ラストは帯広

ベア・マウンテンを後にして、向かった先は帯広です。
帯広で食べたのは、帯広名物の豚丼。

obihiro1

ホテル近くのお店にいきました。おいしかったです~
でも、帯広に行ったらぜひ食べてほしいのが、こちら↓

obihiro3

サクサククリームパイ。
これは六花亭帯広本店でいただくことができます。
※最近できた札幌本店でも食べることができるらしいですが。。。。

obihiro2

賞味期限は3時間!!
パイがクリームの水分を吸ってシナシナするのだそうです。

店内でも食べることができますし、テイクアウトもできます。
betipaはホテルに持って帰って即いただきました。
サックサクでもう激うまです~

ほかにもおいしそうなものを買って、お土産も買って、大満足。

そのあと、帯広近くの幸福駅に向かいました。

obihiro4

実際にあった駅で、現在は廃線になっていますが、たくさんの観光客が来ていましたよ~
愛国駅→幸福駅行きの切符も売っていましたよ。

帰りの飛行機の時間が近づいてきたので、新千歳空港に向かって車を走らせます。

obihiro5

楽しかったです~
でも、上海に行くときに買ったばかりのスーツケースに大きな傷が。。。
傷っていうより割れているんですけどぉ~ショック(>_<)

ま、旅自体は楽しかったからよしとしましょう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

ベア・マウンテン

bear6

ベアポイントというところまで、バスで移動します。
するとこんな風にお迎えしてくれます。

なんでも上からドックフードを撒くのだとか・・・(笑)
触っているみたいでしょ?

bear7

このベアポイントには、冬の巣ごもりの様子など、クマについて勉強できるコーナーがあって、お子たちが走り回っておりました。
せっかくクマを近くで感じることができるポイントなので、ドックフードでつっているんだとか(笑)
水槽に魚が泳いでいたので、聞いてみると、以前餌として与えた魚が生き残っているんだとか・・・

クマとハイタッチ

bear8

でかいです・・・・

冬眠前は400キロにもなるんだとか。

bear9

ベアポイントから受付のある建物までは、ゆっくり歩いて15分~20分ほど。
ところどころに、クマちゃんポイントと、クマの修正がクイズ形式で出ています。

bear10

さっきガラス越しに見ていたクマを見ながら、帰途につきます。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

ベア・マウンテン

この日のメインイベントは2つ。
一つは先に紹介した黒岳に行くこと。
そしてもう一つは、サホロリゾート内にあるベア・マウンテンに行くこと。

bear4

早速、わんこがお迎え(?)してくれました。

bear1

入場料(遊歩道までは歩いて行く)のみだと、1836円(なんか中途半端)で、ベアウォッチングバス付き入場券(ヒグマに接近できる専用バス乗車と遊歩道コース)は2916円。

もちろんバス付コースです。
お会計をしようとすると、何か割引券はもっていませんか?JAFの会員だったらカードの提示で割引がありますよ?
と親切に声をかけてくれました。
betipaが、車にはレンタカーのJAFのカードあったけど、持ってないわ~っていうと、キーを見せてもらってレンタカーってわかれば割引しますって、割引してもらっちゃいました。
1人200円ほどの割引だったかな、なんか得した気分です。

すぐにバスの発車時間だったのでバス乗り場に向かいます。
途中に、クマちゃんマップがありました。

bear5

バスははっきり言ってぼろいです(笑)
で、すごい鉄格子です・・・

・・・ま、ヒグマが12頭(うち1頭はお年で、ほとんどクマ舎からでないのだそうです。)厳重にしておかないとね。

bear2

クマを見つけたら、バスは止まってくれます。
本当に近くまで来てくれますよ~

bear3

まだ続く・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

大雪山黒岳

kurodake1

3日目は、黒岳に行くことにしました。
層雲峡温泉にロープウェイの駅があります。

kurodake2

ロープウェイの駅からさらにリフトに乗り換えて7合目まで行くことができます。

kurodake3

お天気も良く、風が心地よかったです。
下山して(歩いて上っていないけどw)銀河の滝と流星の滝を見に行きました。
層雲峡は滝が多いのだそうですが、その中でも優美な滝なんだそうです。

kurodake4

マイナスイオンたっぷり浴びましたよ~
そしておなかにも潤いを・・・ということで、ソフトクリームを・・・

kurodake5

ぶどう味だったと思う(笑)
おいしかったですよ~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

層雲峡温泉

2日目のお宿は、層雲峡温泉にある朝暘リゾートホテル
温泉に入りたい~ということで、ここにしました。

sounkyo1

お部屋は和室です。
ちょうどよい広さで、明るくてよかったですよ。

sounkyo2

夕食は、レストランでのバイキングです。
一人ジンギスカンができるセットがあったり、ステーキを焼いてくれるコーナーがあったり、北海道産の食材もけっこうたくさんあって、楽しかったです。
デザートもたくさんありましたよ~

sounkyo3

この日は20時から花火大会がありますので、ちょっとホテルを出たところにある橋のところがビューポイントです、って教えてくれていたのですが、betipaたちは食べることを優先(笑)

音が聞こえてきたので、反対側の窓に行くと、こんな感じで花火を見ることができました、ラッキー☆

温泉の泉質もすごくよく、お肌がしっとりしました~

朝食も同じレストランでバイキング。

sounkyo4

緑があるってやっぱり良いですね。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ