ムラーノ島

ご訪問ありがとうございます。

ヴェネチア2日目は午前中、ムラーノ島に行くことにしました。
ムラーノ島まではヴァポレットに乗って行きます。

ヴァポレットのチケットは朝ホテル近くのタバッキで72時間券(33ユーロ)を購入しました。
1回券が6.5ユーロなので、6回乗れば元は取れます(笑)
12時間、24時間、48時間・・・と数種類あるので、滞在日数とヴァポレットに乗る回数を考えて購入すると良いと思います。
実は6回も乗るかなあ~って思ってたんですけど、しっかり1日目で元は取れました

ヴァポレットから見るヴェネチアの景色も素敵ですし、迷ったらヴァポレットに乗れば目的地にたどり着けます~

さて、ヴェネチアからムラーノ島へはサンザッカリアから乗ります。
ムラーノ島のMurano-Museoまで約50分の船旅です。
船酔いすることもなく、順調にムラーノ島に到着です。

↓ヴァポレット乗り場
murano3

↓ヴェネチアングラスの島だけあってガラスのオブジェがありました。
murano1

今回は時間がないのでガラス博物館はパスし、サンティ・マリア・エ・ドナート教会へと向かいます。この教会は鐘楼のあるビザンチン様式の教会です。
murano4

教会の中にはヴェネチアングラスのシャンデリアや絵画があります。
古い教会です。この日は子供の絵が飾ってありました。

教会を出ると初仮装に出会いました!
murano5

さらにぶらぶらと歩きます。
ガラス工場やお店がたくさんあります。
・・・betipa的には観光地化しすぎてちょっと期待外れだったかなあ

と、そこで、ついに出会いが♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


そ・れ・は・・・・・






にゃんこちゃんです~(=´∇`=)にゃん

外国人夫婦らしき人が写真を撮っていたので、順番待ちをしていたところ、にゃんこは飽きたのか移動開始・・・


いやぁ~ヾ(;;゚□゚;;)ノ

急いでシャッターを切るbetipa・・・
まだ撮り足りなくてにゃんこを捕まえるマダム・・・・

で、こんな写真↓
murano6

がっちりしっぽを掴まれても平然と歩くにゃんこ・・強いわぁ~

駆け足のムラーノ島観光を終え再びヴァポレットでヴェネチア本島に戻ります。
murano2

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ