温泉めぐり

さて続きです。
宿泊していた牧水荘から大浴場までは、結構歩きます。
お部屋には、地図が置いてありました。

shirahone2

3回エレベータに乗ります。最後のエレベータの前には湯めぐりの回廊というのがありまして、てくてく歩くことになります。
でも、雰囲気があって、楽しめると思います。
夜もほのかな明かりでいい雰囲気ですよ~

shirahone1

野天風呂は、最後のエレベータの前にあるのですが、まずは体をあたためてから・・・ということで、大浴場に向かいました。
入口のスリッパ置き場は、消毒する光(紫外線?)が出ているものでした。
バラエティーにとんだ、というのではないですが、細かいところに心配りが感じられるお宿です。

脱衣場には、鍵付きのロッカーもありますが、こちらは貴重品用の小さいもの。
衣服は、オープンな戸棚に入れます(といっても、お宿のタオルと浴衣くらいしかないけどね(笑))

浴場は、内湯/露天風呂ともに温泉です。
大好きな白濁したお湯です。内湯は少し熱め。露天風呂も熱いのだと思いますが、外が激寒なのでちょうどよい感じでした。

お写真は、斎藤旅館のHPから。
shirahone4

身体を温め、さあ、次は鬼が城(野天風呂)です!!
気合が入ります・・・なぜだ(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ