夢のまた夢・・・

いつもご訪問ありがとうございます~

USJはハロウィンが終わったらクリスマスです

コースター系が好きな人も苦手な人も楽しめる場所です。
でも、真冬のウォーターワールドはどうなんだろう・・・・・

誰か行ったらレポお願いします~(笑)

今日はセミナーなるものに行ってきました。
で、内容はひとりごとですので、興味のない方もたくさんいる(全員か???)と思うので、追記に書こうかなああと思います。
もし、興味がありましたら読んでやってくださいませ~

今日は、反則技の子猫の写真です(笑)
親ばかですが、かわいいです

↓みゅう(推定2ヶ月の頃)
myu

↓もも(推定2ヶ月の頃)
momo
※乗っているのはティッシュケースカバーです。

こんなにちっちゃくてかわいかったのねぇ~
目つきが鋭くなって大きく大きく育ったけど(笑)

またのご訪問をお待ちしています~

続きを読む


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

証明写真その2

昨日は、温かいコメントをありがとうございました☆
テーマの定まらないブログですがこれからもよろしくお願いします

以前のブログに「証明写真が綺麗にとれない」と書いたことがあります。
もちろん、現物がある程度なので、それ以上はのぞみません・・・が、
出来上がる写真があまりにも気に入らないので、自分で撮って加工をするという暴挙ことをしてみました。

するとできた写真は超インパクト大なものでした。

ま、これをみたら、百年の恋もさめるというか、眠気もぶっ飛ぶというか・・・
とてもじゃないけど、書類審査用の履歴書に貼れる代物じゃなかった(笑)

インパクト度合い(さすがに実物はのせれません)は先のブログをどうぞ(笑)

で、今日写真を撮るためカメラのナニワ行ってきました

事前にHPで確認したところ、姿勢とかのアドバイスをしますってことだったので・・
※以前は、すごくいい写真屋さんにとってもらってたの~

お店にて
私「すみません~証明写真をお願いします」
店「はい、何用ですか?何枚ですか?」
私「履歴書用で4枚お願いします」
店「美肌モードは310円プラスでできますけど」
私「・・・」
店「ほうれい線とか目の下のくまとか目立たなくできますよ」

・・・両方あるよ

私「じゃあ、お願いします」

ということで(長い!!)メイク直し(自分で)の後、写真を撮ってもらいます。
結構ちゃんとアドバイスしてくれて、6カット撮ってくれました。
そして6カットの内、自分が気にいったものを焼いてもらうのですが・・・・



どれもみんな同じにみえる(>_<)


店「さあどれが良いですか~、選んで下さい」
私「・・・・(選べないというか、どれも変)・・プロの目で一番良いのを選んで下さい」
店「そうですね~2番目が良いです」

ということなので、2番目でお願いし、美肌モードに修正をしてもらいました


出来上がりは、普通に見れる証明写真に仕上がっていました。
プロってすごい~
いや~、自分でとったほどではないけど、どれが良いかを聞かれた時は、あまり期待していなかったんですよ。
それが普通に思える(提出しても良いと思える)までになるとは~

まあ、修正しすぎても詐欺だしね~
普通が一番。

ここは、事前予約しておけば、メイクとヘアーセットもしてくれます(別料金)
最後にCD-ROMをくれるので、WEBで提出する場合なんかも便利です。
心斎橋の大丸近くです(ローカルネタですみません)

まあ、この写真で書類選考に通るかどうかは分からないけど、写真のインパクトが強すぎて落とされることはないだろうと思うのでありました。



最近パソコンの調子がすこぶる悪いのです。
昨日も、コメント書いて送信したら落ちたし・・・
ということで、遊びに行かせて頂いてもコメントが残せない時があります。
※再度書く気力が・・・・
早く原因究明したいですが、それまではごめんなさい~

今も、私の文字を打つスピードに(決してそんなに早くない)パソコンがついてこず文字を打つのも一苦労です(涙)

今日も読んでくれてありがとうです

続きを読む


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

証明写真

証明写真って昔からとっても苦手です。
でも以前、撮ってもらっ写真屋さんはとても上手だった。
大阪の上本町近鉄に入っている写真屋さんなんだけど、姿勢とか服装とかアドバイスしてくれてできあがった写真もいつも満足
いつの間にかなくなってしまったけど。。。写真屋さんカムバック~~~

となぜ、急に証明写真かというとbetipaは今、就活中で証明写真が必要なわけです。
ネットで調べると、今本当に色々あるのね~
メイクアップ付きとか修正付きなどなど・・・高いけど。
田舎に住むbetipaの近所にはそんなしゃれたものはない。
で、自分で写真を撮って、PhotoShopを酷使使い色々修正を加えてみた。
(一応、詐欺にならない程度原型はとどめています)
しかし、どんなに頑張ってもできる写真は・・・・
インパクトでいうとこんな感じ↓
9/9_1

・・・・絶対書類審査通らないな(T_T)

やっぱり写真屋さんに行こう。
どこか良いとこないかなあ


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
今日は愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。

おまけ・・・どっちが頭か一瞬悩みます(笑)

9/9_2


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ