hang in there・・・

tina

何を頑張ってこのお姫さまは手を突っ張っているんでしょう(笑)
ときたま小さな声で唸りながら、それでも気持ちよさそうにねんねしています。

ちびにゃんはまだ、お迎えがなく、すっかり我が家になじんでおります。
ごはんも、飢えることはないと分かったのか、ゆっくり食べるようになりました。

相変わらず、食べ物に対する執着はすごいですけど(笑)


さて、今日のお題の「hang in there」
和訳すると、頑張れ!なんですけど、シンプルな頑張ってというより、つらい状況や困難にな状態にある人に、「もう少しだ!頑張れ!」という意味合いが強いのだそうです。

素直に、ありがとうっ言えない心境になるのって、自分がひねくれているのかなぁ・・・


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

No title

こんにちは。

クロちゃんは結局petipa家の一員になるのねぇ~(*^^)v
恩返しがあるかも?!です。

ひねくれているのではなく・・
大変なんですよ~~!!


ガンバレ

ティー姫様、夢の中でもご馳走食べてるんだろうなあ(^^)
黒ニャンコの食欲、落ち着いてきたんですね
やっぱ飢える心配がないってわかったからだろうけど・・・
そろそろ名前を考える頃かしら(^^)

ガンバレ、
日本語も色々な言い方や表現があるし

私はもっぱら「じーざす」とか「おーまいがっ」ばっかり叫んでるわあ(*^^*)

H.yamanekoさま

コメントありがとうございます~

そう、黒にゃんちゃんは、毎日ねずみや猫じゃらしであそんでます。
我が家のにゃんずも、一員と認めたみたいで、べったり仲良くではないですけど、威嚇もしないようになりました。

管理栄養おたぬきさま

コメントありがとか荒

そうそう、ティーは、踏ん張っておやつGetを夢の中でもしているのかしら(笑)
黒にゃんとティーの食に対する執着はすごいものですよ(笑)

名前ね~
クーちゃんかな、黒いから(笑)

No title

お、くろねこちゃんもとうとう仲間入りですか〜。
ご飯の心配をしなくていい場所で、ぬくぬく毛布さんとわんにゃんチームに囲まれて。
うーん、天国ですねぇ( ̄▽ ̄)シアワセ〜

いやいや、正直なところみなさん同意見ですよ。えぇ。
辛かったり困難だったりのときって、もう限界いっぱいまで頑張り
尽くしてる時じゃないですか〜。
それで更に頑張れとおっしゃられてもですね...応援してくれる気持ちは嬉しいんですけども、オイオイ無理言うなYO!って。
まぁ、『いつでも応援してるZE』くらいの、ユルい感じに脳内変換して聞いていいんじゃないかと思ったり思わなかったり(笑)。

ぴろさま

コメントありがとう~

黒にゃんは、のびのび過ごしているよ~
ちょっと、はぁ~ってことがあってさぁ~

ずっと何とか頑張ってきた糸がプチッと・・・
ありがとうね。
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ