05
   

君はどこから来たの??

ご訪問ありがとうございます。

ではチワワちゃんが我が家に来るまで編をお届けします(笑)

近所にお住まいのAさんが朝、車から見かけたの。
用事があったので、気になりつつもそのままにしていたらしいんだけど、交通量の多いところだし
気になっておとなりのBさんに相談したらしいの。
で、2人ともわんこ大好きなので、その場所に行ってみると、チワワがいたの。

場所は、ちょうど空き地しかない場所。
どこから来たかはわからないけど、手を伸ばすと尻尾をフリフリして近づいてきたらしいの。

とにかく、ほっておくことはできないし、どうしようか??と相談。

Aさんのところには老齢のわんちゃんがいてあまり調子が良くないらしいの。
たぶん20歳近いと思うの。
Bさんのところは最近、立て続けにワンちゃんを亡くし、まだ新しい子を飼う心の準備ができないとのこと。

で、思い出したらしいの。


そういえば、betipa母が・・・


やっぱりワンちゃんがほしいわぁ~

って言っていたことを。

・・・そんなにあちこちで言いまわっとんかい( ̄▽ ̄;)

ちなみに、飼えない理由が、母が旅行に行ったときにお散歩とかが大変だからということも
ばっちり伝わっていたらしい(笑)

Aさん、Bさんはチワワを連れてbetipa母に飼えないかを聞きに来たの。
事情を聞いたbetipa母が断るはずなく、betipaが家に帰ったらチワワが座ってたのよね~(笑)

みなさん「母が旅行に行くときは預かるし~」って言ってくれたみたい。

で、チワワちゃん(まだ名前を付けてよいかわからないの)は絶対に飼われていたコ。
抱っこ大好きで、食べるものにうるさい(笑)

Aさんが、猫しかいないbetipa家のために、ドックフード(ドライ)を持ってきてくれたんだけど、食べない。
とりあえず、お腹が空いていたようなので、キャットフードの缶詰をあげてみるとペロッと食べたらしい。
で、カリカリが嫌いなのかと言うと、シーバ(キャットフード)は食べるから、好みがうるさいんだな( ̄▽ ̄;)

ちなみにぺディグリーのレトルトを買ってきたんだけど、野菜入りは嫌いみたい。
ジャーキーは好き(笑)

・・・難しいわ~言葉しゃべってくれないかな~

気になるのは、とっても人懐っこいのに、ごはんの時だけびくびくするの。
シーバとかは安全地帯(猫ベッド)まで持って行くし。
あと、上から声が聞こえるとものすごくおびえる。

怖い思いをしたのかな~

もし迷子なら飼い主さんが必死で探しているだろうなとは思うけど、近所の犬ネットワークには
引っかからなかったの。
1週間様子を見て、飼い主が現れなかったら、うちの子だな~って思っています。

でもさ、朝、夕と30分近くお散歩を楽しんでいる母はきっと犬を飼うんだろうな。
にゃんずが意外とすんなり受け入れるのもわかったし(笑)

抱っこ大好きで父にもべったりなので、このままお家にいてほしいな~なんて少し思うbetipaです。
ちなみに我が家で一番小さいです。ティッシュの箱と同じくらいの大きさ。

dog4

・・・新鮮だわぁ~( ̄▽ ̄;)

今日も読んでくれてありがとう☆

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ