有馬御苑 --晩ごはん編--

ご訪問ありがとうございます。
とうとう、10月になってしまいました・・・・
あと3か月で新年・・・・あぁ~なんて月日は早く過ぎるのぉ~

・・・気を取りなおして・・・
今回は、神戸ビーフのしゃぶしゃぶコースでした。
有馬御苑さんは、有馬温泉内の旅館で唯一、神戸肉流通推進協議会より「神戸肉取扱指定店」の認定を受けている旅館だそうです。
お品書きには、ビーフ個体識別番号なるものが書かれていました。
柔らかくておいしいお肉でした。

飲み物は?と聞かれ、友人は生ビールを頼んだんですが、betipa、有馬サイダーにしてみました~

gyoen_dinner2

お肉とサイダーのコラボ(笑)

gyoen_dinner1

しゃぶしゃぶ以外にも結構あって。。。。
お昼控えめにしていたとはいえ、食べきれるかな~という量でした・・・・

gyoen_dinner3

しゃぶしゃぶは、ポン酢か味噌だれでいただきます。
betipaは味噌だれ派。
友人はポン酢派。

ケンカすることなく(もともとたっぷりありますがw)おいしくいただくことができました。

・・・続く。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

なんじゃ、この山盛りの肉は?!
抱えて食べたい(笑)

私はポン酢がいいなあ、いや、やっぱ味噌もいいし胡麻もいいかな。
早い話なんでもよいから肉をたんまり食べたい・・・
そんな記憶はここ最近ないし(^^:)

てっぽう水。ネーミングがいいわねえ。
よくみると「てつぽう」となってるのかしら?だったらなお良いわ。
お肉との相性はいかがだったでしょか。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

ポンズ派なのねぇ~
でも本当においしくて、おいしくて。
サイダーはスッキリきつめの炭酸でした。
あまり甘くないので、お食事の時でも大丈夫でしたよ。
おいしかったです。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ