05
   

バリ旅行 ・・その1・・

ご訪問ありがとうございます。

にゃんことゴロゴロして過ごし気が付けば・・・・

もうGWも終わりよぉ~( ̄□ ̄;)!!

・・・どっか行こうと思ってたのになぁ~

・・・・・どっか行きたかったなぁ~


ま、いっか。

ということで、バリ旅行の思い出に浸って旅行に行った気分を味わおう・・・
※バリに行ったのはもうだいぶ前・・・2004年のことだから7年前かぁ~
月日が経つのは早いなぁ~ ( ̄ー ̄*)

2004年のGWに行ったんだけど、飛行機はシンガポール航空でシンガポール経由。
帰りのトランジットでシンガポール観光を組み込んで、パパマーライオンのレーザービームを
見たのよ~
パパマー写真、シンガポールのフォルダを探したけど見つからなかったのだけど、
そらそうさ、だってバリのフォルダに分類してたんだもん(笑)

この時も結構急だったので、ツアーは高いのしかなくって、個人手配で行ったのよ。
で、その時ネットで見つけたのが、ヒルトン3泊+エステ+選べる観光付というプランだった。

事前のやり取りでは結構アヤシゲでちょっと「早まったか??」と思ったけど、安い割には
盛りだくさんの楽しいパッケージでした。

・・・日本の会社じゃないみたいで、やりとりの日本語が怪しかったけど(笑)

さて、バリにつくと、パッケージ会社の人がお迎えに来ていました。
そのままホテルに直行です。

今回のホテルはヒルトン・バリ(現在はアヨディア・リゾート・バりです)
bali5
ヌサドゥアという地区にあります。大型リゾートホテルの集まった地区で治安も良いです。
インドネシア政府がバリの活性化を目的として作ったリゾートエリアなんですって。

このパッケージ、観光が選べたんですけど、1つはキンタマーニ/ブサキツアーでもう一つがタナロット寺院からの夕日ツアー。

私たちはキンタマーニ/ブサキツアーを選択。
コースはこんな感じ↓
チュルクで金銀細工の工場を見学→マス村では木工細工を見学→ゴアガジャ(象の洞窟)→
バトゥール山とバトゥール湖のすばらしい景色を見ながら、キンタマーニでランチ。
で、最後にアグン山のふもとにあるバリ寺院の総本山であるブサキ。
バトゥール山とバトゥール湖↓
bali7
ランチはバイキングだったかな~
スイカジュースがおいしかった~

で、最後のブサキに向かうはずだったんだけど、ここでガイドさんが何やら説明を始めたの。
詳細はあまり覚えていないんだけど、ブサキよりいいところがある、ブサキは自分たちが
ガイドできないから危ないみたいなお話でした。

・・・ま、絶対に行きたいってわけでもなかったし、ガイドさん、とってもそれまで感じよく
イロイロしてくれていたので、ガイドさんのおすすめに従うことに。

着いた寺院は水のとってもきれいな寺院でした。
でも、名前は忘れちゃいました(笑)
だれか知っていたら教えて下さい・・・
こんな池がありました↓
bali1
ものすごくきれいな水で、betipa達は大満足。

で、次の日はエステ。
こんなホテルの一角にあるスパでした(確かマンダラスパだったかと)
bali3

こんなプールサイドでゆっくりできたらよいですよね~

ガイドさんがどっか他に行きたいところあったらこのまま走るよ~
と言うことだったので、ウブドに連れて行ってもらいました。
bali2
ウブドでブラブラして、お昼ごはんに向かいました。
お昼のお店もガイドさんおすすめでした、すっかりお任せです(笑)
bali4
でも、とってもおいしかったです~
ただね・・・ウブドの近くっていうだけで場所もお店の名前もわからないのよぉ~(>ω<、)

その夜はシーフードを食べたいということで、これまたガイドさんおすすめのジンバラン・カフェへ。
そのシーフード屋さんにはガイドさんの弟さんが働いているとかで、一番前のテーブルでサンセット
(渋滞していてほとんど沈んでいましたがw)を見ながらゆっくりシーフードディナーd(≧▽≦*d)

ちなみにヒルトン内のスパもとっても気持ち良かったです。
ただ、外が良いか屋内が良いかと聞かれて屋内にしたんですけど・・・・

冷房がきつくてちょっと寒かったぁ~(o´_`o)

それだけが残念だったわ~

ホテルのお部屋はこんな感じ↓
bali6
もっとも今は変わってるだろうけどね。

今日も読んでくれてありがとう♡

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ