ベルのこと

ご訪問ありがとうございます。

ちょっとバタバタしているので、簡単更新です。
乳がんと闘っているベルですが、お腹のキズはいたいたしいけど、呼吸もおちついていて穏やかに毎日を過ごしています。
ネットで同じ症状と闘っている(た)ブログをみて、試行錯誤しています。

腫瘍が破れると、においがするのですが、「きえ~る」というのが紹介されていました。
「きえ~る」は天然の酵素・酵母菌・乳酸菌の100%自然成分のみで作られた安心無害の消臭液なんだそうです。



これが結構すぐれもので、かすかににおいはしますが、苦痛になるほどではありません。
メーカーのHPはこちら→

介護服(市販品)をちょこっと改良して、着せています。
こうなって初めて知ったのですが、にゃんこやわんこの介護用のお洋服も販売されているんですよ~
リーズナブルなので、とても助かります。
今回は、 猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』さんを利用させていただきました。
気分を変えてもらうように、水色とピンクを購入しました。

bell1

おしりの部分もついているのですが、これを切って包帯を巻けるようにしました。
本にゃんも動きにくくはないようで、おとなしく来てくれています。

bell2

ブロ友さんに教えてもらったマヌカハニーも試してみようと思っています。
1日でも長く、穏やかに過ごしてくれますように・・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

介護

動物たちの老後、これからの課題としてずいぶんニュースでも取り上げられるようになりましたね。
同じように病気の介護もあるのだし、これももっと充実してくるのかな。

でも、すでにこうやって専門店があるのだから、こうやって購入される飼い主さんの気持ちはみなさん同じなんでしょうね。

ちょっと切ないけれど、おだやかに日々を暮らせているベルちゃん。
かわいいお洋服で傷の痛みが少しでも和らぐといいですね(^^)

No title

こんにちは。

今はいろいろ手に入っていいですね!

ルンちゃんもお腹にゴロゴロ出来て
凄い!臭いでしたが・・そんなスプレーがあるんですね。

そですねぇ~
ベルちゃんも傷が治るともっと元気になりますよね!
頑張れベルちゃん!

ベルちゃん、小さい体で病気と戦ってるんですね。
かわいいお洋服で、少しでも痛みが和らぐといいですね。

晶子染めのスカーフ、とても初心者とは思えないわ~
betipaさんすごい!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

切ないと思うこともあるけど、実際は実感がないっていうのが本音かな~
それくらい、なんともないの。
お腹のキズ以外は・・・・
こんな日がずっと続くといいなぁ・・・・

H.yamanekoさま

ベルに応援ありがとうございます~

今はいろいろ手に入るのでとっても便利です~
ちょっとでも快適に過ごしてほしいです☆

machi*さま

コメントありがと~

今のところ、痛みはないようです。
幸い、かゆみも抑えられているようなので、お腹に包帯を巻いている以外は今までとあまり変わりなく生活しています。
今日は、庭にもちょっとだけでたんですよ~
こんな日が、1日でも長く続きますように・・・・

No title

ベルちゃん、症状が安定しているようですね。

ニンゲンと違って、何も疑わず、その時をただ楽しそうに
過ごしているのを見ると、私達以上に神様に近いように
思えてきます。ニンゲンが一番、遠いのかも知れませんね。

そんな穏やかな日が長く長く長ーーーーく、続きますように!

ベルちゃん、がんばれーーー!千葉のオバちゃんも応援してるよ~!

ルビィさま

コメントありがと~

最近は、お庭にもでるんですよ~
マヌカハニーのおかげかも~

情報ありがとう☆
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ