Let's 温泉

ご訪問ありがとうございます~

さてさて、最近温泉に縁のあるbetipa。
今回は、加賀温泉郷にある片山津温泉に行くことにしました~

カニづくし+温泉旅でございます~

JR大阪駅から、サンダーバードで加賀温泉に向かうのですが、ホームに着くと何やら人がたくさん・・・
理由は、北海道新幹線開通とともに、なくなってしまう「トワイライトエクスプレス」がちょうど停車していたからのようです。

katayamatsu1

サンダーバードの中で、お弁当をいただきました。
お弁当は、事前に大丸で購入。
野菜たっぷりのお弁当です。おいしかった~

katayamatsu2

今回宿泊するホテルは、佳水郷さんです。
お部屋をアップグレードしていただき、柴山潟に面していて、広いお部屋でした。

katayamatsu3

お部屋に入る前に、お抹茶と和菓子のサービスがあります。
お風呂はチェックイン後なので15時~。
お部屋で少しおしゃべりして、15時にお風呂へと向かいました。

湖(柴山潟)に面した内風呂は広くて、とても開放的な雰囲気です。
露天風呂は、ひのきとマキのお風呂がありました。
お湯はちょっと塩味のするお湯でしたが、さらっとしていて気持ち良かったです。
お風呂は、入れ替え制で、翌日は露天風呂が陶器のお風呂でした。

お風呂の後は、お部屋でまたおしゃべりをして、夕食のカニに備えます。

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉♪
genre : 旅行

カニ

なんとっ!
温泉旅行、そしてカニづくし!
この時期にふざけたことを・・・おっと失礼、ステキだわあ(*^^*)

寒い時期に寒い地域の温泉って、聞いただけでほっこりしちゃう。
カニづくし、いいなあ。
次回はきっとカニの写真なんだろなあ、日本酒用意して待ってるわ(^^9

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

そうそう、御推察通り、カニよ~
しかも1回ではアップできないのよぉ~(笑)

最近現実逃避しているのよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ