02
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
   

エミレーツ航空でドバイへ

今回は、エミレーツ航空を利用して、ドバイ経由でスペインに向かいました。
関空→成田→ドバイ→マドリード→バルセロナ→ドバイ→羽田
という旅程です。

22:00発なので、成田空港で両替したり、軽くご飯を食べたり・・・
機内食もでますが、23時を過ぎるので、さすがにおなかがすきます(笑)

両替は、みずほ銀行でしたのですが、「無事に帰国できますように」と折り紙のカエルをいただきました。
なんだかほっこりしますね。

定刻通り飛行機は出発し、予想通り23時ごろ夜食が出ました。

NRT_DXB1

レモンムースのケーキ、めっちゃおいしかったです。
エミレーツ航空の機内食は、けっこうおいしいので好きです(笑)

食べた後は、睡眠タイムです。
時差ぼけしないように、またスペインで走り回れるように万全の体制です(笑)

夜便だからか、靴下、アイマスク、耳栓、歯みがきセットが入ったポーチが配られました。
なかなかかわいいポーチで、今後の旅行で活用しそうです(笑)

食事タイムが終わると、照明も落とされます。
天井には星が浮かび上がります~~~

NRT_DXB2

しばらくビデオをみたり、寝たりしていたら、軽食が出てきました。

NRT_DXB3

お豆がちょっとエスニック。
でもおいしかったですよ~~量もちょうどいい感じ。

ちなみに、お食事タイム以外で、小腹が空いたときはカップラーメンも作ってくれるそうです。
しかし約12時間。長いフライトです・・・・

やっとドバイに到着した時は、靴に足が入るか超心配でした(笑)
紐で調節する形でよかったわぁ~~~

NRT_DXB4

ドバイの空港は割とわかりやすいです。
トイレもきれいで、wifiも使えます。

食べるところもたくさんありました。
行は、乗り継ぎ時間が3時間くらいなので、割とすぐ次の便が来た!って感じです。
座るところがないという話も聞きますが、かなり大きな空港なので、ふらふら歩いているとどこかは空いている感じ。

ちなみに、エミレーツ航空はターミナル3が専用ターミナル。
共同運航の場合はターミナル1に入ることもあるけど、どちらも免税店もレストランもたくさんあります。
※歩いていけます(15分ほどあるくけどw)

NRT_DXB5

免税店の前には必ず車が・・・・
ある金額以上購入すると、抽選があるようです。
ちなみに、各ターミナルの免税店ごとに車違いました(笑)

ドバイは2020年にEXPOがあるらしく、現在絶賛空港工事中です(笑)
それでも、かなりのお店があるので、時間はつぶしやすい空港だと思いました。

足も元に戻ったところで、マドリード便に搭乗です。

ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ