山陰へプチ旅行

ご訪問ありがとうございます。

思い立って山陰にプチ旅行に行ってきました~
新幹線でバーッと行くのではなく、在来線でゆったりと行くプランを立ててみました。

まずは、大阪駅発倉吉行きで倉吉まで。

倉吉は、白壁土蔵群や赤瓦屋根の家が続く古い町並みを残しているとか。
倉吉から、タクシーで15分(1300円ほど)で、白壁土蔵群の観光案内所に行くことができました。
ただ、タクシーの運転手さん、地元の方でないのか、観光案内所までってお願いしたのに、おろしてくれたところはちょっと離れたところでした。。。。ま、近くではあったのですが。

ちなみにここの観光案内所のコインロッカーはデポジットで100円必要ですが、最後に返却されるので実質無料で大型のロッカーも借りることができます。

さて、大きな荷物を預けて、町をブラブラ。
そういえばここは、韓国ドラマ『ATHENA:戦争の女神』のロケ地になったそうで、観光マップがありました。

kurayoshi1

倉吉に古くから伝わる張り子人形のはこた人形がお出迎え。
kurayoshi2

レトロな看板が残ってます~
kurayoshi3

ちょっと見にくいんだけど、格子にある箱わかります?
その中に面(?)が入っていて、見上げると目が合うんです。
泥棒除けなのかな~なんて思ってしまいました。

kurayoshi4

倉吉観光情報→

続く☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

倉吉

「倉敷」は行ったことがあるけど、「倉吉」は行ったことがないの。

いいねえ、在来線でゆっくり移動、
そしてこのレトロ感!
たまらんなあ、じゅる〜っ!

なんだか時間が止まってるようで、不思議な雰囲気があって。
こういう風景は私の大好物なの。
いい場所を紹介してもらったなあ、で、続きが楽しみなのです(*^^*)

管理栄養おたぬきさま

そうそう、倉吉っていうと、みんなに倉敷?って聞き返されるの(笑)
華やかさやにぎやかさはなかったけど、ちょっと昔にタイムスリップした感じでよかったわよ~
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ