あべのハルカス

ご訪問ありがとうございます。

さて、去年のことですが、年末にあべのハルカス展望台に行ってきました。
あべのハルカスは、2014年3月にグランドオープンした近鉄が作った総合ビルです。
近鉄百貨店の本店や、マリオットホテル、オフィスビル、美術館などで構成されています。

ハルカスは日本で最も高い超高層ビルであると同時に、日本初の「スーパートール(超高層建築物)」なんですって。
--ウィキペディアより--

さてハルカスというお名前、古語の「晴かす」からきているのだとか。
意味は、「晴れ晴れとさせる」ということなんだそうです。
--ハルカスについて--

こころ、晴かす
みらい、晴かす

展望台からの夜景はとてもきれいでしたが、昼もスカッとするのではないかな~と思いました。
次は昼に行こうっと。

立っている場所が、高層ビルのない場所なので、本当に見晴がよいです(笑)

harukasu1

マスコットのあべのベアもいました。

harukasu3

名物のパインアメソフトにチャレンジしようと思ったんですけど、あまりの寒さに断念。
次、昼に行くときはあったかいときにしようっと。
パインアメソフトとは、その名の通り、パインアメをソフトクリームにしたものです。
パインアメって皆さんご存知です?黄色いやつ・・・・
あれを作っている会社が、ハルカスのある阿倍野にあって、ハルカスオープン時に限定で作ったソフトなんです。
アメと同じ味なんですって~ →パインアメソフト

さて、余談ですが、トイレもきれいです(笑)

harukasu2

大阪にお立ち寄りの場合はぜひお立ち寄りくださいませ~
結構楽しめるよ~
そうそう、夜はだめだけど、昼間だったら、大阪城も見えるらしいですよ~

入場料は1500円。
その他、ドリンク付きのトワイライトチケット(17時以降)や1dayチケットなどもあるそうです。

今日も読んでくれてありがとう。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

No title

こんにちは。^^
パインアメ知ってる!!
好きだったりします!!^^!!
あべのハルカス、行けそうな距離なんだけど、行ってないマダム。^^;(そういうとこ多いなあ・・・)
パインアメソフト、とにかくハルカスに行ったらトライします!!

パインアメ

もちろんワタクシだって知っております!
でもって私の頭の中は、「パインアメフト」と勝手にスポーツ用語に変換していて・・・どうなっておるのでしょ(単に壊れてるだけなんだろうけど)

あべのハルカス、名前だけは聞いているのですが、入場料1500円だとしたら、雨が降る日は・・・と今から天気の心配をしちゃってます。
あべのベアのゆるさも相当よね(笑)

マダム猫柳さま

コメントありがとうございます~

パインアメおいしいですよね~
私も次回は、チャレンジします!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

今度大阪に来ることがあったらぜひ~
雨雲なんて吹き飛ばすわよぉ~

パインアメソフトにチャレンジしましょ(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ