犯にゃんは・・・

我が家には6匹のにゃんこがおりますが、内3匹(ベル、モモ、ルイ)はハーネス付きでお庭にでます。残る3匹(みゅう、ネル、ココ)はお外にでません。
ハーネスつけるのも嫌がりますが、そもそもお外が怖いようです。
基本的にはベランダで寝そべって満足しているみたいなんです。


が、おとといのこと・・・・

あぁ~、網戸やぶけてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうなんです、網戸に大穴が開いているんですよぉぉぉぉお~
涼しくなってて良かった~・・・じゃない、まずは点呼だ!!!!

ベル、確認、モモ、確認、ルイ、確認、ネル、確認、ココ、確認。

・・・・・・・
・・・・・・・・みゅうがいないような気がする。

しかし我が家のみゅうとネルは隠れるのがとても上手。
特にルイを追いかけて怒られた後は、数時間気配を消しているんですよね~

潜んでいそうなところは一応チェックしたけど、いない・・・
外に向かって(もう暗くなってました)呼んでみたけど気配はない・・・

普段、外に出る子じゃないし、穴をあけたのは前科者のベルかココだろうと推測しこの2匹がいるなら大丈夫だろうと様子を見ることに

1時間ほどテレビを見ていると、にゃーにゃーとかぼそい声が聞こえてくる・・・
声をたどってみると・・・

居ました、に。
・・・犯にゃんはお前だったのか、みゅうちゃん。

外、嫌いだったやんか~なんでぇ~

ふと、昼の光景を思い出した・・・

庭にてご機嫌で遊んでいたルイちゃん。
何かに驚いて飛んで帰ってきたな、そういえば。

思えば、みゅうが外から狙ったんだな・・・
ハンターだねぇ~
獲物のためなら、網戸突き破って苦手な外にも出れるのね~


・・・ルイの何がそんなに気に入らないのだ?
・・・・いや、獲物として気に入っているのか??


仲良くしなくてもいいから無視してほしいと思うのでございます

とりあえず、破けた網戸やふすまや障子も自分で直してほしいでございます

今回破けた(前回も前々回もあります!)網戸↓
9/30

犯にゃん みゅう↓
みゅう

獲物 ルイ ↓
るい



いつも優しいコメントを下さるキキコさんのところのレイチェルちゃん、具合が悪くて入院しています。
何もできないけれど、せめて早くよくなるようお祈りしています。
強く願えばかなうはず・・・皆さまもぜひ一緒に祈って下さい


■□小さな命からSOSです□■
今日、一旦記事をアップした後、訪問者リストで来てくださった方のブログを見ていると、また多頭飼い崩壊があったようです。
いつも人間のエゴで傷つくのは、その人間を癒してくれる小さな命達・・・・
今の私には支援することも、お手伝いに行くこともできません。
ただ、このことが少しでも広まることで、多くの人に知ってもらえればと思います。
・・・こんな弱小ブログではあまりお役に立てないかもしれませんが。
詳細はしっぽの生えた天使からのSOSをご覧下さい。
25匹の猫と2羽のうさぎと1羽の鳥がお家を探しています。

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ