有馬温泉

ご訪問ありがとうございます。
夕べ、しっかりごはんを食べたにもかかわらず、しっかり朝もいただきました・・・・
夜も寝る前と、朝温泉につかってぇ~まったり。

有馬御苑さんは、金泉のほかにひのきの露天風呂があります(こちらは白湯)
この、ひのきがとっても香りがよくて気持ちよかったです~

さて、ホテルのお部屋から見た、有馬温泉の温泉街です。
arima1

ここ、有馬温泉は、北政所ねねさんもお気に入りだったそうで、何回も訪れたのだとか。
川を挟んでねねと秀吉の像があります。
arima2

秀吉像がすぐに見つけられなくて、ま、いいか~と歩き出したところ、こんな噴水が・・・・
arima4

なんだか像に惹かれて近づくと、その横にありました、ひっそりと”秀吉像”
arima3

ブラブラと散策して(あまりなにもなかったけど)、有馬温泉を後に、舞鶴に向かうことにしました。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

噴水

この中に佇んでるのが秀吉かと思った。
ファンキーだなあってみてたんだけど、違ったのね、残念(笑)

有馬温泉、由緒があるのね。
東京でも私がチビッコの頃、「有馬兵衛の向陽閣へ〜♪」ってテレビCMが流れてたのを急に思い出したの。
なぜこのCMが流れてたのか、謎だわあ。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

この噴水、ファンキーでしょ~
結構、ツボなのよぉ~

「有馬兵衛の向陽閣へ〜♪」
関東でも流れていたのね~私も耳に残っていたの~

あったわよ~向陽閣。
大きな旅館でしたわ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ