比叡山までの道

ご訪問ありがとうございます。

比叡山へ上るケーブルカーは2つあります。
1つは今回betipaが使った京都からのケーブルカー。
このケーブルカーは、日本で一番急な勾配を上るケーブルカーだそうです。
もう一つは、滋賀県から上るケーブルカー。
こちらは、日本一長いケーブルカーなんですって。

hieizan1

ここからケーブルカーに乗り込みます。
電車と連絡しているようで、待ち時間もなくスムーズでした。

hieizan2

ケーブルカーの中では、ケーブルカーがどのように動くかなどの仕組みや観光案内などが流れます。
ケーブルカーの駅を出ると、すぐにロープーウェイの乗り場があります。

hieizan3

こちらも電車に合わせているようです。
ぎゅうぎゅうの満員電車並みに詰め込まれます(笑)

hieizan4

ま、見ていただけばわかるように、山頂まではあっという間なので、問題ないですけどね。
景色を見る・・・はちょっとむずかしいかな?

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ケーブル

この乗り物、誰が考えたのか知らないけれど、高所恐怖症はマジでダメみたいね。
以前、一緒に旅行に行った友人がこれでねえ(^^)
「あたしゃ乗らないよ!歩いて行くから先に行ってくれ!!」
そう言われても・・・(^^;)

この時期だからコミコミなのかしら。
にしても、満杯のケーブルカー、ホントに重量オーバーじゃないんでしょね、と念を押してしまうかも(^^;)

No title

こんにちは。^^
おでかけしないと乗れない乗り物ですよね。^^
betipaさんの記事は、乗り物に乗り込むまでの様子や駅や、連絡まで丁寧に描かれてて、
旅してる気持ちになれるので、大好きなんです。^^

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

乗り物は結構混んでいたんだけど、上は空いていたの。
交通手段が限られているから、コミコミなのかもね。

これだけ混んでいると、下を見る余裕もなく、恐怖心もないかも・・・

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます。

マダムにほめていただけると嬉しいです~
最近はなかなか更新ができませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ