定休日・・・

ご訪問ありがとうございます。

さて、倉吉観光中のbetipa。
事前においしいと評判のおそば屋さんをチェックしていたの。
でも・・・お店情報をよく見ると、週末だけの営業だとか・・・・うぅ~

ひわだ屋というそのおそば屋さんは、蔵元/高田酒造に週末だけ開店するお店です。

いつか週末に行ったら行ってみよう(笑)
でも、高田酒造には、日本酒を使ったおいしいケーキがあるとも書いてあるし~行ってみるか~

kurayoshi6

・・・定休日・・・

ま、こんなこともあるわよね~
ということで、気を取り直して、ネットで周辺でおいしそうなおそば屋さんを探すことに。
※朝からおそばを食べるつもりだったので、何となくおそばな気分(笑)

なかなかよさそうなおそば屋さんが、徒歩2分のところにあるわ~
ルンルンと歩くこと、2分。

・・・・本日臨時休業・・・・

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・なんだかついていないな~もうどこでもいいから開いているおそば屋さんに入ろう・・・・・・・・

ということで、振り向けばそこにあったおそば屋さんに入ることに(笑)
※本当に後ろを向いたら道の向こうにおそばの看板が見えたの~

初志貫徹で、おそばとおにぎりのセットを注文。
kurayoshi5

自家精米のお米と、手作りらっきょが付いていました。
おそばはちょっとゆですぎかな?と思いましたが、味付けはとてもおいしかったです。

その後、堀を泳ぐ鯉を見ながら、観光案内所に戻りました。

kurayoshi7

駅までは、バスで戻り、鳥取ライナーで米子まで。
レトロな感じの電車でした。

kurayoshi8

米子駅についたら、バスで向かうかタクシーで皆生温泉に向かいます。
今回は、ちょっと疲れていたのでタクシーで皆生温泉に向かいました(15分/1600円位でした)

続く。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

そういう「持ってる日」ありますよね・・・
終わりよければ全てよし!というけど、茹で過ぎのお蕎麦はちょっと残念でしたね・・・

りこさま

コメントありがと~

本当に、こういう時って何をしてもダメなんですよね(笑)

あまりおそばは食べないんだけど、あきらかにやわやわでした(笑)
ま、味付けは好みだったので、良し!ということで・・・
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ