延暦寺

ご訪問ありがとうございます。

さて、ぼちぼち更新をしている間にすっかり冬になってしまいました、比叡山延暦寺の紅葉編です(笑)
延暦寺は、寒さのせいかあまり人で混雑することもなくゆったり回ることができました。

でもココはならんでいましたよ。

hiei01

開運の鐘。
しっかりbetipaも開運を祈念してきました~

hiei02

根本中堂のもみじはとても見事でした。

hiei03

中堂を参拝して、文殊堂へ向かいます。

hiei04

元来た道を戻り、ロープーウェイ、ケーブルカー、叡電と乗り継いで、京都の出町柳駅へと戻りました。
出町柳では、朝も寄った「ふたば」の豆大福にチャレンジしましたが、朝よりもすごい人だったので断念。

代わりに、近くの和カフェ「いせはん」に行くことにしました。

季節限定の栗ぜんざいをいただきました。

isehan

あずき本来のあまさと、おもちのモチモチ感がとてもマッチしていて、おいしかったです~
ちなみに、お餅は「ふたば」のお餅だそうです。

おすすめのカフェですよ~

終わり


・・・続きはベルの話しです。ベルは元気です。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner








べるは元気です。
でも、とうとう自壊が始まりました。

もっと早く用意しておくべきだったのですが、今日急遽、お洋服や消毒液など揃えました。
自壊が始まったら、余命が短いとも言われています。

まだまだ元気なので、全然そんな感じがありませんが、その時は近いのかもしれません。
でも、やっぱり最後まで、ベルらしく生きてもらいたいな~と思っています。
試行錯誤で、どこまでベルのためにできるかはわからないし、たまにくじけそうになりますが、しっかりと見守る勇気を持ちたいと思います。

もし、よければ、少しだけ応援してもらえると心強いです。

theme : 京都
genre : 地域情報

祈りの鐘

そう言えば、ヨーロッパのどこぞで(場所を覚えておらず、すまん!)
betipaさん、幸福の鐘?を鳴らしてた気がしてるのだけど・・・

今回は日本語が通じる神様だけに、しっかり開運出来るんじゃないかしら。

ベルちゃん、
少しでも痛みや苦しみがありませんように。
これも開運だものね。

No title

こんにちは。
延暦寺、荘厳ですね。
おぜんざいが似合います。^^
延暦寺さんのご利益が、ベルちゃんに!!
マダムも、ご近所のお気に入りパワースポットで、ベルちゃんに念力を送ってみます。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

> そう言えば、ヨーロッパのどこぞで(場所を覚えておらず、すまん!)
> betipaさん、幸福の鐘?を鳴らしてた気がしてるのだけど・・・

・・・鳴らし損ねたのぉ~よぉ~

> 今回は日本語が通じる神様だけに、しっかり開運出来るんじゃないかしら。
>
> ベルちゃん、
> 少しでも痛みや苦しみがありませんように。
> これも開運だものね。

はい!そう祈っています。
応援ありがと☆

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

おぜんざい、めっちゃおいしかったです~
べるに応援ありがとうございます!!
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ