ケチャダンス

バリ伝統舞踊のひとつ、ケチャダンスを見に行くことにしました。
ウブドの町中にある、パダンテガル・カジャ集会所で19時から開始とのこと。
ガイドブックによると、30分ほど前から席を確保したほうが良いとのことだったので、町を散策する時間も考えて17時にシャトルバスを予約しました。
宿泊者は、町への送迎(片道約20分)が24時間無料なんです。
帰りは、20時15分に会場まで来ていただくようお願いして、町へ出る前に両替を・・・
到着した日は遅かったし、ルピアを使わないから、レート悪くてもホテルでいいか~なんて思っていたら、なんとホテルではできないとのこと。
しかも土曜日ということもあって、両替所も開いているかどうか・・・なんて言われてしまって、あら大変。
でもね、シャトルの運転手さんが、途中で開いている両替所によってくれたの。
で、無事ルピアGet。
そこから、まずパダンテガル・カジャ集会所近くでチケットを購入できるところまで送ってもらって、下車。
チケットは集会所前でも買えるし、道でもいたるところで売っています。

町をぶらぶらして、18時15分頃会場に戻ったの。
人はまばら、ちらほら・・・
そんなに混みそうじゃないな~

開始時間のちょっと前に、準備が始まりました。

kecha2

時間になると、わらわらと踊り手さんが入場します。

kecha3

ケチャダンスは男性の「チャチャチャ」という声と、手拍子だけで進行されるダンスです。
なんだか不思議な空間になっています。

kecha4

物語が始まると、女性の踊り手も出てきます。

kecha1

1時間で踊りが終わり、さーっと人がひいていきます。
シーズンではないのか、そんなに混んでなかったので、真正面の最前列で見ることができました。

会場の前で迎えの車を待ちます。

kecha5

ほどなくお迎えが来て、ホテルに戻って本日は終了。
満足満足。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 海外旅行
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ