ぽじてぃぶしんきんぐ

ご訪問ありがとうございます。

昨日は日付が変わる直前に帰宅・・・・
訪問してくれた皆さん、訪問できなくてごめんなさい。
コメントをくれたみなさん、コメント返しが遅れます・・・ゴメンナサイ。
全部きっちり読ませて頂いて脱皮するためのエネルギーにかえさせて頂いてます(笑)

・・・スーパーサイヤ人かぁ~
もうちょっとかわいいのに脱皮したいなあ~(。-`ω´-)ンー

先日、愛読書についてお聞きした時に、betipaが最近読んだ本・・・

「全身の疲れ」がすっきり取れる本

って紹介したんだけどさ。
そこにはこう書いてあった。

「思い込みが大切」

ま、思い込むことで脳が刺激されドーパミンが出て活性化される→疲れない、みたいな感じ

例えば旅行とかだと、睡眠時間が少なくても、朝が早くても疲れないでしょ?・・・私だけ?
でも同じことが仕事であったら、ドっと疲れるのは、脳がドーパミンをださないかららしい。

で、やはりポジティブに考える方がネガティブな人より疲れないとのこと。

というわけで、このブログのコメントを読んだり、応援してくれてるのを喜んでドーパミンを分泌し、にゃんこたちに嫌がられても抱っこして、癒され・・・
元々がポジティブシンキングな人間なので、うまく夜にリセットしてたのよぉ~

朝は、今日は怒りを鎮めておとななbetipaで頑張ろうなんて健気に思ったりして(笑)
しかし、朝会社に行ってメールを開くと・・・・













㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻




何もできないなら、中途半端に口出すなぁ~
余計な仕事が増えるだろうがぁぁぁぁ~
※betipa、ここでのオシゴト歴20日、宇宙人20数年・・・

betipaの大人な対応計画は、朝の5分で吹っ飛ぶのであった・・・・

後日必ず、訪問、ポチ、コメント返しするので、今後ともよろしく~
あっ、皆さんに紹介してもらった本はリストにして持ち歩いているの。
最近忙しくて、ちょっと図書館や本屋に行けてなくて~
時間ができたら順番に借りて(買って)読むの~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ちなみに今読んでいるのは・・・

「頭の良い人の話し方、悪い人の話し方」
悪い人が上司だった場合の対処法など(笑)

今日も読んでくれてありがとう


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 独り言
genre : その他

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ