ガーデンミュージアム比叡

ご訪問ありがとうございます。

京都サイドから比叡山に上がると、すぐにあるのが、ガーデンミュージアム比叡

フランス印象派の画家たちの描いた作品をモチーフに、フランス人デザイナーが設計した庭園美術館だそうです。

hiei1

行った時は秋だったので、すでにお花はあまりなかったですけど、比叡山からの眺めはなかなかのものです。

hiei2

お昼はこのガーデンミュージアムのカフェでいただいたんですけど・・・・

hiei3

お味はいいんですけど、盛り付け方がイマイチなのと、友人が頼んだシチューはアツアツでなかったらしいです。
結構寒い日だったので、この辺の配慮があればな~と思いました。
なんか、給食みたいです(笑)

お花の季節だときれいだろうな~と思います。

hiei4

モネのスイレンを模した池。
hiei5

こんな感じなのかしら、春とか夏は・・・・

庭園内にはこんなかわいい(?)置物も・・・・
hiei6

ガーデンミュージアム比叡を後に、延暦寺に向かいます。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 京都
genre : 地域情報

No title

寒そうですが、、、印象派の絵をモチーフにした庭園なんて
素敵ですね~!

確かに、美味しそうなのに、盛り付けが残念です(>ω<)

でも運動にもなっていいですよね、春に訪れたい場所ですね♪

比叡山

といえば延暦寺しか知らないワタクシ。
それも名前だけ(^^;)

なのでガーデンミュージアムと横文字が並ぶと、隠れキリシタン?などと時代遅れなトンチンカンを連想しちゃったよ(笑)

季節が違うとちょっと辛くとも、給食のようなランチでも、めざすは延暦寺!
乞うご期待、次回上映、当劇場
・・・でよいかしら(*^^*)

ルビィさま

コメントありがと~

めちゃくちゃ寒かったです。
・・・その分着込んでいったので大丈夫だけど(笑)

盛り付け方って大切よね~と、つくづく実感いたしました(笑)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

なかなか次回上映ができないんだけどぉ~(^_^;)
私も、今回行くまで延暦寺しか知らなかったわ(笑)

高野山もそうだけど、山の上に作るって、大変よね~などと思ったり。

おたぬきさんの給食の方がきっとおいしいと思うわ~
なんか、効率だけを考えて出している感たっぷり(笑)

No title

こんにちは。
素敵スポットなのにねえ。
食事が・・・・。
食事が、それなりに、なにかしら工夫があって、「いいぞ!!」って思えると
全く違った印象になりますよね。

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

そうなんです、食事は大切なんです~
味もイマイチだったらある意味割り切れたんだけど、割とおいしかっただけに(笑)

春のぽかぽか陽気の時にもう一度行ってみたいな~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ