小さな犬と大きなねこ

ご訪問ありがとうございます。

tina2

先日の出張中、betipaの家には、ベトナムからホームステイに2人の女のコがきていました。
前回のBoysたちと違い、ご飯が終わったら、食器を洗い(食洗機にびっくりしていたらしいけど)お布団もきちんと片付け、最後の日はきれいに掃除をしておかえりになったそうです。

Boysは、そらもう万年床でもいけそうな勢いでございましたが(笑)

で、そのGirlsが言っていたこと。

--ベトナムではこんな小さな犬はいません(ティーナのこと)

でも、ねこはみんな細くて小さいです~--

・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・

そう、ティーナはちょっと小太りとは言いながらも小さいし、にゃんこはみんなでっかい(8キロクラス)
でもね、犬に関しては、こういう犬種ってまだベトナムにはいないかもしれないけど・・・・

日本にも、細くて小さいにゃんこはいるんだよ~
と、いつか機会があったら伝えてあげたい。

・・・ベルをみたら細くて小さい猫なんだけど、お客様が来ると隠れるからな~

と思ったbetipaでありました。
ダイエット続行中のティーナです☆
tina1

今日も読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

小さい犬

これは私の想像なんですが・・・

チワワやマルチーズなどは、おそらく居抜が過族として認識されて初めて成立する犬種なのか?と思ってます。

性格やその他もろもろによっても違うでしょうが、どーしても私には、チワワやマルチーズなどの「小型室内犬」が、野良犬になって生き延びられるとは思えないんです。

ベトナムでは居ない・・・、犬の飼い方や環境の違い、もっと言えば生活の中でどれだけワンコに金銭を投入できるか。
これもあるんじゃないかなあ、と。

おっといけねえ、真剣に答えてるよ(笑)

ベトナム、また行きたいなあ〜、ハノイのど田舎に(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

本当にその通りなんだよ。
チワワや、マルチーズのような小さなわんこが野良犬している姿って想像できないし、ないと思う。
でも、その環境が幸せなのかどうなのか?ふと思う時がある。
悪質なブリーダー問題もなくならないしね。

私もベトナムに行ってみたい~
・・・今はどこでもいいから行ってみたい~(笑)

No title

こんにちは。
非常に興味深いお話でしたです。
また、おたぬきさんのコメントも、betipaさんのお返事にも、なるほどと。
また、素直に、大きな猫と小さな犬という状態にも、なにげに楽しさを感じて。
うんうん、うなづいて帰って行くマダムなのでした。^^
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ