スリアKLCC@クアラルンプール

ご訪問ありがとうございます~

今朝、betipa、屋根に上りました( ̄▽ ̄;)
いや~怖かった・・・

で、なんで屋根に上ることになったかというと、ルイが、屋根の上で動けなくなったから・・・
たぶんネルかミュウに追いかけられて迷い込んじゃったんだとは思うんだけど・・・ね。

人間が歩ける屋根なんだから、猫も大丈夫だろ~!!!!

とは思っても、ルイはパニックを起こしているし、かわいそうなのでbetipa、朝から頑張ったよ( ̄▽ ̄;)
どっと疲れました(笑)

さて、マレーシア旅行記。
後はショッピングとマッサージなんですけど。
まずショッピングから。
クアラルンプールには大きなショッピングセンターがたくさんあって、大きさは半端じゃないのよね。
なので、自分の行きたい場所を先にマップで確認してから行くことをおすすめします。

あと、旅行者はパスポートを見せると、割引パスを発行してくれたり、割引があったりするので、ショッピングの時にはコピーとかでも持って行った方が良いと思います。

ペトロナスタワーの下にあるのが、KLCCです。
klcc1
大きいです。マレーシアやアジアブランドを含む世界中のブランドショップが入っています。
スーパー系はコールドストレージというスーパーが入っています。
パビリオン(他のショッピングセンター)に入っていたメルカトより紅茶は安かったです(^^)v

日系ショップは伊勢丹と紀伊国屋書店。
紀伊国屋は大きかったですねぇ~
ここにいると、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいます~(笑)

ここ、スリアKLCCはもっぱら晩ごはんで利用させて頂きました。
フードコートは2つありますが、シグニチャーズというところを利用しましたの。

マレーシアのフードコートは、注文してお金を払って食べ物を受け取るところまでは同じですが、食べた後はそのままにしておいてOKです。
係りの人が、お片付けをしてくれます。なので、とてもきれいです。
最初のご飯はこちら↓
klcc2
細い麺に、チキンの照り焼きがのったものです。
あまからくて、おいしかったですけど、お気に入ったのは、となりについてきたスープ。
エビの味がしてものすごくおいしかったです~

そして、次に行った時はこちら↓
klcc3
ごはん、おかずを自分で指差しで伝えます。
手前のレモンチキンはものすごくおいしかったです。でもちょっと量が多かったかなぁ(笑)

上記ご飯はだいたい、200円~300円前後で食べることができます。
イタリアンや和食もありましたよ~

余談ですが、パビリオンにはTOKYO STREETっていうのがあって、日本のお店(東京だけじゃない)が集まっている場所がありました。ダイソーとか、すき家とかありました。
tokyost
日本じゃ見たこともないキャラクターから、日本でおなじみのお店まで・・・
フラッと一周して、フィッシュスパへと向かいました。

フードコートはどこもおいしかったですよ~
今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ