05
   

性格

ご訪問ありがとうございます。
チワワンのティーナちゃん。
一応チーチーとウンウンはお散歩かお庭って覚えてくれたみたいです。
ただ、お外に出れないとき、家に用意したトイレの近くでするんですよね ( ̄へ ̄|||)

そう、トイレの横にトイレシートを置いておくと、そこでしたり、おねむ用のゲージの前でしたり・・・
怒られるのは分かってるみたいですが・・・
ま、気長に母がしつけるでしょう(笑)

すっかり母の生活の中心はティーナですから(笑)

さて、ティーナの性格はというと、とっても人が大好きで甘えたさんです。
でも、家に来て1週間ちょっと、まだ声をきちんと聞いたことがありません。
うれしくても、怖くても全く鳴かないんです・・・

パルコが最初に来た時もそうだったから、何かトラウマでもあるのかな~
相変わらず、大声にはびくびくしてます。
今日は阪神戦でちょっと大きな声を出したらブルブル震えておりました・・・

ごめんよぉ~
だってさ~満塁で4番だよ~しかも1アウト。
なのになぜ1点も入らないんだヽ(`Д´)ノ

ま、それは置いておいて・・・

よっぽど静かな環境で育ったのかなぁ~
まずは名前を覚えてもらわないとね。にゃんこはよく叱るからね。
そのたびにビクビクしなくていいようにね。

※ミュウがルイを襲うためよくミュウを怒るんです(笑)

それでも、お庭ではドッグランってこんな感じなのかな~って勢いで走って、草を食べて、遊んでます。
ドックフードに入っている野菜は嫌いみたいでペッってするのに、生野草は食べるのね・・・

tina522

気長にゆっくり本来の姿、性格に戻ってくれればな~と思います。
基本的に家は放任主義ですから~

伸び伸びとゆったり育ってくれればうれしいなと思うbetipaです。
大声は出さないようにするからね、できるだけ。
ティーナは声をだしてもいいんだよ、誰も怒らないからね。

tina522

今日も読んでくれてありがとう☆

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : チワワ生活
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ