岡山観光

さて、2日目は天気予報では雨だったんですけど、日頃の行いがよいからか”晴れ”

と言うことで、岡山観光をすることにしまた。
岡山後楽園は以前行ったことがあるので、今回は岡山城に行くことにしました。

その外観から、「烏城(うじょう)」とも呼ばれているそうです。
okayamajyo1

昭和20年に空襲で焼失したため、昭和41年(1966)に鉄筋コンクリート造りの天守が再建されたそうです。
その後、平成9年1月にリニューアルオープンしたお城が今のお城だそうです。

外観は黒漆塗が特徴なんだとか。
okayamajyo3

こんな風に、昔の区画があらわされていました。
okayamajyo2

岡山で路面電車に乗ったり、ぶらぶらしたりした後、新幹線で大阪まで。
ショートトリップでしたけど、楽しかったです。

さあ、次はどこに行こうかしら~
読んでくれてありがとう☆


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ