鬼が城

なんだか怖そうなお名前ですが、湯治場を再現した野天風呂のお名前です。

本来は2か所あるのですが、冬場は1つだけの男女入れ替え制です。
ボイラーを2か所分フル稼働して加温しても、お湯の温度は36℃だそうで。。。

外は雪がちらつく寒さの中36℃は、かなりぬるめのお湯・・・だなぁ~
大浴場の気持ちの良いお湯につかりながら、初志貫徹をするか?やめるか?をしばし悩む・・・

でもね、お風呂につかりながら、おしゃべりしていたおばさまの「せっかくだから、さっと様子見だけでも行ってみるわ~」という言葉に、そうよね~ここで行かねば後悔するわ~と、betipaもご一緒することに。

洗い場とか全くない、脱衣所のみの温泉。
脱衣所には、ヒーターが置いてあったけど、貴重品入れとかもないです。

で、さっと脱いだらとっととお風呂へGO~
かけ湯をして、お風呂に入りました~ぬるいです~(笑)
のぼせることもないけど、出ることもできません~(笑)

ということで、数人のおばさま達と、和やかにおしゃべりを楽しむこと数十分。。。。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・いつ出る??出ることができる?????

さらに数分後、そろそろでないと、入れ替え時間。
そう、1時間交代(入浴は45分)で男女入れ替えなの。
このまま入っていると、おじ様たちが入ってくる~

ということで、意を決して出る・・・

走る・・・

ヒーターの前にへばりつきとっとと体をふき、浴衣を着る・・・

そして、急ぎ足で大浴場に向かうbetipaでございました(笑)

お写真はHPより。
shirahone3

続く。


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

ぬる湯

出るに出られない状況、よく分かりました(^^;)

気温が低くて、このお湯の温度だったら、確かに出るに出られないでしょうねえ。
しかし、↓の旅館の見取り図を見ると、ほんとに贅沢な作りというか広々してるのねえ。

気合を入れて入って、気合を入れて出る。
そういう野天風呂でも、そりゃあ入ってみたくなるし、入らなきゃダメでしょ!
ヒーターに感謝、かしらね(^^)

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

何気ない電気ストーブ。
とっても心強く感じたのは初めてかも~です。

お湯につかっている間は楽しかったわよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ