赤ちゃんパンダに会いに行く その1

GWはあまり何もしなかったのですが、先日、やっとのことで、赤ちゃんパンダに会いに行ってきました~

和歌山って隣の県なんだけど、結構遠い・・・・
赤ちゃんに会いたいと思いつつなかなか行けなかったんですが、昨年12月に生まれた双子ちゃんをTVで見て、重~い腰をあげました。

会社に行くより早起きをして、大阪の天王寺駅から特急白浜で約2時間。
海岸線を走って行くので気持ちが良いです。
JR和歌山駅を出る時には、駅員さんが「ようこそ和歌山へ」という横断幕とともに手を振って送って下さいました。

朝一番の電車でしたが、ほぼ満員。
白浜駅に着いて、駅の外に出ると左手にバス停があり、「ワールドサファリはこちらです~」とバス会社の方が案内してくださいます。
この日は、電車に合わせて臨時バスが出ていたようです。

バスの窓口で、バス代(片道300円)とアドベンチャーワールドの入場券(4100円)を購入。
バスに乗って10分程でアドベンチャーワールド到着です。

まずは、パンダ舎を目指します。
白浜は現在7頭のパンダファミリーが生活しています。

エントランスの近くの「PANDA LOVE」では、屋外運動場で「海浜(かいひん)」がお出迎え。

kaihin

動き回っていました。
ササをおいしそうに食べる姿もかわいくて、テンションアップ~

そして屋内には、海浜の双子の妹(姉?)の陽浜がお眠り中。
お顔見たかったな~

yohin

そしてその隣では、優浜がこれまた歩き回っていました(笑)

yuhin

パンダファミリーについてはこちらをご参照くださいませ~ →

このコたちもかわいいのだけど、今回のお目当ては赤ちゃんパンダ。
先を急ぎましょう・・・

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 国内旅行
genre : 旅行

ヒーッ!

なんとなんとっ!
私が目をちょっと離したすきにパンダファミリーに密会に行っておったとは!!

このファミリー、さかんにテレビでも観ますが、うわあ、いいなあ〜〜〜!!
これだけわさわさいるんだもの、どんだけ興奮しちゃうか自分で恐ろしくなる(すでに行った時の心配をしてるのだよ 笑)
バス代と合わせて4400円・・・、分かった、貯金に励むよ!
待ってろよ、パンダ〜!!

管理栄養おたぬきさま

コメントありがと~

現在白浜には7頭のパンダが生活しているのよね~
そりゃもうわさわさ・・・ですわよ~

羽田⇔白浜間の飛行機を使えば、時間的にはbetipa宅より近いわよ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ