旅行第1日目、まさかの・・・

ただいまです~
戻ってきました~

今回は、日本から約3時間ほどで行けるサイパンに行ってきました。
久しぶりの海外旅行&飛行機です(笑)

成田発しか直行便がなかった&安かったので今回は成田から出発です。
ユナイテッドのマイルがあったので、伊丹→羽田間はマイルで行くことにしました。

ちなみに、国内線なので10000マイルです。
が、しか~し・・・・

出発の2週間前になって、「特別に5000マイルで旅行できるよ~」のプロモーションメールが・・・・

・・・・もっとギリギリで取ればよかった・・・・

当日は電車とバスを乗り継ぎ伊丹空港へ到着。
今回は、久しぶりのANA。
羽田から成田までも順調に進み、予定より早く17:30頃成田空港に到着。

友人と合流して、順調にチェックイン→出国。
なんだか、とっても順調順調、幸先いいわ~d(≧▽≦*d)

サイパンまではデルタ航空、20:55発。
予定通り搭乗し、ワクワクと待つこと数分・・・数十分・・・

離陸時刻を過ぎても、離陸する気配がない・・・
普通、離陸前って、エンジンがかかったり、キャビンを閉じたり、結構あわただしいですよね・・・・
さすがに、周りがざわついてきたころ(たぶん出発時刻を20分程過ぎたころ・・・)、機内にアナウンスが入ったの・・・
※アナウンスは正確に覚えていないので、微妙な言い回しは違うことがあります、ご了承くださいm(__)m





当機、乗務員の都合がつかずキャンセルとなりました

・・・
・・・・・
・・・・・・・

はぁ~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

・・・続く


ご訪問ありがとうございます♪
↓ぽちっと応援して頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

No title

おかえりなさい〜〜〜〜〜〜〜い。!!
って言いながら読んでたら・・・(((゜д゜;)))
無事に行けたの??????
あいや、確か「ただいまです〜」って書いてあったよ・・って記事の冒頭にもどったり!!!
いやあ、どうなってくのか、楽しみだけど、大変でしたね。^^;

出発?!

これは、私がよくやる「玄関を出ようとしたら鍵がバックの中にない、あちこち探したけど鍵が見つからない、よって玄関でボーゼンと佇んでいる」姿と重なったりして・・・(^^;)

でも、↑は自分が悪いんだけど、飛行機が出発しないって、それもこんな理由あり?!
外国便では珍しくないようですが(過去に、友人が同じような理由でアメリカから帰れなくなったと、会社に電話があったの思い出した〜)、いやあ、ここからどうなるのか???

マダム猫柳さま

ただいまです~

日本を出発するまでにすでに珍道中です・・・
続きはまた、ゆっくりご覧くださいませ~

管理栄養おたぬきさま

ただいま~

いや~長いこと旅行しているけど、初めてですよ~
うわさには聞いていたんだけど・・・

だいたい、臨時便でもないのになんで「乗務員の都合がつかない」んだ~(笑)
Secret

プロフィール

betipa

Author:betipa
旅行が大好きな飼い主と個性的な7にゃんそしてお姫様犬、ティーナの日記です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

ご訪問ありがとう☆

Tripadvisor

トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!

クロアチア
旅行口コミ情報

月別アーカイブ