グルメ編 その1

ご訪問ありがとうございます。

スパで約4時間の施術を受け、まったりとした気分でホテルに戻ったbetipa達。
お昼は食べかけたところ、お迎えが来たのでだいぶお腹が空いていたの・・・

ホテルにもレストランはあったんだけど、とってもお肉が食べたかった・・・
でもホテルのレストランはアジアンビストロだったの。

で、行きの車内で配られたパンフレットを見て、歩いて行けるところにあったOUTBACKステーキハウスに行くことにしたの。
場所はパシフィックプレイス2階です。プラザホテルからだと、ゆっくり歩いて10分位でした。
guam22
さて、お店の前に行くと結構な人数の人が待っているもよう・・・
やっぱり予約しないとダメだったかなあ~と思って近づくと・・・・

みんなが待っているのはカプリチョーザでした~
でも、このステーキハウスも混むようなので時間に余裕のないときは予約がおすすめかも。
betipaの時は運よく待ち時間なしで入れましたが、店内はいっぱいでした。

さて、帰ってからクチコミをみると日本語メニューもあるようですが、betipa達が行ったときは英語メニューだけだった。でも写真付きなので、選ぶのには問題なし・・・・かな(笑)

とりあえず、パイナップルジュースを頼み(お酒飲めないのでw)メニューを見ながらぽやぽやした頭で考える・・・・
セットメニューがよさそうだということまでは決まったのですが、大きさがグラム表示でないのでイマイチピンとこない私たち・・・
1ポンドってどれくらいだっけ~
なんて考えたって浮かんでくるはずもなく(笑)
お店のお兄さんに聞いてみることに。

私「このお肉だったら何グラム?」※一番小さいサイズを指す

店「250グラムくらいかな~」

・・・・でかいな・・・・

私「シェアした方がいいかなあ~」
※セットメニューなのであと、サラダかスープとポテトが付いてくるの。

店「とんでもない!これくらいの大きさだよ~、シェアじゃたりないんじゃない?」

お兄さんが示した大きさは、日本の普通のハンバーグくらいの大きさだった。
※女の人のこぶし大くらい?レトルトとかのハンバーグの大きさでわかります~(笑)

しばし悩む( ̄へ ̄|||)
お兄さんの

250グラムくらいを信じるべきか??
ジェスチャーを信じるべきか???


例えば、日本でbetipaがウエイトレスさんをしていて、お客様に「これ何ポンド?」って聞かれて答えらえるだろうか・・・無理(笑)
ということで、今回はジェスチャーを信じることに

まずはチョイスしたサラダが運ばれてきました↓
guam20
後ろはパイナップルジュース。おいしかったの~
サラダも結構なボリュームだったけどおいしかったよ~

友人はスープを選択↓
guam23
ワインもスープもおいしいって言ってましたよ。

で続いてメインのステーキです。
セットメニューではベイクドポテトかフライドポテトを選ぶことができます。
betipaはベイクドポテトを選択してわくわくと待ちます♡(*>∀<*)♡
きました~









guam21


でかくね~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


お兄さんおにいさん・・・
ポテトがちょうどこぶし大よぉ~
・・・ジェスチャーではなくてグラムがあってたのねヾ(≧▽≦)ノ

ま、そんなこともあるわね~
アメリカンサイズってことですね。
ちなみに友達が頼んだフライドポテトはこんな感じ↓
guam24

味はステーキ、ベイクドポテトともにとってもおいしかったです

朝、ホットケーキ食べて、その後お寿司半分食べただけだったのもあって、頑張って完食

お腹はもうはちきれんばかりでした。
腹ごなしを兼ねてゆっくり歩いてホテルに帰り、次の日に備えて就寝(*_ _)zzZ

次の日は、初シーウォーカーでございます~


今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ