モアナルアガーデン

Hawaii5

この~木なんの木気になる木~~~
ってCMでおなじみの「日立の木」がある、モアナルアガーデンに到着です。

公園内にはたくさんの同じ木がありますが、CMに使われている木は、入り口のガーデンオフィス(小さな小屋みたいなの)から2つ目の木になります。

あまり人はいなかったけど、ちらほらピクニックをしている人と、日本人観光客がおりました。
脳内は、日立のCMソングが流れておりましたよ(笑)

木以外、何もない、広い公園ですが、青い空と、濃い緑に癒されます。
来てよかった~

Hawaii3

本当に大きな木です。

Hawaii4

木の下に入ると、日陰になって気持よかったです~

Hawaii2

CMはこちら↓


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

空港からワイキキ市内へ

Hawaii1

今回は4泊6日なので、効率的に観光も入れたい!と、事前に調べて、空港からタクシーをチャーターしました。
空港→モアナルアガーデン→ホテルというコース。

ちなみに空港からワイキキまでは、シャトルバスなら片道16ドルほど。
メータータクシーだとお値段が高くなるので、ネットで予約できる、個人タクシーにお願いしました。

3人以上だったら、チャーリータクシーがお安いみたいだけど、二人なので、さらにお安いいゆかちゃんタクシーにお願いすることに。
空港からワイキキ直行なら、23ドル(+チップ)で行ってくれます。

今回は、モアナルアガーデンを経由するので16ドルプラス。
あと、ガーデンの入場料(1人3ドル)と駐車場代(8ドル)がかかります。

それでもモアナルアガーデンは空港から10分ほどなので、ワイキキから往復(バスを使って一人5ドル/往復)する時間がもったいないかな~と、お願いしました。

ちなみに、奥様が日本人で、メールアドレスに直接メールすれば、日本語で対応してくれるらしいです。
betipaは今回HPから申し込んだんだけど、これが・・・・ロスタイムを生むことに・・・・

待ち合わせ場所について細かく指示してくれていたんだけど、空港マップを見ていていまいちわからなかったので、事前にメールで、Fの看板の前でまってたらいい?
まちがってたら教えて~

メールしたら、ホノルルで会おうね~ってメールがきたから、このFの看板の前で待つこと数分・・・・
結局メールでやり取りしたら、もう来てるっていうけど、いないし~

待ってるところの写真を送ったら、先の方からおじさんが、betipa~って言いながら、やってきました。
1時間近く待っていたようです。
betipaたちも30分近く待ったもんね~(笑)

タクシーが待っていたのは、団体客用の駐車場。
betipaが待っていたのは、タクシーや個人のお客様の送迎が通る場所。

・・・ま、英語力のないbetipaが悪いんだけど、道順書いてくれるより、一言、

団体客用の駐車場に来て

のほうが分かったかも(笑)
ま、少し予定より遅くなったけど、モアナルアガーデンに向かいます!!


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

サイパン

saipan56

とうとう、サイパン最終日です。
フライトは16時なので、14時にお迎えの予定。
13時まではホテルのお部屋を使えるので、朝はまだゆったり過ごし、お土産を買ったりホテルをぶらついたり・・・・
このホテルには、Mariana Oceanというお店の本店があるんです。
なかなかよさそうだったので、いくつか購入。

あと、写真も撮り損ねていないかチェック!!

saipan57

お部屋にもブーゲンビリアは飾られていました~

行きは、乗務員のスケジュールの都合でキャンセルになったから、帰りもちょっと不安。。
と思っていたら、なんと台風が接近とのこと。。。。

・・・帰りもキャンセル???なんて思ったけど、特に連絡もなくお迎えを待つことに。
何もすることがないので、1時間くらいだったら、ロビーで座って待とうか~ということで、座って15分ほどたったころ・・・

betipaさんですか?

と声をかけられ、振り向くと、お迎えでした。。。早っ!!

少し早いですけど、準備ができているようなら行きましょうか?・・・と。
・・・少し・・・30分ほど早い(笑)

でも、することもないし、空港でぼーっとしておけばいいか~と車に乗ることに。
混載車の場合もあります、とのことでしたが、貸し切りでした。

お迎えの方はあまり日本語が得意ではないようでしたが、海岸線を走るとき、あそこに戦車がありますよ、とか色々と案内してくれました。

早く出たので、少し観光をしてくれたようです。
空港でチェックインをして、無事出国まではできました。
前回もここまでは順調だった・・・さて今回、飛行機に乗ってからの大どんでん返しはあるのか???

saipan58

今回は、スケジュール調整できているわよね(笑)

あれよあれよという間に飛行機は離陸。
よかった~

もうすぐ日本!って時に、どこからか聞こえてきたの。
飛行機が雲と雲の間を飛んでいる~ナウシカの世界だ~・・・と。

saipan59

写真だとあまりうまく伝えられないけど・・・・

最初はどうなることかと思った旅行だけど、思いっきりリラックスできたし、楽しかったです。
また行きたいな~

お付き合いありがとうございましたm(__)m


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

チャペル

saipan53

写真スポットとして有名らしく、夕方近くなるとたくさんの方が撮影していました。
カップルもいるけど、モデルさんっぽい人もいらっしゃいました。

逆に朝は少なかったので、きれいに撮影できました~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

一工夫

今回宿泊した、オーシャンビューのヴィラには、ジャグジーが付いていたの。

saipan52

でもスパと違って、お湯ではなくお水です。
日中暑いときは、プール代わりになって重宝しました(笑)
ただ、水をはるまでに時間が少しかかることと、もう一つ大きな問題が・・・

それは、ありんこさんがいっぱいいらっしゃるということ。

最初は水がはられていなくて、ちょうど写真の側面の石のところにありんこさんが一生懸命何かを運んでいました。
まず水を少しずつ出して、ありんこさんに避難勧告。
どんくさいありんこさんを救助しつつ、水を増やすこと小一時間。
お水がたまったところで、表面を波立たせ表面の誇りを流しようやっと入ることができました~

・・・確かどっかのブログで、気持ち悪くて入れなかったってあったな~( ̄▽ ̄;)

でもさ、気持ちいいんだよ~
外暑いしさ~
当然、入るときには、ありんこさんも葉っぱも浮かんでないし~

で、スパのフラワーバスを見て思ったの。
ここでもしたい~
で、やってみた。

saipan54

ちょっとお花が少ないけど、お花はヴィラの前にいっぱい落ちているの、こんな感じで。

saipan55

芝に落ちている白いのがすべてブーゲンビリアのお花です~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ