車窓

突然思い出したのだけど。。。。
年末の箱根旅行の帰り、betipaは名古屋から近鉄で帰ったんですけどね。
たまたま乗った電車が「伊勢志摩ライナー」

外観は何回か見たことがあるんですけど、乗ったのは初めて。
betipaの席は先頭車両だったのですが、前に行ったお子さまたちが帰ってこない・・・

ということで、のぞきに行くと、こんな車窓が。

iseshima-liner

お子さまだけでなく、鉄道ファンっぽい人も乗っておりました。
確かに、いつまでもみていれそうですね~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 鉄道の旅
genre : 旅行

シンガポール航空

本日20日は、betipa○6回目のお誕生日~
いろんな方からおめでとうをいただいて、Happyです~

・・・祝う年ではないですけど(笑)

さて、そんなバースデーにこんな話題か?とちょっと思いますが、旅行記の続きです。
今回は自分で手配した旅行で、飛行機のチケットはシンガポール航空のHPから直接申し込みました。
乗り継ぎが50分とかなり短くてちょっとドキドキだったんです・・・

定刻より早めに到着したので、結局1時間ほどあって余裕だったんですけど、結構おなかがすいていたbetipa。
何か購入しようと思っても、そろそろ搭乗が始まるじかんだしな~と、機内食に期待をかけて、搭乗することに・・・

2時間半ほどのフライト。
すぐに機内食の提供がはじまりました。

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・   Σ( ̄ロ ̄lll)

アテンダントのお姉さま・・・betipaたちの席だけ飛ばして先に行く~
寝てるわけでもなく、スタンバイOKなbetipaの横を通り過ぎていくの~

何かあるのかな~と思って待つこと数分・・・
戻ってくる気配もなく、空腹のbetipaを見るに見かねて、友人がアテンダントの方を呼んで、機内食をGetしてくれました。
でも、その時には魚しかなかったんですけど、魚を頼もうと思っていたので、ちょうどよかった~

bali1119_3

とりあえず空腹を満たし、お片付けが終わるともう着陸態勢です。

無事バリ島の玄関口、ングラ・ライ国際空港に到着です。
10年前位に来た時と大きく変わり、広々としたきれいな空港になっていました。

bali_1120_2

到着ゲートを出たところで、ホテルの人が迎えに来てくれている・・・ってはずなんだけど・・・・

・・・お迎えのプラカード持っている人が多すぎて

わからないんですけどぉ~( ̄へ ̄|||)

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

シンガポール航空

ご訪問ありがとうございます。
今回の旅は、久しぶりのシンガポール航空利用です。

シンガポールまで約6時間、2時間空港で待った後、50分程でクアラルンプールの空港に到着します。
シンガポール航空の乗務員の人って、あまり当たり外れがないの。
いつ利用しても気持ちの良いサービスを提供してくれるので好き。
細かい心くばりとか・・・過剰なサービスでないところも心地よいです☆

さて、今回はラッキーなことに隣が空席。
というわけで、結構ゆったりフライトでした(^-^)
sin_air1
エコノミークラスで配られるアメニティはコレ↓
sin_air2
ポーチに入った、靴下とハブラシ&歯みがき粉。
靴下は袋状のかかともないタイプですが、肌触りが良いのでお気に入りですd(≧▽≦*d)
sin_air3
早速、靴下に履き替えてお休みモードです。
映画は「ドラコンタトゥの女」をみたんだけど、これは失敗(betipaの個人的感想ですw)
後味が悪い映画って、あまり好きじゃないんですよね~
もっと違うのをチョイスすればよかった・・・(-"-)

搭乗してすぐに飲み物のサービスがありました。
映画を見て、残りは寝て過ごすことに・・・

到着まであと1時間30分となったころ機内食がでます。
今回は和食か洋食かの選択。
和食は確か、お魚だったと思います。betipaはパンケーキが好きなので、洋食をチョイス。
sin_air5
全体的にはおいしいんだけど、パンがあまりおいしくなかった・・・
昔乗ったときは、もっとおいしく感じたんだけどなぁ。

そうそう、エコノミーだけど、フットレストが付いていたわ。
sin_air4
あまり使わなかったけど、ちょっと体制を変えたいときとかに重宝しました(^^)v
よく眠ったので、あっという間いシンガポールはチャンギ国際空港に到着です。

さあ、どんどん旅気分が高まってきたぞ~v(o^_^o)v

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

アドリア航空

ご訪問ありがとうございます。

さて、3度目の正直で苦労してGETしたアドリア航空のチケット・・・
搭乗時間が20分程、遅れましたが無事出国です。

窓からはとてもきれいに山々が見えていました(アルプスかなあ~)
adoria1
しばらく飛行したあと、副操縦士さんが、

「右に見えてきたのがアドリア海で、リエカ上空を飛行中・・・」

と言ったような案内をしてくれました。
betipaはちょうど、右側の座席だったので、とてもきれいな景色を堪能できました。
adoria3
クロアチアの海岸線はとてもきれいです。
時間があえば、船で行くのもいいなあ~
adoria3
前日までの雨が嘘のようにクロアチアは良いお天気でした。
45分程のフライトなので、機内食はないと思っていたのですが・・・
adoria2
クロワッサンとお水が付いてきました(笑)
クロワッサン、おいしかったですよ~
そして、ペットボトルのお水は重宝しました。

スプリット到着まであと少しです。
adoria4
アドリア航空はとても快適でした。きれいな飛行機だったし、何よりもリュブリャナからスプリットまでの景色は見ていて飽きませんでした。あっという間にフライトが終わってしまいました。
副操縦士さんのちょこっとガイドも良かったし・・・
お値段もリュブリャナからスプリットまでで、6700円ほどでした(税込)
ただ、毎日就航ではなかったので、チェックが必要です。 アドリア航空HPはこちら→

やっと、念願のクロアチアに突入です\(^o^)/

今日も読んでくれてありがとう☆

**この旅行記は2011年10月の情報です**


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

オーストリア到着です

ご訪問ありがとうございます。

オーストリアに到着して、タクシー乗り場に移動しました。
事前に調べた情報では、タクシーはメーター制で、市内まで40ユーロくらい。
そこに10%ほどのチップとのことなので、45ユーロくらいかな~などと思っておりました。

タクシースタンドで、タクシーに乗って、行先を言って・・・

・・・メーターらしきものを動かしていたみたいだったので安心していたら・・・・

到着しても、どこにも金額が表示されていないのよね~
運転手さんに「いくら?」と聞くと「50ユーロ」って回答が・・・

ちゃんと、事前にメーター確認しなかったbetipa達にも落ち度はあるし、時間ももったいないので今回はよしとすることに。
ま、でっかいスーツケース2つ、上げ下げ全部してもらったしね。
普段、タクシーに乗らないからこういう時、ドギマギするのよね~

今回のホテルは「ホテル アレグロ」
hotel_aregro1

チェックインは14時から。
betipa達が到着した点ではチェックイン可能な時間だったんだけど、受付のお姉さんに、

「あと、10分でシフト交代で私のシフト終わるからそれまで待ってね」

ロビーを見渡せば、同じように待っている人が2組。

・・・10分あれば1組くらいチェックインできるのでは?

という心の声を押し殺し、ロビーで待つことに。
フリーの地図などをGETし、これからの動きを検討。

やっとチェックインタイムが来て手続き完了。

「お部屋は4階の414号室ですから~」

さて、4階のエレベーターを降りてすぐに目に飛び込んできたプレートはこちら↓
alleglo2
betipaのお部屋は414号室。

さあ~みなさん、どちらに進みますかぁ~

・・・



・・・・・



・・・・・・



betipaは写真、右側の405-412って言う方に行ってみた。
でもそこには、412号室までしかなかった(笑)

で、次は左に行ってみた。
すると、今度はこんなプレートが出てきた。
allegro5

・・・どうせなら、最初のプレートの下にでもつけておいてほしかった( ̄▽ ̄;)

お部屋は、3人部屋でした。
得なのか?得なんだろうか???

とっても広いお部屋でした。2人にはもったいないほど(笑)
allegro3

この写真のベッドの横にもう一つシングルのベッドがありました(笑)
バスルームもきれいでした。バスタブはなかったけど。
allegro4

でも、すべて3セットありました(笑)

さあ、荷物を置いて観光に出発です!!!


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ