置物の猫になっています(笑)
もともと、betipaからもいまだに逃げる臆病なにゃんこ。
根城としていたお部屋をBoysに使ってもらっているので、リビングの棚の上から動きません・・・

cyacya

誰もいないときに、トイレをしているようです(笑)
ごはんは、棚の上で。

ま、1週間なので、我慢してもらいましょう・・・
今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

またまたお久しぶりのちゃちゃです(笑)

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりの(何か月ぶり?)のちゃちゃです。
男のコですが、ちゃちゃです。
ちなみに、赤字にピンクのハートマークの首輪に、ピンクのにゃんこハウスがお気に入りです。

・・・・なんか間違っている気がする( ̄▽ ̄;)

ま、すべては、女のコと間違えてしまったところから始まっているんだけど(笑)
女のコしか育てたことがないから(他の6匹&わんこは女のコ)家にあるにゃんこグッズはピンクが多いの。

しかし、男のコだけど、とってもおとなしい。
ルイの方がよっぽどやんちゃ・・・・名前も男らしい(笑)

ちゃちゃは、保護した時にお部屋と定めた和室から出てきません・・・
たまに夜、探検するみたいだけど、基本的には和室が縄張りなので、運動不足にならないかがちょっと心配デス。

cyacya

顔が最近、おっさん化している気がするbetipa。
・・・唯一の水色のベッドは、中に入らず潰して乗る・・・・why?

とりあえず、元気に育ってね。
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ