05
   

かかわらないという選択

ご訪問ありがとうございます。
今日は、思いっきり”ひとりごと”です。
明るい気分で過ごしたい方はお写真だけご覧になってくださいね。
※写真はスイスアルプスです。

またのお越しをお待ちしております~(笑)
swiss


この連休、エネルギーをチャージしながら考えた。
どうしても合わない人(宇宙人)とどうやって付き合っていけばよいのか?と。

派遣であり、指示命令者が宇宙人である以上、仕事でかかわらないわけにはいかない。
でも何回か書いた通り(ココとかココとか)全くお仕事ができない。
その上、コミュニケーション力も全くない。

でも、今一番嫌なのは、そんな宇宙人と対峙していて愚痴ばかりが多くなっている自分。
そして、毎日イライラしている自分。

このご時世、すぐに次の仕事が見つかるとは限らない、という不安もあるし。
何とかうまくやってみようと努力したこの1か月。

で、思った。

受け入れられないときは無理に受け入れようとしなければいい。
嫌なものを嫌だと思うことを自分に許してあげればいい。

「かかわらないこと」「気にしないこと」を徹底すれば少しはマシになるんじゃないかと。


やる気も実力もあってもなかなか職に就けない人がいる一方やる気も実力もなくても、宇宙人みたいに安泰の人もいる。なんだかやりきれないなぁ~という気持ちはある。

ま、実力があれば仕事なんて向こうから来るっていう人もいるだろうし、実際そういう記事をみて落ち込んだりもしたんだけど(笑)
資格でアピールできない事務職はこれまた職探しが難しいことがあるのも事実。
経理や人事系ならともかく・・・

ということで、月曜日からブルーになっているbetipa。
とりあえず、頑張って「かかわらない」ようにお仕事行ってきます~
・・・気を浄化してくれる水晶は持ったし、にゃン吉さんに作ってもらったパワーストーンのピアスは身に着けたし
今日、1日でまたお休みだ!!頑張ろう!!

救いと言えば、本社(アメリカ)の人や宇宙人以外のメンバーがとっても協力的ってこと。
フォローもしてくれるしね・・・

でもそれを吹き飛ばすパワーで宇宙人が侵略してくるのよね~betipaの精神を。
かかわらない、かかわらない・・( -0)ノ

今日は遅くなるので、コメ返し&ご訪問は明日になると思いますが、コメントはありがたくお昼休み(っていっても2時ごろだけど)に見せて頂いています。

今日も読んでくれてありがとう

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ひとりごと
genre : その他

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ