ベルの服

ご訪問ありがとうございます。

毎日、マヌカハニーを食べて、ごはんもモリモリ食べて、お天気のいい日はお庭を散歩して。
ベルは気ままに過ごしています。

bell4

ベルのお腹の腫瘍はとても大きくなっています。
包帯を変える時はとても痛々しいです・・・・

でも、それ以外は今までと何も違わないベルがそこにいます。

さて、腫瘍が破れると(自壊というそうです)血が出ること、膿がでて、においがかなりしてきます。
においは、前回書いた、「きえーる」というバイオ消毒液を使うことで問題ないのですが、破れると気にしてなめまくるので、ガードをしないといけません。

お医者様からは、こうなるとどうしようもないということで、特にアドバイスもなかったので、ネットで先人の知恵をお借りすることに。
今は、以下のような手順で過ごしています。

1)人間用の生理用品に「きえーる」を吹き付けます。
  ※生理用品のサイズは、腫瘍が小さいときは軽い日用、今は普通の日~多い日用を利用しています。
  ※超薄型の方が、ごわつかなくてお気に入りのようです。

2)その上に、台所で使う水切り用のビニール袋を幅10センチくらいにカットしたものを乗せます。
  ※生理用品の裏の粘着部分で、ビニールを止めます。
  ※これは、血が固まった時に、くっつかないようにするためです。

3)そのセットを、伸縮包帯を2枚縫い合わせた特殊包帯に乗せます。
bell2
  ※ちょうど、縫い目のある部分に生理用品をセットするときれいに結べます。

4)患部を、ビニールの部分でおおうようにして包帯で固定します。

5)これだけだと動くとずれるので、お洋服を着せます。マナーバンドとかも利用したのですが、やはり服が一番ずれないようです。
bell1

購入した服をアレンジして包帯を付けています。これで、短時間で(←これ重要)ベルの包帯を変えることができます。
今は、1日2回くらいですが、今後はもっと頻繁に変えないといけなくなりそうなので、服と包帯をそろえないと・・・
※腫瘍からでた体液で、すぐ汚れてしまうんです・・・・

でも、ベルが快適に過ごしてくれるのが一番!!頑張ります!!

ちなみに、こうやってベルをかまっていると、自分が一番なワガママお姫さまがちゃちゃを入れてきます(笑)
こんな風に、写真撮るのも邪魔します・・・・

bell3

・・・わかります?犯人(笑)

今日も読んでくれてありがとう~


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ