2日目の予定は・・・

最近トレッキングにはまっている友人のリクエストで、事前にハワイでできるトレッキングをチェック。
王道のダイヤモンドヘッドはもちろん行くとして・・・
もう一か所どこか行きたいね~と見つけたのが、ココヘッド(Koko Head)
ワイキキから車で30分ほどにあり、頂上まで1時間ほどで到着できるとか。

昔は山頂に通信施設があり、そこに物資を運ぶための線路があって、そこを上っていく感じ。
きつい、という声もあるけど、山頂からの眺めは最高!とのこと。

・・・最近ホットヨガで頑張ってるからなんとかなるかなぁ~ ・・・甘いbetipaの考え。

しかもココヘッドは入場ゲートみたいなのがないので、暗いうちに上って朝日が海から上がるのを見ることができるとか・・・・
さらにさらに、上っていく途中で市内の夜景も見れるとか・・・・

夜景も日の出も見れるなんて、一石二鳥で素敵~

・・・と思ったbetipaたちは、さっそくUBERで足を確保。
※UBERとは、配車サービスで、日本ではまだそんなに普及していないけど、アメリカでは結構使われいるらしい。

アプリで目的地、来てほしい時間など入れるとドライバーの写真付きプロフィールが表示されるらしい(友人に丸投げしたw)
で、お値段や評価を見てOKならリクエストして終わり(らしい)

朝4:30にホテル前でPick Upしてもらって、目的地まで約30ドルでした。
※支払いはカード決済でチップも込みなので、乗ってからの現金授受がないところもGoodです。

というわけで、早く寝て、3:30起き・・・リゾートでバカンスのはずなんですけど・・・・
眠気まなこで外を見ると・・・・

ダイヤモンドヘッド側
koko1

海側
koko2

なんか得した気分~
で、ホテルの正面玄関に向かい、車が来るまで写真撮影・・・

ホテルは青く光ってる~(笑)
koko3

さすがに道は誰も歩いていないし、車もない。
koko4

GPSでどこにいるかわかるらしく、すぐに車が来ました(予約時に車のナンバーもわかります)
きれいなトヨタ車でした~(予約時に車も選べるらしい)

出発~
・・・でも眠い・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : ハワイ
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ