比叡山延暦寺へ・・・

ご訪問ありがとうございます。

比叡山延暦寺へと向かう道は、ちょっとしたハイキングコースになっています。
ヒールとかだとちょっとしんどい(笑)
もちろん、betipaはスニーカー。
hiei1

ここに書かれている、坂本ケーブルが、日本一長いケーブルカーで滋賀県側に下りていくことができます。
30分ほど歩くことになります。

hiei3

途中、ビュースポットなどもあります。

hiei2

今回は延暦寺の東塔に向かいます。
途中、山王院堂を通ります。
hiei5

歴史的にも重要な役割を果たしたお堂だそうです。

hiei4

人が少なかったので、ゆっくり周りをみながら、東塔に向かいます。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 京都
genre : 地域情報

山道

確かに人はいなさそうだ・・・
タヌキも冬眠してるだろうし・・・
この日、ロープーウェイを目指してこの道を歩いたのは何人だろか??

などと罰当たりなことを考えてしまいました(^^;)

でも、静かなのがいいよね!
やっぱ祈りの山だもの、有り難みが違うよ〜

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

人でごった返すのも嫌なんだけど、人がいなさすぎるのもさみしいの(笑)
ほどほどに賑わいってほしいわ~特に寒い時期は。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ