09
1
6
14
17
20
25
27
   

ミラベル宮殿@ザルツブルグ

salzburg1
ご訪問ありがとうございます。

ホテルを出て、歩くこと10分弱でミラベル宮殿(Schloss Mirabell)に到着です。
大きな通りに面しているので簡単にたどり着けます。

・・・が、一応地図で通りの名前を確認。betipa地図を読むのが苦手なのでちょっと苦戦(^^ゞ

その姿を、迷っていると思った地元のおじさんが「どこに行くの?」と声をかけてくれました。

・・・betipa、地図を見る姿が本当に困っているように見えるのか、ほぼいつも誰かが助けてくれます(笑)

で、おじさん曰く
この道をまっすぐ、で、アイスクリーム屋さんのところで曲がるといいよ

さあ、方向もわかったことだし、サクサク歩きます。
そして目にする最初の風景が、上の写真です。
正面にはホーエンザルツブルク城がみえます~(^^)v
salzburg2
サウンドオブミュージックでも登場したこのミラベル宮殿は、時の大司教が愛人と子どものために建てたのだとか。
すごい権力だったんですね~

最初は愛人の名前にちなんで、アルトナウ宮殿と呼ばれていたそうですが、のちの大司教によってミラベル(美しい眺め)という名前に変わったのだとか。

お庭はいつでも入れます(入場無料)ここを抜けて旧市街へ向かうと、歩くのも楽しくなりますね。
何回、通り抜けたことか(笑)
salzburg3
暑いくらいだったのですが、空と緑のコントラストが素敵です☆
salzburg4
こんなトンネルを通ったり・・・・
salzburg5
彫刻の写真を撮ったり、一人でブラブラするのが楽しかったです☆

今日も読んでくれてありがとう☆

続きを読む



ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ