高野山その2

ご訪問ありがちうございます。

高野山はさすが!というかなんというか・・・
奥之院を歩いているだけで、気が引き締まるというかビシッとした気分になりました。
不思議です。

でも、珍道中ではありません(笑)
お堂で、読経を聞いているとそれこそ心に「ズン!」とくる雰囲気でした。

お昼ご飯は、バス停近くのお店で鍋焼きうどんを食べました。
アツアツだしおいしかったんだけど、器がね~なんかとっても給食チック。

雰囲気って大切だな~なんて思いました。
で、これが鍋焼きうどん。

koyasan5

お腹もいっぱいになって、温まったところで、国宝の多宝塔を見るため「金剛三昧院」に向かいました。
バスで移動(5分位)して、歩いて向かいます。

koyasan8

この門を入るときに、大きな銅鑼がありまして、betipaの前に親子がいて・・・
娘:なぁ、この銅鑼どうすんの~
父:叩いたら、いらっしゃい~ってお寺の人が出てくんねん
娘:そんなわけないやろ~いい加減なこといわんで~
父:ほな、聞くなや~

・・・後ろで吹き出すのをこらえるの大変だったわ~
でも、親子で掛け合い漫才できるような家族っていいですよね~

境内には、天然記念物の石楠花があるそうです(花の季節ではなかったので全く気が付かなかった)

さて、このお寺は、約800年前に北条政子が、頼朝と実朝のために建てたお寺です。
国宝の多宝塔は、この形の塔としては日本で2番目に古いそうです。
紅葉もきれいでした。

koyasan7

高野山には、こうや君というキャラクターがおりまして、このお寺にもおりました。

koyasan6

高野山を堪能して、後にしました。
そして翌週には比叡山に行くことに。。。(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがと~

思い込みだけではなく、やっぱり神秘的なところでした!
風邪、気を付けてくださいね~

かわいいお菓子は、食べる時に困るんだけど、やっぱり買ってしまいますよね~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ